愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

射手座満月の時期に、

 

心の中に、響く声があります。




思いっきり遊びなさい。

と言うような、心の声です。

 

 

 

 

遊び心を持ったほうが、

 

いろいろうまくいくよ、、、

 

と。

 

 

 

 

思いっきり遊んでいる時は、

 

 

 

人からどう見られるかな?

 

笑われるかな?

 

変わった人に見られたら嫌だなぁ〜、、

 

とか

 

損するかな?

 

とか気になりません。

 

 

 

 

自分が好きとか嫌いとかも、

 

きっと気になりません。

 

 

 

 

 

 

たくさんの成功者たちの実例を見ていると、

どこか遊ぶようにやっている人の方が、

 

はるかにうまくいっている気がするんですね。

 

 

 

 

遊ぶって言っても、

 

真剣に遊ぶとか、

 

打ち込むと言う意味も含まれています。

 

 

 

 

でもリラックスしているし

 

工夫や改良を楽しんでおられます。

 

心がオープンです。

 

 

 

 

 

パートナーの田宮さんもそうですね。

 

楽しそうです。

 

勤勉で、努力家です。

 

でも、常に、どこかにお笑いエッセンスがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「西田さんのこの写真、

 

顔がおもしろいから

 

載せたら?」(田宮さん)

 

というようなこともけっこうあります。

 

 

 

 

 

 

こんなの載っけていいのぉ〜!?ということもしばしばです。

 

 

 

 

ホップ

ステップ

ジャンプ

 

 

 

 

 

継続的に、

 

うまくいっている人は、

 

風通しが良くて、

 

爽やかで、どこかグリップが軽い人が多いです。

 

 

 

 

深刻にならないって感じなんですね。

 

 

周囲にも押し付けません。

 

 

やっぱり遊び心があるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そのほうが、遠くまで行けるようなんです。

 

自分たちが思ったよりも遠くまで。

 

 

 

 

 


遊び心があって

 

リラックスしていると

 

「チャンスに気付きやすい」という

 

効用もあるようです。

 

 

 

 

 

 

海外の研究ですが

 

ある大学の研究者が

 

木に「お金」をぶら下げておいたところ、

 

通りかかった学生のうち

 

お金に気づいたのはたった6パーセントだけだったそう。

 

 

 

で「気づいた学生」の特徴を調べたら

 

「開放的な性格」で、、、

 

新しい体験に対してオープンだった、ということなんです。

 

(ヘンテコな研究ですね・・・)

 

 

 

 

 

 

遊び心を持つ。

 

 

 

真面目な人ほど、

 

効果が絶大かもしれません。

 

 

 

 

 

射手座満月のキーワードの中にも

 

自由

 

冒険

 

って言葉が入っておりますよね。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

このすごいパワーの射手座満月期に、

 

何かインスピレーションを

 

内側から、

 

外側から、

 

受け取る方は

 

多いと思います。

 

 

それは幸運のサインなんですよね。

 

 

 

 

どんなサインか、先日の記事にも書かせていただきましたが

 

改めて、

 

一言でまとめると、

 

「もっと自分を好きになれるようなこと」

 

「自己肯定感がより高まるようなこと」

 

 

 

 

 

例えば

 

 

・これをやってみたい、学びたい、

 

この場所に行ってみたい、住んでみたい、

 

この人に会ってみたい・・・

 

などが急に出てくるか、その方向に明らかに進む流れになる

 

 

 

・人生のここを、こう改善してみたい、こう工夫したい

 

 

 

・このことは本当に感謝だなあ、と、

 

とてつもなく深い感謝が湧いてくる

 

 

 

・思いがけないほど親切を受ける、あるいは、

 

人や自分にもっと優しくなろう、親切にしよう、

 

それが自分にできるってわかってくる

 

 

 

 

・自分のやっていること、

 

関わっていることをたくさんの人に発信したくなる

 

 

 

 

などです。

 

こうした「幸運のサイン」を受け取ったら

 

思いっきり楽しく前進できるといいですね。

 

 

 

 

 

逆に

 

この満月の時期に、

 

本当はこういう自分はあまり好きじゃないな、

 

ということを手放していくことが

 

有効になるかもしれません。

 

 

 

・いい加減、「これ」を手放したい

 

・自分の「このあり方」はもう終わりにしたい

 

・一生懸命やってきたし、やり切ったかも。こりゃもうそろそろご卒業なり?!

 

・この人間関係の「ここ」を変えたい

 

 など。

 

 

一見、ネガティブに感じますがこれも

 

実は「幸運のサイン」なのですね。

 

手放していくと宇宙の流れに乗っていけます。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

そうした諸々のことに取りくむとき、

 

(それが大切な案件であるほど)

 

「遊び心を持つ」

 

この言葉を、

 

意識に浮かべておくといいような気がします。

 

きっと

 

バビューン!と遠くまで行けるはず。

 

 

 

 

 

それでは引き続き、ステキな満月の夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

関連記事

西田普『射手座満月スーパームーン。人生の次元上昇が起きるタイミング。』愛する魂の冒険者たちへ     5月26日のあなたにおはようございます。    今日は射手座満月。 さらに、 スーパームーン、皆既月食が重なっている 超パワ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね