愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 


暑くなってきましたよね。

 

 

 

 

 

今日は、熱中症予防におススメの

 

「梅干しドリンク」

 

をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

梅干しが好きだけど、血圧を気にして食べていない、

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

ところがなんと

 

梅干しには

 

血圧を下げる効果が期待できるばかりか、

 

血圧だけでなく、血糖値を下げる効果、

 

胃ガンや骨粗鬆症を防ぐ効果まで解明されてきたのです。

 

 

*梅干しには血流をよくする

 

「ムメフラール」という成分が含まれています😀

 

 

 

 

 

かつて取材にこたえてくださったのは

 

ご自身も16kg、

 

梅干しでやせた経験をお持ちの

 

宇都宮洋才先生(和歌山県立医科大学准教授)です。

 

宇都宮先生が勧めるのが「梅干しドリンク」です。

 

 

 

 

 

作り方は簡単で、ペットボトルの水500mlに、

 

梅干しの実をほぐして入れるだけ。

 

 

 

 


誌面でご紹介させていただいた例では、


和歌山県にお住いのMさんは、

 

この時期になると「梅干しドリンク」の入った

 

ペットボトルを携帯して仕事をします。

 

 



実はMさんは、南高梅を栽培する専業農家。

 

炎天下でも外で農作業をするので、

 

熱中症対策は最重要とのこと。

 



熱中症対策には、水分補給だけでなく、

 

適度な塩分も必要なので、

 

梅干しドリンクは最適なんだそうです。

 

 



梅干しには疲労回復に重要な役割を果たすクエン酸も含まれています。

 

 

 

 

ちなみに、医師の片桐衣理先生は、

 

梅干しを毎日食べることで、

 

一週間で肌年齢が5歳若返ったという

 

実例を紹介してくださり、梅干しドリンクを推奨。

 

 

 

片桐先生は1日の適量として、中程度の大きさなら1~2個を勧めています。

 

 

 

 



梅干しドリンクは、この季節、

 

毎日を元気に過ごすのに、

 

一役買ってくれるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに梅干は邪気を払ってくれるパワーもあると教わっていますよ。

 

 

 

 

 

 

僕は、最近は

 

緑茶に梅干しを入れて飲むのが大好きです。

 

 

これが目下のお気に入り。龍神梅、無農薬の梅です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、箱根湯本駅の近くの梅干し屋さんで入手。

 

20年ものです。

 

しょっぱさ、酸っぱさがほとんど消えて不思議な味になっています。

 

 

 

 

 

 

 

こまめに水分補給&梅干しパワーで

 

楽しく元気に、

 

運気の波に乗っていきましょう!

 

 

 

 

****

 

金運アップの秘訣てんこ盛り↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね