愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日久々に思い出したことがあります。

 

 

 

 

それは社会人になりたての頃のこと、

 

収入が低く家賃が高く、

 

さらに働きながら学校にも通っていたので、

 

何を切り詰めたかと言うと食費を切り詰めたのです。

 

 

 

フランスパンを買って、

 

安価な蜂蜜をかけて、ちょっとずつ、

 

それが食事でした。

 

後は、野菜があるときはコンソメスープを作って食べていました。

 

 

 

期限直前で安売りのフランスパンとか、

 

食パンの耳を超やすく買って食べていたなぁ・・・。

 

 

 

なぜ思い出したかと言うと、

 

就職したての長男と話をしたからなのです。

 

 

 

 

あ、長男はいま、

 

そんな食生活はしていないと思いますが。。。(笑

 

彼女さんのために腕を振るった料理の写真を

 

見せてくれました。

 

料理が好きで得意なようです。

 

なんだかホッとしました。

 

 

 

 

ちなみにいまも西田はフランスパン大好きです。

 

あのとき

 

やたらよく噛んで食べたフランスパンの味・・・

 

むにむに噛んだ時の食感や

 

パンの皮のにおいをよく覚えています。

 

 

 

 

とにかく若くて夢があったから元気でした。

 

ちなみにその時抱いていた夢とは

 

いま職種は全然違うことをやっています。

 

 

 

ある意味ではその時の夢は実現しなかったわけです。

 

 

 

 

でも今、根っこのところでは同じ、

 

自分がやりたいことをやっているのですね。

 

不思議です。

 

 

 

 

 

 

以上の話を一般化できるとは

 

思ってはいませんが、

 

 

 

 

何が言いたいかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

昨日、お知らせさせていただいた

 

「ブログ塾オンラインセミナー」の参加を検討・ご希望のかたから

 

「初心者ですが、参加して大丈夫でしょうか」

 

というお問い合わせをいただいたのです。

 

 

 

 

はい、もちろん大丈夫です。

 

 

 

 

なんにでも「始まりの時期」はあります。

 

やってみることで運命が動き始めます。

 

 

 

そして、、、

 

なるようになります。笑

 

 

 

 

ブログ塾の内容的には、

 

初心者の方にも、

 

すでに書いておられる方にも

 

気づきと、取り入れられる点がきっとあると思います。

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西田は、このブログ塾というものをスタートする時

 

とんでもない天才のような書き手と出会うんじゃないかという

 

予感があったんです。

 

それはあなたかもしれません。


 

 

 

 

 

幸せな成功者の方を観察していると

 

「やりたいことは、とにかくやってみる」という方が多かったです。

 

 

 

で、ご自分が楽しくできることを

 

やり続けておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これから始めようかな、という時期の

 

なんともいえない気持ちもよくわかります。

 

 

 

 

ためらいというか、ドキドキというか、、、

 

多くの場合、

 

運命が動くのがわかるので

 

そういう気持ちが出てくるようです。

 

 

 

 

 

 

自分がブログを始める時のことを思い出してみても

 

西田はスタートしようと決めてから

 

1本目の記事を書くまで

 

なんと半年以上かかりました。

 

初日の読者は友人だけだったと思います。

 

 

 

 

 

それで今日までやり続けることができたのは幸せなことでした。

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

これはブログに限ったことではなく

 

今の時期、

 

心の奥から湧き出てくる

 

「これをやりたい」と感じる気持ちは

 

ぜひ大切になさってみてください。

 

魂のささやきかもしれません。

 

 

 

 

 

そして夢や希望の先にある

 

明るい未来を信じて進み続けることで

 

 

 

時間差はあったとしても

 

必ずいい場所に行けるし

 

 

結果はどうあれ

 

その道のりじたいが幸せのなかにあることを

 

今こそ忘れない(思い出す)ことが

 

大切かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

賢者たちは

 

「すべてはよくなるようにできている」

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

本当かな、と思った時もありましたが、

 

どうも、本当のようなんです。

 

 

 

 

 

 

きっとあなたはここから、

 

ますます素敵な日々を過ごされていくことでしょう。

 

 

 

〜〜〜

 

 

ここからお知らせです。

 

 

 

明日の夜、パートナーの田宮陽子さんと

 

YouTubeライブと

 

Facebookライブを行うことになりました。

 

 

 

 

田宮陽子&西田普スペシャルYouTubeライブ

5月は「運気のわかれめ」。

あなたに「エクストラボーナス」がやってくる!

〜連続一粒万倍日&牡牛座新月へ

5月3日(月)20時スタート(20分程度を予定)

 

 

 

 

 

Facebookライブは

 

田宮陽子&西田普「運気を上げるオンラインサロン」

 

メンバーさん向けとなっています。

 

テーマは

 

運とお金は「自分で決めて踏み出した人」にやってくる!

 

5月3日(月)20時30分スタート(20分程度を予定)

 

「運気を上げるオンラインサロン」詳細

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね