愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は一粒万倍日、

 

神吉日、大明日という吉日が重なった

 

スペシャル吉日なんですよね。

 

ここからなにか「よきこと」を始めるのに

 

ぴったりの日です。

 

そこでオススメしたい開運法があります。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

昨日、緊急事態宣言が再び出る前に

 

遅くなった娘の誕生日祝いを

 

「サッと」してきました。

 

 

 

娘二人と焼肉やさんに行ったのですが

 

彼女たちが大好きな焼肉をパクパク食べる姿を見て

 

深い幸せを感じました。

 

 

 

 

西田は肉を食べなくなったので、

 

キムチや海鮮盛りなどをいただいたのですが

 

焼肉屋さんって活気があっていいですよね。

 

好きです。

 

 

 

あの小さかった子たちが

 

大きくなってくれて

 

ただそれだけで満足ですが・・・

 

 

 

あんなに小さかったあの手で

 

今はトングをつかんで

 

焼肉を焼いたりできるんだなあ、と。笑

 

 

 

上手に焼いてるなあ、

 

こげてるのも平気で

 

こげをちょっととって食べちゃうんだなあ、

 

などと目を細めている自分がいるのがわかります。

 

 

 

 

友達のことや

 

今日はここに来ていないきょうだいたちのことや

 

田宮さんの話などなど、、、

 

時間はあっという間にすぎました。

 

 

 

 

以前だったらこのあと、カラオケにいって歌いまくったものですが

 

いまのこの状況ではできないので

 

いっしょにお買い物をしました。

 

本、まんが、服、、、

 

田宮さんから預かったお祝いも渡すことができました。

 

どれほどありがたいか、、、ありがたいことです。

 

 

 

 

 

僕は未熟な親で、

 

苦労をかけたと思いますが、

 

娘たち、息子たちの命の力で

 

大きくなってくれました。

 

そう思うと手を合わせたいような気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

ちょっと変な話ですが

 

自分があの世に旅立つときに

 

こうした時間のことや

 

目にした光景も思い出すのだろうか、

 

この子達の今日の笑った顔も思い出すのかな、

 

などと思ってしまうんですよね。

 

 

 

 

子供は3歳までに親孝行を終えるといいますが

 

ほんとうにそうだとも思いますし

 

そうじゃないなとも思います。

 

 

 

 

 

賢者から、

 

この世をさるときには

 

その人が

 

人生で目にしたなにげない風景も、会話も、

 

体験をすべて思い出す、

 

立体映画のようにありありと再生される、と教わっています。

 

 

 

 

 

そのときには

 

自分が味わった感情も追体験するし

 

登場人物となった相手の味わった感情も、相手の身になって

 

追体験するということなのです。

 

 

 

そう思うと、とてつもないことですよね。

 

 

 

 

つまりこの世で味わう幸せは、

 

自分の幸せもそうだし

 

目の前のだれかが笑顔になったらそれは

 

自分自身への「冥土の土産」(めいどのみやげ)

 

になるわけです。

 

 

 

 

で、、、

 

彼女たちと一緒にいるときに

 

父母とテレビ電話で通話できたのですが、

 

そりゃもう、父母が嬉しそうな顔をしていること。

 

 

 

娘たちもニコニコしてたのです。

 

おじいちゃんおばあちゃんのこと好きですからねえ・・・

 

 

 

父も母も高齢で、父は病気のこともあるので

 

この時期に、

 

いい時間をプレゼントできてよかったなあ、

 

とおもうのでした。

 

 

 

 

 

コロナ禍に入って、

 

なにげないようですが

 

身近な人と、一緒に食事できることや

 

会話できることが

 

どれだけ特別にすてきなことなのかが

 

あらためて

 

身に染みてわかるようになってきました。

 

 

 

 

そして、感じるのが

 

「すべてのご先祖さまが、

 

(自分も感じてきたように)

 

喜怒哀楽を味わって、

 

さまざまな体験をして

 

人生を駆け抜けていった」

 

ということです。

 

 

 

 

 

で、、、ご先祖さまたちは、子孫である私たち一人一人の

 

幸福と繁栄しか願っていない、と

 

お師匠さんの和氣正京先生から

 

教わっているんです。

 

 

 

 

 

話は最初に戻りますが、

 

今日は大吉日で、

 

一粒万倍日、

 

神吉日、大明日が重なっています。

 

神吉日というのは、神様やご先祖さまに感謝するのに

 

好適な日だということです。

 

 

 

 

今日、少し時間をとって、

 

ご先祖さまの悲喜こもごもの人生に想いをはせて、

 

「命のバトンをありがとうございます」と

 

心の中で、お伝えすると

 

きっと、ご先祖さまにその感謝波動が届いて、

 

大きく循環するように思います。

 

 

 

 

わたしたちの

 

感謝の波動は、この世とあの世の境を超えて届くようなのです。

 

ご先祖さまに光を届けることができるようなのです。

 

 

 

 

 

きっとさまざまな人生体験をされたご先祖さまがおられることでしょう。

 

 

 

地面を叩き、砂をつかむようにして亡くなっていったかたも

 

おられるかもしれません。

 

 

 

その人の魂にも私たちの感謝波動は届くようなんです。

 

 

 

20代遡ると、

 

ご先祖さまは200万人もおられるそうですから、

 

膨大な人数ですよね。

 

 

 

ひとりが感謝の気持ちを向けただけで、

 

その人たちがにっこり微笑むとしたら

 

本当にすてきだなあと感じます。

 

 

 

 

 

ご先祖さまに感謝する習慣をもつと

 

結果として

 

さまざまな奇跡が人生に訪れるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

タイミングかな、と思ったので

 

シェアさせていただきました。

 

ピンと来たら、参考になさってみてください。

 

 

 

 

それでは引き続き快適なゆうべをおすごしくださいね。


 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

お祈りいたします。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*さきほど新しい動画が出ました!


「●●の整理で金運がアップ!」

 

楽しい内容となっております。ぜひご覧ください😉