愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて、本日も一粒万倍日につき


昨夜アップした

 

「願いの実現」を守護霊様やご先祖様にお助けいただく方法。

 

 

 

 

という記事の続きをお届けしますね。

 

 

 

 

僕は、古神道のお師匠さんの和氣正京先生から、

 

ご先祖様や守護霊様、

 

神様への「お祈り」のやり方を教わって、

 

毎朝、毎晩、実践しています。

 

 

 

ものすごい効果があるなあ!というのが

 

素直な感想です。

 

 

 

 

より詳細は、6月6日(日)、

 

和氣先生をゲストにお迎えしてお届けする

 

オンラインセミナー(この記事末尾に詳細)で

 

先生からお話いただけると思いますが・・・

 

 

 

 

お祈りとは

 

・感謝

 

・願い

 

・誓い

 

これが一体になったものでして

 

 

 

 

やり方は簡単です。

 

1)ご先祖様や、神様に、まず感謝する。

 

2)そして、願いをお伝えする。

 

3)さいごに、その願いの実現に向けて「自分はこれをやります」と誓う。

 

 

 

この3ステップだけでOKで、

 

あとは日々を楽しく過ごしつつ、

 

行動していきます。

 

 

 

 

昨夜の記事では

 

この時に、

 

「できるだけ、具体的に願いをお伝えすると叶いやすくなる」

 

というところまでお届けしました。

 

 

 

 

ここからは

 

「叶いやすい願い」と「叶いづらい願い」の違いについて

 

ヒントをいくつかお届けいたしますね。

 

 

 

 

 

1)「これは当然の願い」と自分も思える願いは叶いやすい


 

たとえば

 

明日までに20キロやせたい!とか・・・

 

あまりに現実とかけ離れているなあと

 

自分でも感じるようなことは

 

ご先祖さまや守護霊様も

 

困ってしまうかもしれません。笑

 

やっぱり無理があります。

 

自分の決意・行動と

 

見えない世界の応援があれば

 

叶いそうなお願いとか、

 

これは当然の願いであると自分も思えて、

 

ご先祖様にも認めて頂けると思えるような願い方は、

 

叶いやすいそうです。

 

 

 

 

 

2)「否定表現やマイナスイメージの言葉」を使うと叶いにくい

 

困る、嫌われる、落ちる、不安、

 

などのマイナスイメージの言葉は、

 

願い事の中では使わないほうがいいようです。

 

NG例としては

 

「今困っているお金のことをなんとか解決してください」

 

これは叶いづらい、ということになります。

 

ではどうすればよいかのヒントは次の項目3)で。

 

 

 

 

 

3)「自分が主体的に達成する願い」は叶いやすい

 

 

例えば、

 

「友人に私は嫌われています。

 

友人が私を好きになってくれますように」

 

これは

 

友人次第になっていて、

 

主体性がない願い事になっているので、

 

叶いにくい願いとなります。

 

*さらに、「嫌われている」というマイナス表現が入っています。

 

 

 

これをプラス表現に言い換えて、なおかつ、

 

自分が主体性を持って

 

叶えていく表現に変えるとしたら・・・、

 

 

友人との関係が改善されるように、

 

私が友人を好きになるよう努力します。

 

友人と私が向き合えますよう、お導きください。

 

というような願い方が好ましいそうです。

 

 

 

 

3)「人を不幸に落とし入れるような願いはNG」

 

これは書くまでもないかもしれませんし

 

このブログ読者のかたには必要ないかもしれませんが、、、

 

人を呪わば穴二つ。

 

必ず自分に呪いが戻ってくるそうです。

 

誰かが不幸になるような願いは立てない、ということですね。。

 

 

 

 

 

 

4)「賭け事、宝くじ当選などギャンブル性のあること」は叶いづらい

 

競馬の結果を教えて欲しいとか宝くじを当てて欲しいとか、

 

この辺りはやらないほうがいいそうで、

 

「自力でやること」に関する願いを立てることが

 

大切になるようです。

 

 

 

 

 

まだあると思いますがこのへんで。

 

とても参考になるヒントだと思います😁

 

 

 

 

これは「願い事が叶いやすい人」と

 

なかなか実現しない人の違いにもなっているかもしれません。

 

 

 

以上について書いてある和氣先生のブログ

9月26日永久保存版「お祈りはまず感謝の言葉、次に願いごとを具体的に!」

 

 

 

 

それでは引き続き楽しい一粒万倍日をお過ごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

***************************
スペシャルオンラインセミナー



激動の時代を生きぬくために
「最強の応援団」に
運気をサポートしてもらおう!

~なぜ運のいい人は神さまとご先祖さまを
大切にしているのか?~

出演

田宮陽子

西田 普

スペシャルゲスト 和氣正京先生


開催日時 2021年6月6日(日曜日)

オンラインセミナー 19時00分〜21時00分

*リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=4606156559