image
愛する魂の冒険者たちへ

 

 


生きていると

実にいろいろなことが起きてきます。

今日がありがたいな、と感じない日はありません。

それでも、しんどい出来事があった時は、つらいですよね。




だるい、眠い、頭が痛い、首や肩がコル、

イライラする、

不安感がぬぐえない、

やる気が出ない・・・




そんな状態が出てくることもあります。



ところが・・・賢者たちがいうには、



魂的には、実は、

「その出来事は、自分が、しんどさを乗り越えるために設定してある」

という説があります。


 

なので・・・必ず、乗り越えることができるというのです。

その上、

覚悟を決めてチャレンジしたときや、

見事、クリアしたときに、

「ステキなご褒美」が用意されている、

らしいのです。




ステキなご褒美とは、人それぞれですが、




より、のびのびと自分らしくいられる環境

情熱を持って取り組めるライフワーク

経済的・精神的なゆとり

魂が響き合うようなソウルメイト

共に歩んでいける伴侶

自分の魂の成長そのもの




後になって、「ああ、これだったのか」って

わかるようなんです。



 





でも、その最中はつらいです。


 


じっとうずくまるようにして

やり過ごすしかないときや、

頭が真っ白になって何も考えられない・動けないとき、

やり場のない気持ちで震える時、

周りがうらやましくてたまらなく感じるとき、

そういう時もあると思います。

 

僕も体験があります。

しんどいですよね、その渦中では。。。
 
 

その場所から、

ちょっとでも出たくなった時、

いろいろ方法はあると思いますが、


僕がお師匠さんから学んだことや、

誌面でご紹介してきたことのなかから、

 

思い浮かんできたことを書きます。



 

1)「神様のはからいかもしれない」と思ってみる

 

たくさんの方にインタビューしてきて、

不思議なくらい、

 

多くの人が語っていたのは、

 
「しんどい時期」

「しんどい出来事」をきっかけに、

より自分らしい人生を歩むことができるようになった・・・



だから、今では「それ」は

神様のお計らいだったのかもしれないと、

感謝できるようになった・・・

というような言葉です。

 
 

もし今あなたがその渦中にいるとしても、

安心してくださいね。

あなたは必ずいい場所に行くことができます。

 

 

 
あなたを悩ませる障害を取り除くとされる、ガネーシャ様の像



 (インド料理店 銀座ナタラジ)

 

 

2)ご先祖さまにお祈りする

 

 

朝目が覚めた時に「ご先祖さま、今日も目が覚めました、ありがとうございます」

 

夜眠る前に「ご先祖さま、今日も1日無事に過ごせました、ありがとうございます」

 

たったこれだけでも、続けていくと運命が好転し始めます。

 

 



3)信頼できる人に話す


あなたに胸の内を聞いてほしい、といって

相手に、OKがもらえたら、

思い切り、言いたいことを話します。

 

「話す」と「離す」ことができる、と言います。

(友情がきっと深まります)

いつも誰かが見守ってくれています。

 

 
 
4)気が付いたときに、何回でも、「ひざの裏」をほぐす

「ひざの裏」を伸ばします。

ヨガのお師匠さんから

ひざの裏をほぐすと、背中にエネルギーが流れる

と教わっています。


背中にエネルギーが流れると、

 

過去から自由になりやすいそうです。

 



 

5)天使の羽を広げる

「肩甲骨」を回したり、
 
胸を開くような動作を行います。

 
あなたの天使の羽を広げるイメージで。


ハートのエネルギー源を活性化させ、

開放していきます。

 

 


 

6)「頭」をもみほぐす

もんでみて、痛いところ、コッテいるところ、

ぶよぶよしているところ、

固いところを、

気持ちいい強さでマッサージします。

 

脳の疲労や、自律神経バランスの乱れを

解消する効果が期待できると医師も勧める方法です。

また、悲しみ、怒り、落ち込みなどの解消に役立つ効果も期待でき、

特集したこともあります。

 耳の周りをよく揉みほぐしてもいいと思います。

 


7)気が付いたときに、手の合谷(ごうこく)のツボを刺激する

先日もご紹介しました。


手の甲に、合谷というツボがあります。

手の甲で、

親指の骨と、人差し指の骨が出会う

Vの字のつけ根あたりに、あるんです。

押すと、いたた、と感じる場所。

そこを痛すぎない程度に刺激します。

 
合谷への刺激は、精神的な打撃を緩和することが

医師の研究でわかっています。

 image

image

 
ゆほびか最新号でも特集が組まれていますね。

 

 

 

 

 
 

8)掃除と片づけ


第一に、気がまぎれます。
 
第二に、場が浄化されると、心がスッキリします。

第三に、なぜか体も快適になります。

第四に、家族に笑顔が増えます。

第五に、運気もよくなります。

第六に、仕事運が上がります。

第七に、お金の巡りがよくなります。

 


 

 

 

9)あなたに助けを求めている人の声がないかどうか、感じてみる

これは不思議なことなんですが・・・

あなたが手伝ってあげられる人、

助けてあげられる人の

声なき声を、

あなたの霊的なアンテナがキャッチしている可能性があります。

 

それを、自分のしんどさとして感じているのかもしれません。

見回してみると、

誰かに、思いやりを差し出すチャンスなのかもしれません。

 

 

 

10)この人生で、達成してきたこと、誰かに感謝されたことについて考えてみる

どんなに小さなことでも構いません。

うれしそうな笑顔、うれし涙、

 

感謝の言葉、

 

おめでとう、ありがとう、、、


そのことについて思い出し、

 

考えたときに

 

胸の奥にほわっとした何かが出てくるかもしれません。

 

それがからだじゅうに巡ります。

 

 

 

 

11)目の前にある楽しめること、やりたいこと、

 

誰かが喜ぶことに、全力で打ち込んでみる




これが一番パワフルかな?  と思います。

 

 

 

 


12)いい波動の音、音楽を楽しむ

いい波動の音に身を任せてみます。

すると、いい波動に、同調していきます。

大好きな歌、大好きな曲の中に溶ける気持ちで・・・。

 

 

 

最近よく聞いています。

 

 

ラブソングとしても聴けますが、

 

神様への愛を歌った歌のようにも聞こえます。

 

いずれにしても

 

全身に震えが走る音霊を感じます。

 

さわさわ。びりびり。シュワシュワー!


 

13)木や葉っぱにそっと手を触れる

植物はあなたを応援してくれます。

ネットワークでつながっていて、

独特の感覚で、いろんなことを感じているそうです。

話しかけて、許可を得てから、そっと触ります。

抱きついてたり、話しかけてもいいでしょう。



木や葉っぱは、

ほとばしる無償の愛で、あなたの心と体を力づけてくれるでしょう。

 

 

 




 

14)深い呼吸を繰り返す

呼吸を深く繰り返します。心の中で数えます。

医師に取材した際に、トラウマ的なことの軽減にも役立つと教わっています。 

 

田宮さんも最近、呼吸法でとても楽になったそうです。


 

 

 

 

15)鏡の中の自分を褒める

精一杯やってるね。


でも無理しなくていいよ。

大好きだよ。

ありがとう。

 

神様ありがとうございます、と内なるたましいに呼びかけてもよろしいかと思います。

 

 

 




 

16)大丈夫 という言霊を使う

大丈夫

大丈夫

大丈夫

と繰り返します。

桁外れの大富豪にして大賢者に教わりました。

心が安らぎます。

言霊パワーで、「大丈夫」な現実が創造されていきます。

 

手術の前に、何度も唱えました。

 

 

 



17)早めに寝て、早く起きて、朝日を浴びる

眠っている間に、細胞は修復されます。

暗くなったら寝て、日が昇ったら起きる。

やってみると、シンプルですが、劇的な効果が上がるときがあります。


さらに、

 

朝日には特別なパワーがあるそうです。

 

それを全身で浴びます。

 

早朝散歩で深呼吸すると気持ちいいです😁




 


 18)美味しいものを食べる・栄養をとる

食べる喜びを自分に感じさせてあげます。

おやつを楽しんだりして、自分をホッとさせる時間も大事ですよね。

僕らは、アミノ酸、ビタミン、ミネラルといった

細胞の働きを円滑にするのに欠かせない栄養素を

 

食事やサプリ(運気アップ食品)から

しっかりとることも心がけています。

心や体の不調の一因に「栄養不足」があるという説があり、

栄養をしっかりとることは、

メンタルの症状の改善に役立つと勧める医師もいます。

*運気アップ食品

 

 





19)感動する映画を見る

感動的な名画、好きな映画を見ることで

ドキドキしたり、

涙がたくさん流れたりして、

 

気付いたら楽になることがあります。

僕は一人でも見ますし、田宮さんとも見ます。

 

 

 

映画って完全に好みの世界ですよね。

 

 

 

時々見る映画でして、すてきな恋愛映画ですが、家族の愛の映画でもあり、超能力を扱った映画でもあります。

 


 

ふつふつと勇気がわいてくる映画です。負けるもんか!

 






 

もし、あなたが、今しんどいなあ、

と感じているとしたら、

ピンとくるものを、試してみてくださいね。





あなたは必ず、素晴らしい場所にいくことができます。

なぜならあなたは創造主と直結する存在。

ものすごいパワーがあるからです。





あなたの今日の歩みのすべてに、尊敬と感謝を捧げます。

image


今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね