愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

鎌倉は日差しがスッゴイことになっておりまして、、、

 

セミの大合唱が鳴り響いています。

 

 

 

 

お、、、気温31度かあ。。。

 

皆さんのところも夏が来てますでしょうか?

 

 

 

 

水分と梅干し・・・

 

梅干しドリンクを

 

ごくごく飲んで、


 

熱中症を防ぎつつ・・・

 

 

 

 

栄養と睡眠をじゅうぶんにとって、

 

元気にすごしたいと思います。

 

 

 

今日はこれから

 

パートナーの田宮陽子さんと集合して

 

YouTubeの収録をするのですが

 

その前に

 

「どこでランチをいただいて元気をつけようか」と

 

打ち合わせしています。

 

 

 

1)おそば(本命)

 

2)インドカレー(対抗)

 

3)うなぎ(ビタミンA)

 

 

 

今日はこのあたりかなあ、と。

 

 

ちょっと、西田が前世から食べているものに集中しがちなので

 

しっかり田宮さんの希望を聞きたいし

 

「アイデア出し」したいと思っています。

 

 

 

さて、、

 

僕がメンターから教わったことに

 

「アイデア出し」の重要性があります。

 

 

 

 

なにか望むことについて、

 

アイデアを5本とか、

 

10本とか、

 

なんなら100本とか(笑

 

出してみるのです。

 

 

 

たとえば

 

 

 

自分らしく幸せに働くためのアイデア

 

収入源を楽しく増やすためのアイデア

 

お金をつかって人生に喜びを増やすアイデア

 

愛する人たちを喜ばせるアイデア

 

自分をモテモテにするアイデア(笑

 

自分の健康長寿に役立ちそうなアイデア

 

 

 

「自分の人生を超最高!にするためのアイデア出し」をしてみるのです。

 

 

 

 

ニヤニヤしながら気楽にやるといいです。

 

ランチのメニュー、なんにしようか?

 

くらいのノリで

 

楽しみながら気楽に。

 

(めんどくさくなると本末転倒なので)

 

 

 

 

 

ランチどうしよ、くらいのノリで調べて

 

本とかネットとかでアイデアを仕入れたり、、、

 

 

 

 

 

すぐできそうなことも、

 

ま、ちょっとハードル高そうなことも

 

「やるつもり」で書いていきます。

 

(そのときムリめでも

 

時間が経って実現すること、けっこうあるんですよ〜)

 

 

 

 

 

やっている瞬間、

 

クリエイティブな波動が勝手に出ますので、

 

その波動のうずを目掛けて

 

幸運やご縁や富の流れが

 

引き寄せられてきます。

 

 

 

 

 

ちょっと閉塞感が出てきた時にやってみると

 

知らないうちに前向きになれるかもしれません。

 

突破口が見つかったりします。

 

 

 

 

 

 

自分の最高の未来って、

 

自分の魂は知っていますし

 

色々調べながら20本とか30本とかひねり出していると、

 

その過程で守護霊さんたちの

 

見えざる援助が入り、

 

グッとくるお宝がゲットできる可能性は高いことでしょう。

 

 

 

 

 

 

ジャンルが違うようですが、

 

雑誌の企画立案、

 

というのも似たところがありました。

 

おもしろがって企画を立てれば立てるほど、

 

いい企画がポッと出てくる、

 

そこからヒット企画に恵まれる、

 

ということがあったのでした。

 

 

 

 

 

それでは快適な午後をお過ごしくださいますように。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね