愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

最近、父や母と話をする機会が増えて

 

あらためて感じるのは

 

(客観的に見て)

 

80代後半の父も、70代後半の母も、

 

お互いへの態度がとても優しくなって、

 

お互いへの感謝の言葉を

 

口にしているということです。

 

 

 

 

 

(客観的に見て)

 

両親は、

 

ガチャガチャしていた時期も

 

ありましたが、、、

 

 

 

 

 

カメラをうんと引いてみると、

 

両親のたましいも、

 

「今回の人生で生まれてくる時、やりとげようと決めてきたこと」

 

あったのかもしれないなあ、と感じます。

 

 

 

 

子供の人生は子供の人生、

 

親の人生は親の人生で、

 

両親の人生を判断するつもりは毛頭ないですが

 

 

 

 

この夫婦の歴史を今回の人生、

 

息子として見させてもらう機会をいただいたことに

 

 

ただ感慨深いし、ありがたく

 

そう思うと呼吸が深くなります。

 

 

 


 

それで思い出したことを

 

シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日、神吉日、アースデイでもありますし

 

さそり座満月へ向けて変容が加速していくようなので、

 

タイミングかもしれません。

 

 

(関連記事)

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

この時代は数万年に一度の

 

「次元上昇」のチャンスということで

 

よっしゃ、今度こそやってやるぞ〜!

 

って決め込んで生まれた魂が

 

とても多いということなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

アセンション、という言葉が使われたりします。

 

地球さんのアセンションはすでに成功することが決まっていると

 

教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは次元上昇とはいうものの

 

「本来の自分の状態に戻っていく」過程らしいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

この地球さんのうえでなら

 

「どんな自分も愛する」

 

「周囲も同じように愛する」

 

「どんな自分もゆるす」

 

「周囲も同じようにゆるす」

 

という方向性のようです。

 

 

 

 

 

「本来の自分の状態に戻っていく」過程に

 

片足を突っ込んだだけでも

 

深く静かな幸せ感、歓喜があり

 

周囲が輝いて見えます。

 

 

 

 

 

その人は周囲から輝いて見えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今回そうしよう、と決めている人は必ず到達できるようです。

 

(このブログの読者の方はとても多いように感じています)

 

 

 

 

ただこれはその人自身の魂の選択なので、

 

家族やパートナーや友人や周囲の誰かを

 

強制、矯正するものでもないようです。

 

(いい・わるいでも、優劣でもない)

 

 

 

 

もし・・・

 

こいつはこのままじゃあかん!次元上昇できねぇぞ!こいつを直したい!

 

などと感じる時は

 

周囲(と自分)に欠乏を見ているってことにもなり、

 

「そう感じる自分をまず癒す」ことが

 

むしろ、自身の次元上昇の鍵になるのかもしれません。

 

ケースバイケースのようですが。

 

 

 

 

 

 

前進する過程で「アセンション症状」が現れたりもするようです。

 

 

 

 

 

 

多いのが

 

だるい、ねむい、

 

頭が痛い、

 

耳鳴り、

 

やる気が出ない、

 

世の中の闇がやたら目につく、

 

とか、、、

 

 

 

不満、悲しみ、怒り、やるせなさ、うつうつとした気持ちがわく、

 

とか、、、

 

 

 

過去のあんなことやこんなことが急に思い出されたり、

 

後悔や、自分なんてって思いがきつかったり、

 

 

 

場合によっては体調不良、

 

病気や怪我、

 

人間関係のトラブル、

 

仕事やお金の不調、

 

大切な人との別れ・卒業、

 

なども経験されるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そういうときは自分を責めず

 

 

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

という本源の意識に戻ることが

 

まずは役立つようです。

 

 

 

 

 

そうするとバランスする行動が取れていきます。

 


(場合によっては、医療などの専門家のお力を借りることも含めて)

 

 

 

 

 

 

いっけんネガに見えることだけではなく

 

変化は多様です。

 

 

 

 

 

自分を縛ってきた不要な観念にハッと気がついたり

 

急にからだやこころがパーッと自由になった感覚があったり

 

 


 

仕事、お金、人間関係、住まい、体調など

 

周囲の全部が気がついたら

 

なんだか都合良く進んでいたり

 

 

 

 

 

「別にいまでいいんだ」

 

「いまがいいんだ」

 

「叶えなくても幸せだ」

 

ってなったり

 

 

 

 

「これをやるんだったね」

 

って力がわいたり

 

 

 

「それぞれの人がベストな体験をしているんだ」

 

って思えたり

 

 

 

 

急に愛おしくてたまらなくて

 

感謝があふれてたまらなくて

 

涙や笑顔がふきだしてくることもあるようです。

 

 

 

 

「おなかがすかない」

 

「やたら元気だな」

 

ってこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

もともと、完全なんだ、ということを見出すために

 

いろんな仕掛けが現れるように

 

魂がしくんでいるらしいのです。


 

 

 

アセンション症状に、あせらなくて、慌てなくていいようです。

 

自分を責めないでいいです。

 

大丈夫です。

 

(あせっても、慌てても大丈夫です笑)

 

 

 

 

 

自分に優しくするのがいいようです。

 

 

 

 

 

 

アセンション症状がしんどいな、って場合は

 

これも人によってですが、

 

食事を軽くしてみたり

 

栄養素をしっかりとってみたり

 

適切な運動をしてみたり

 

気が済むまで眠ってみたり

 

人に親切にしてみたり

 

やりたいことを気ままにやってみたり

 

いきたい場所にいってみたり

 

笑ってみたり

 

感動するものにふれてみたり

 

自然の中へ行ったり

 

日光浴したり

 

海水浴したり

 

深く呼吸したり

 

いい瞑想をしたり

 

やりたいことや仕事に打ち込んでみたり

 

いろんな処方箋がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「すべてはうまくいっている。

 

どんな自分も愛します。

 

どんな自分もゆるします」

 

と唱えることも役立つかもしれません。

 

 

 

 

2021年のアースデイ、

 

壮大なこの現場に一緒に生まれてくださって

 

共同創造してくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

次元上昇の扉は今日も明日も明後日も開いています。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*お知らせ

 

4月25日(日)の夜に、パートナーの田宮さんとともに

 

「ゆるしのレッスン」という初めてのテーマで

 

オンラインセミナーを開催します。詳細は以下からどうぞ。

 

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー
人間関係、仕事、健康、恋愛。もうムリだとあきらめていたのに…
あなたの人生に奇跡が起こる

「ゆるしのレッスン」 

開催日時 2021年4月25日(日)19時〜21時ごろ

(予定。多少延長する可能性があります)

参加方法 パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます


申し込み・お問い合わせ↓