愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

あと数時間ですが今日は一粒万倍日!

 

いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

先日の新月が

 

蟹座の新月、、、7月10日でした。

 

 

 

 

 

そして次の満月は7月24日、

 

水瓶座の満月となっています。

 

 

 

 

この半月、運気の面で、非常に重要な時期になっている感じがします。

 

 

 

 

(ざっくり言いますと)

 

蟹座の意味するところは「自分のベースとなるようなもの&こと」

 

水瓶座の意味するところは「本当に自分らしい生き方」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

7月のこの新月〜満月の間に

 

風の時代の価値観への転換が

 

個人レベルでも、社会でも

 

さらに起きていきそうな感じがするのです。

 

 

 

 

この間に力を注ぐと良さそうことがいくつかありそうでして

 

それは

 

「自分がやりたいことや、こうありたいあり方に向けて、力を注ぐこと」

 

「ご先祖さまへの感謝」

 

 

 

そして・・・

 

「身の回りの整理や掃除」

 

だと感じられます。

 

 

 

身の回りの整理や掃除、って、、、多岐に渡りますね。

 

 

 

 

それは、ものかもしれません。

 

部屋やクローゼットかもしれません。

 

生活リズムや習慣かもしれません。

 

人間関係かもしれません。

 

仕事や働き方に関することかもしれません。

 

価値観かもしれません。

 

 

 

 

その際に、

 

 

「自分のベースとなるようなもの&こと」

 

 

「本当に自分らしい生き方」

 

を基準にしてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

たとえば、ベース、ということだと

 

文字通り、

 

居場所の床をきれいにしておくこともいいでしょうし、、、

 

 

 

 

今日、アップされた

 

この動画でご紹介している「あるものの整理」もぴったりだと思います。

 

 

 

 

 

 

田宮さんも僕も取り組みました。

 

田宮さんが「おまけ」の中で

 

具体的な銘柄をあげて「あるもの」を紹介してくれています😉

 

 

 

洋服の整理もよさそうです。

 

「これからより、自分らしく輝いていく」ということをイメージしたときに

 

「これはもう着ないかもしれない」と

 

感じるもの、

 

新しい自分が着用しているイメージがわかないものは

 

思い切って手放すとよさそうです。

 

 

 

 

あるいは、古い自分の波動をたっぷり吸っていそうな物品、、、

 

(通信機器とか??人それぞれありそうです)

 

 

 

 

 

人間関係なら、

 

より、自分らしくあるために、

 

 

だれかと一定の距離をおく、敬して遠ざける、ということを

 

決めることかもしれません。

 

 

 

 

 

 

誰かに

 

「そばにいてくれてありがとう。

 

わたしはこういうことはうれしいです。

 

こういうことは悲しいからやらないでください」

 

ということを

 

思い切って伝えることかもしれません。

 

それ以前に

 

関係をよりよくしたい、と伝えることかもしれません。

 

 

 

 

 

働き方や仕事に関することが思い浮かぶ方も

 

いらっしゃることでしょう、、、

 

 

 

 

やりたいことを思いっきりやりたい!という気持ちが浮かんできたら

 

抵抗せず、

 

今やれる範囲のことを

 

自分にプレゼントしてみるとよさそうです。

 

 

 

 

 

ひとたび決意すれば、

 

無理のない形で進めていくことができると思われます。

 

 

 

できるところから、できる範囲でやると

 

「その方向」に弾みがついて進むようなんです。


 

 

 

 

地球がより、軽やかな波動になっていく流れの中で

 

自分の身の回りの「整理」に具体的に取り掛かることは

 

これからますます

 

自分らしく輝く人生にシフトしていくために

 

きっと役立つと思います。

 

 

 

 

いずれにしましても

 

あなたは外側の状況がどうであれ

 

より軽やかで自由な生き方へと進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

 

 

関連投稿

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね