愛する魂の冒険者たちへ





毎日、こつこつと、

パソコンやスマホに向かって

笑ったり泣いたりしながら

ブログを書かせていただいて、





いつのまにやら、ありがたいことに

1ヶ月におよそ200万アクセスいただくようになって、

多い時は300万を突破するように・・・





本を出させていただいたり、

YouTubeもやらせていただいたり、

講演会や

オンラインイベントを開催させていただいたり・・・





続けること、

こつこつパワーのすごさって

確実にありますね。


びっくりしゃっくりが止まらないです。





いつもお読みくださっている

貴方様に心から感謝いたします。




で・・・

「ブログ塾」をやってることもあって、

いろんなかたの

ブログを読んでますが

おもしろいですね、ホント。


刺激になります。




しみじみ思うのが、今、

本当に「全員が発信者」の時代になってきているんだ、

ってことです。






パートナーの田宮陽子さんが

ずいぶん前から言ってましたが

「一人1ブログ、1チャンネルの時代」

って本当だなって思うんです。








で、ブログは、うまく使うと、

やばいくらいに「運気が上がる」。






金運が上がる。


仕事運が上がる。


恋愛運が上がる。


健康運が上がる。







これは「与えるものが受け取るもの」という宇宙の大原則が

インターネットが登場して、

よりわかりやすく働くようになったこと。





そして、スピリチュアルな観点で言うと

「魂の時代」が加速しているからだと思うんです。






自分の本質は、肉体でもなく、心でもなく、

永遠に生きている魂なんじゃないだろうか、

と感じる人が増えている。





そうすると、日々、

起きることがすごくダイナミックになるし、


よくもわるくも、

自分が願っていることが、

叶いやすくなります。




(このブログを読んでくださってる方は

そう感じている人も多いんじゃないでしょうか。)






だからこそ、

発信していくこと、

発信する内容が、

めっちゃ大事になる
と思うんですね。







そういうこともあって、

「ブログ塾」というイベントを

リアルでも、

 

オンラインでも、

リトリートでも開催してきたわけですが、




個人的には「ブログ塾」は

最もオススメしたい

 

最強のコンテンツの一つだと思っています。

 

(運命が変わります)




田宮さんは、ブログの極意として、


「自分が書きたいことなら、

好きなこと、楽しいこと、得意なこと、

何を書いてもいいけれど、

人のお役に立つことを一つ入れる。


そして1日1回以上、更新する」



と挙げています。






ブログ塾でもお伝えしてきましたが、

シンプルだけど、マジですごいコツなんですよ。








もちろん、ほかにも、

文章の書き方とか、テーマの選び方とか、タイトルの付け方とか

ここから派生してくるテクニック的なことはありますが、

これが根本です。





ここに根ざしてやっていくと、

運が上がります。

アクセス数が伸びます。




参加者の方からは前回

 

こんなコメントをいただきました。



〜〜〜


なんと!

ブログ塾を受けてから

ブログのアクセス数が17倍になりました。

すごすぎる!!

感謝しています。



〜〜〜





というように・・・


飛躍的にアクセス数がのびた、

ずっとブログを書き続けることができるようになった、

ハッシュタグランキングで1位を獲得した、

出版が叶った、

YouTubeのアクセス数がぐん!と伸びた、



といった、

さまざまな喜びのご報告をいただいています。






僕もいろいろありますが、

外見が20歳くらい若返った

周囲から言われるようになりました。笑笑


(というのは一例で、運命が変わったと思っています)






なので、声を大にしてお勧めしたいわけです、、、。





「愛の放送局」になると、

いいことが、どんどこ!どんどこ!還ってくるんですよね。






もちろん、

本を出したいとか、

YouTubeやりたい、

自分の仕事の幅を広げたい、

 



と言う方にも

ブログはぴったりのツールですし、

 

 

 

 

趣味として、生きがいとして

 

やってみたい、

 

というかたにもオススメいたします。





いま3回目の

緊急事態宣言が発令されましたが、あえて

これをプラスに捉えれば


「あなたの自宅で

空いている時間を活用して

なにかを発信するチャンス」


となるかもしれません。





そこで、パートナーの田宮陽子さんとともに、

5月8日(土曜日)、

上記のようにご好評いただいている


「あなたの運気を上げるブログ塾」

オンラインセミナーを

スペシャルバージョンにて開催します。





今回は、

 

時間枠を30分拡大し、

初めての試みとして


田宮さんと西田の、

「人気記事(いいね!とアクセス数が多かった記事)」を

実際に画面に出して

「ここがポイントなのよ!」って部分を

よってたかって、

立体的に解説していきます。

 

(緊張します。どきどき!!)





今回もスペシャルゲストとして

大ヒット書籍の編集を多数手掛けておられる

カリスマ編集者の岸田健児さん(サンマーク出版)

をお迎えします😂


image
岸田さんってイケメンだ! 

 

 

 

下記に岸田さんの手がけた本の一部が出ていますが

 

彼のように

 

「ヒット作を連発し続けている」というのは

 

かつて自分も編集者をしていたからわかるのですが、

 

ほとんど常人離れしています。

 

何かがあるのです。



前回のブログ塾でも大好評だった

岸田さんの、

 

独特の鋭い視点と、温かい語り口、

宝物のようなエピソードの数々は

きっとあなたの心に響くことでしょう。

(僕も楽しみです!)




「ブログというツールのすごい可能性」を皆さんとともに


学んでいく場になればうれしいです。






以下、田宮さんからの力のこもった内容紹介です。





(オンラインセミナータイトル)


******************


「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜人気ブロガーになって
本の出版、YouTuberを目指そう!~


******************






ブログを書こうと思ったときに…



「自分が発信することを

できるだけ多くの人に

読んでいただけたらいいなあ…」



と思うことってありますよね。





実は

ブログを書くときに

私たちが大切にしている


「ちょっとしたコツ」

のようなものがあります。




カンタンに言いますと…




①あなたのブログで書いていく

テーマ(ネタ)の探し方



②タイトルのつけ方



③あなたらしい文章の書き方



④自分のオリジナルパターン(ハッピーワンパターン)



これを見つけることが

あなたのブログを

たくさんの人に読んでいただける

魔法のコツとなります。





こうやって言葉で書いても

わかりづらいと思いますので…




今回は初めての試みとして…



「私たちのブログで

たくさんの方から反響があった記事」



を例に出しながら…





どんなことに心を向けて

ブログを書いているのかを

こまかく解説してみたいと思います。





今回ぜひともお伝えしたいのは…



ブログを軸として

本の出版やYouTuberとして

あなたの活動の場を広げていくことが

できるということです。




日々書いているブログの中で

多くの反響があったものは…



読者の方から



「そこの部分をもっと知りたい!」



という需要があるテーマであり…



そのテーマを深めていくことで

YouTubeの動画になったり、

本の企画になったりもします。





自分の書いているブログが

ほんのちょっとだけでも

誰かの心に響いたり、

誰かのお役にたってくれたら

嬉しいものです。




さらにブログが

「新しいお仕事」に

つながっていったり…



「新しい出逢い」や

「人とのつながり」の

きっかけになったら

こんなに嬉しいことはないですよね。






今回のスペシャルゲストである岸田さんは、

「心の世界」や「生き方」に関する

大ヒット書籍の編集を多数手掛けておられます。



例)


『かみさまは小学5年生』(40万部)

『かみさまは中学1年生』(8万部)、

『神さまとのおしゃべり』(20万部)

『命日占い』(9万部)

『しなくていいがまん』(11万部)

『無意識はいつも正しい』(5万部)

『ぺんたと小春のめんどいまちがいさがし』(15万部)


など



出版不況という言葉がささやかれて久しい中、

これほど続けて

大ヒットを出せる編集者の存在は、

異例中の異例と言えます。





そこにはやはり「それだけの理由」があるのです。







岸田さんは私たちの担当編集者でもあるのですが、

短時間、会話をしているだけで



「岸田さんの独特の才能」と

不思議なご縁があることを、

西田さんも私も感じとりました。



きっと「自分らしく表現して喜ばれたい」

「発信者として活躍したい」

「いい本を出したい」

というかたに、

貴重なヒントを得ていただけると思います。



*岸田さんご自身もブログをスタートし、

人気を集めています。

 

 

 




今回のオンラインセミナーでは

ブログを軸として…

本の出版、YouTubeなど…



「あなたの表現の可能性」


をさまざまな角度から

お伝えしたいと思っています。




この文章を読んだ瞬間に

 

あなたの中で

「自分らしく表現してみたい!」

「なにかを発信していきたい!」



というふうに心が動いたのだとしたら…

あなたはそれができる人です。




あなたはその可能性を

たしかに持っているのです。





さあ、オンラインセミナーで

お話しする内容をお伝えしますね。




**********************





「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜人気ブロガーになって
本の出版、YouTuberを目指そう!~







(田宮陽子が伝えたいこと

⇒西田普はホスト役をつとめます)



☆ブログをはじめると

YouTuberや作家への扉が開く!



☆私、田宮陽子が思う

ブログを書くときのコツ



①あなたのブログで書いていく

テーマ(ネタ)の探し方


⇒「あなたの好きな世界」

プラス「人のお役にたつこと」


⇒自分で書いていて

エネルギーがあがること


②タイトルのつけ方


⇒「あ、読んでみたい!」と

思わず開いてしまうようなタイトル



③あなたらしい文章の書き方


⇒私の場合、

難しい言葉をできるだけ使わない。

スッと読めることにこだわった書き方。



④自分のオリジナルパターン

(ハッピーワンパターン)


⇒出だしの言葉、最後の言葉



☆ここだけの話ですが

ブログで気をつけていること


⇒自分の「承認欲求」を

満たすためだけの記事は

できるだけ書かないようにしている


⇒それは「くさみ」に変わり、

なぜか読みたくなくなるから


☆田宮陽子のブログで

たくさんお反響があった記事の

解説コーナー


⇒なんど書いても

なぜか反響がやまない記事は

どこがよかったのか?






(西田普の話⇒田宮陽子はホスト役をつとめます)


⭐︎人気ブログの5つの特徴

〜最初はこの「型」をおさえておくと楽ですよ!



⭐︎どんな人でも楽しく書ける

自分らしい「ブログのテーマ」と「ブログのネタ」の見つけ方

〜メモ帳を用意して「魔法の質問」に答えてみよう!



⭐︎人気ブロガー、ベストセラー作家、編集者は知っている

「読んでもらえるタイトルの付け方」

〜アクセス数が変わる!



⭐︎なぜか「いいね!」が多いブログの文章はどこが違うの?

〜「風の時代」の情報発信でおさえておきたいコツ




☆西田普のブログで

たくさんお反響があった記事の

解説コーナー

〜テーマ選び、タイトル、文章の実際



(トイレ休憩)


※今回は時間が長いので

5分間の休憩をはさみます。




(岸田健児さんのお話〜

田宮陽子&西田普が聞き手となります)


◆全ては文脈づくり

→最後に伝えたい一言を決めると筆は進む


◆自分にキャッチコピーをつける

→信長のキャッチコピー勝利術の話


◆日常になんでやねん!とツッコミを入れる

→共感力をつける


◆視覚以外の情報を文章にしてみる

→文章力の鍛え方


◆時代を読むために自分の中の違和感を探す

→違和感の根源は時代の変化


◆一瞬で教養人になれるドーナツ会話術


◆誰に読ませたいか設定するために、視点を決める

→読ませたいのは木なのか、林なのか、森なのか、地球なのか


◆すぐ飽きる現代人のためにストレス設計をする

→現代人は待ってくれない




(西田普スペシャルワーク)

「書けないブロック」を解除しよう!

自分らしい自己表現がはかどるイメージワーク





(田宮陽子の最後のお話)


目をつぶって聴いてください。

あなたの魂に伝えたい大切なお話です。





※そのとき心に降りてきたことで

どうしてもお伝えしたいことを

お話しすることがあります。


告知の内容と「お話する内容」に

若干の変更がでる場合がございますが

ご了承くださいね。






(質問コーナー)


みなさんからいただいたご質問に

田宮陽子と西田普が心をこめてお答えします。


*今回はオンライン飲み会の中でお答えしていきます。




****************************





(講師の紹介)



【 田宮陽子 (たみやようこ) 】

エッセイスト。㈱光出版 代表取締役。

 雑誌・書籍の編集者時代、

1000人を超える「成功者」を取材。

その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、

エッセイストとして独立。

毎日更新しているブログが

1日平均30万アクセスを集め、

アメーバ人気ブログランキング

「占い・スピリチュアル部門」で1位を獲得。


著書に

『運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす本』(マキノ出版)

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』(永岡書店)

『なぜか神様が味方する すごい!金運の引き寄せ方』PHP研究所)


などがある。


パートナーの西田普氏と共に㈱光出版を立ち上げ、

インターネットマガジンを「アマテラス!」を2019年2月に創刊。

 

YouTubeチャンネル「田宮陽子と西田普の部屋」も大好評。



田宮陽子ブログ 

 

 


インターネットマガジン「アマテラス!」 

 

 

 

YouTubeチャンネル

 






【 西田普 (にしだあまね) 】


1972年生まれ。早稲田大学卒業。

作家。㈱光出版 代表取締役。

月刊『ゆほびか』編集長を務めるとともに、

季刊誌『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本』を創刊し、

編集長を兼務(〜2019年9月、ともにマキノ出版)。

書籍ムックの企画編集も手がけ、累計部数は300万部を突破。

健康・開運をテーマしたブログが

アメーバ人気ブログランキング「自己啓発ジャンル」で1位を獲得。

現在、アメーバオフィシャルプロフェッショナル部門。


物語創作がライフワークで、

第1作の「あなたがお空の上で決めてきたこと」(永岡書店)は

大好評を得ている。


パートナーの田宮陽子氏と共に㈱光出版を立ち上げ、

インターネットマガジン「アマテラス!」を2019年2月に創刊。




スペシャルゲスト

【 岸田健児 (きしだけんじ)さん 】

1985年生まれ。自称「血中ギモン濃度高めの編集者」。

古本屋を経営していた祖父の影響を受け、

こどもの頃から「雲がどれくらい増えたら“曇り空”で、

どこからが“青空”に分類されるんだろう?」

「足がどれくらいまで見えたら“短パン”と認識されるんだろう?」

と身の回りから“なんで?”を探すのが趣味。

現在、サンマーク出版に所属。

担当作は『神さまとのおしゃべり』(20万部)や

 

『かみさまは小学5年生』(40万部)、

『命日占い』(9万部)

 

『しなくていいがまん』(11万部)、

『悪魔とのおしゃべり』(8万部)、

 

『かみさまは中学1年生』(8万部)、

『無意識はいつも正しい』(5万部)などがある。


ブログ 編むと編むのあいだの「I am」

 

 


サンマーク出版

 

 

 






***************************






「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜人気ブロガーになって

本の出版、YouTuberを目指そう!~



開催日時 2021年5月8日(土)


オンラインセミナー 19時〜21時30分

(予定。多少延長する可能性があります)



参加費 4000円+システム利用料350円

参加方法 

パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信



*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます


お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 







主催
株式会社光出版


運営協力
ユーメディアクリエーション

(我妻悠)


***************************



以上となります。


こうしたイベントはすべて、

 

魂の約束のある方が集って

共同創造すると教わっています。


ご縁のある方と

 

素晴らしい学びをご一緒できることを

楽しみにしています!




それでは引き続き快適な夜をおすごしくださいますように。

image

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね