愛する魂の冒険者たちへ


おりにふれて唱える言葉があります。


それは

「自分をゆるします。

すべてゆるします」


なんどもなんども

この言葉をただ唱えていると、


やがて、目から汗が流れることもあります。

そして、自分の中心にスッと戻れる気がします。






〜〜〜



1975年、私は「魂の暗い夜」を体験していました。

20年に及ぶ結婚生活が、

双方怒り狂いながらの離婚という結末を迎え、

私の人生はズタズタでした。



〜〜〜



雑誌の編集をやっているとき、

様々な賢者たちの、

「思いやりに満ちた叡智のことば」

に出会うことができました。


その忘れられない一つが、

世界的に著名な医師の

ジェラルド・G・ジャンポルスキー博士にご寄稿いただいた内容です。



上記の
青文字のことばが、

ゆほびか2007年2月号に

ジャンポルスキー博士が提供してくださった内容の冒頭部分です。

衝撃的でした。

 

 


(博士が書面などで伝えてくださったことを、

大内博先生(故人。当時、玉川大学教授)がまとめてくださいました。

心から感謝致します)





博士は、「魂の暗い夜」のなかで、

離婚の苦痛を味わい、

アルコール依存症に陥って、

心身ともにずたずたになっていたそうなんです。



まさに、そのとき、

博士は友人から、

ゆるしとスピリチュアルな変容についての本

(「奇跡のコース」)の原稿を手渡されます。



無神論者だった博士は、

その最初の1ページを読んだ時、

それまで聞いたことのない

 

「神聖な、内なる声」を聞いたそうです。




それは


「自分自身を癒しなさい。

これが家に帰るための道だよ」




この心の声を聞いた瞬間、

 

「すべてはひとつ」

 

という体験をしたように感じて、

 

博士の人生は劇的に変容します。



ゆるしの道、癒しの道を歩き始めたのです。




別れた奥さんや、

他の人たちとの関係が変わり始め・・・




「敵である」と感じていた人たちと、

近しい関係が持てるようになったそうなのです。




さらには

アルコール依存症から抜け出し、

健康状態も改善されました。






「自分自身を癒しなさい。

これが家に帰るための道だよ」





博士は癒しのセンター(*)を創設します。

(*のちに世界数十カ国で展開するアティテューディナル・ヒーリングセンター)


当初、このセンターは、

難病の子供たちを対象にしていましたが、

老若男女が参加するようになり、

人種や文化を超えて、

奇跡的な報告が続出するようになりました。

(西田も、日本の医師が運営するセンターに参加したことがあります)




そして博士は

世界のたくさんの人の生き方に変容をもたらす

ベストセラーの数々を執筆するようになります。






博士は取材時、次のように語ってくれました。

〜〜〜



私たちに痛みを与えるのは、本当は

他の人でもなければ、病気のような状況でもないのです。

苦しみの真の原因は、

私たち自身の考え方や、生きる態度からやってきます。


そして、私たちは、いつでも、

考え方や、態度を変える選択をすることができます。


考え方や、態度を変えるとはどういうことでしょうか。


それは、苦しい過去や、

「他人や自分を裁く思い」を手放し、

無条件の「愛の乗り物」になる方法を学ぶということです。


(ジャンポルスキー博士)


〜〜〜







世の中に開運法・健康法はたくさんありますが

ゆるしの道を選ぶことは

その中でも最強レベルの方法の1つだと感じます。





それは



「自分が幸せであることをゆるす」


ということを含んでいるからです。




自分が幸せで、健康的でいることで、

人生で出会うたちに、

一条の光を提供できるかもしれません。




なにより、、、




 

「自分自身を癒しなさい。

これが家に帰るための道だよ」




1975年のある日、ジャンポルスキー博士にささやきかけた

この驚くべき声を、

いつかどこかで、

私たち自身が、聞いたことがあるのではなかったでしょうか。







試しに、ご自身に語りかけてみてください。



 

「自分自身を癒しなさい。

これが家に帰るための道だよ」





ひょっとしたら、響くものがあるかもしれません。







ゆるしの過程は、

実はすべての存在が100%通る道で、

早すぎることもなければ、

遅すぎることもないのだそうです。







上述の通り

 

僕は、芯からくたびれた時や、

頭や腰や背中が痛かったり、

気持ちが落ち込んだ時などに、

胸のあたりに手を置いて




「自分をゆるします」

「すべてゆるします」


といった言葉を何度も唱えるようにしています。




目の前の人や

出来事、

情報に対して感情がゆれたときにも

心で唱えるようにしています。





するとどんなときも、ふわっと「何かが」軽くなります。





そして、自分がゆるしの波動を選ぶようにすると、

自然と、やすらぎに満ちた現象や

仏様のような人とばかり出会えるように

なっているようなんです。




あなたとの今日の出会いに心から感謝いたします。




〜〜〜




ここからはお知らせです。

パートナーの田宮陽子さんとともに

「ゆるしのレッスン」というテーマで

オンラインセミナーを

はじめて開催させていただくことになりました。




僕らにとって今、

いちばん関心のあるテーマのひとつで、

 

とてつもない効果を感じています。

ご縁のある方とともに、

楽しい「実践法」を学べることに

わくわくしています。






ちなみに博士によれば

 

科学的にも、ゆるしたくないという思いや

恨みを持ち続けることは、

自分自身の健康を損なう可能性があることが

裏付けられ始めているそうです。

それは心の中に、体の細胞に強力な毒を入れるようなものなのかもしれません。



今では、ゆるしは、健康をはじめとして

人生のあらゆる分野に

奇跡をもたらすことが報告されています。



「ゆるす」ことで、

心や体がゆるんで、


疲労が取れたり、

体調がよくなったり、

人間関係や仕事が好転して行ったり、


なにより、自分の心が、安らぎで満ちていくんですよね。





まず、自分がゆるしはじめると

すべてが変わっていきます。


自分も、他人も、深く癒されて、

光り輝く「本当の姿」に出会うことができるようです。





今回のオンラインセミナーでは、

西田からは、これまで出会うことができた

賢者たちからの貴重な

ゆるしに関する言葉とエピソードや、

自分自身がどのようなことを体験してきたかなどを

ご紹介させていただきたいと思います。





ジャンポルスキー博士の言葉を借りれば、

セミナーでは


「来る人を変えることを目指すのではなく、

他の人たちの態度を変えようとするわけでもありません。

自分自身の態度を変える」

 

という取り組みをしたいと思っています。





それではオンラインセミナーで

お話しする内容をお伝えしますね。




**********************



(オンラインセミナータイトル)



人間関係、仕事、健康、恋愛

もうムリだとあきらめていたのに…

あなたの人生に奇跡が起こる

「ゆるしのレッスン」 





はじめに




(田宮陽子が伝えたいこと

⇒西田普はホスト役をつとめます)



☆「ゆるすこと」は

心の部屋を開けて自由になること


⇒数年前の

「ある出来事」をきっかけに

心の部屋のドアを閉じたあなたへ


(私、田宮陽子も

そんなことがありました)


⇒コロナ渦に入り、

自分と向き合ったことで

あなたはいま「ゆるし」をはじめ

部屋のドアを開けるときがきている!


(もういちど人とつながりたい!

もういちど人を愛したい!

もういちど自分を信じたい!)


⇒映画「私の頭のなかの消しゴム」の

セリフが教えてくれる「ゆるし」


⇒「いまはゆるせない」…それでもよい!

(ゆるせない自分をゆるします)




☆どうしたら「ゆるし」がはじまるの?



⇒自分も相手も

「完璧じゃない部分」を大切にしよう!


⇒人は誰でも白黒つけられない

「グレーゾーン」を持っている


⇒ジャッジばかりしていると

だんだん人とつながれなくなる!


⇒「グレーゾーン」があるから

それ以上、悪くならないこともある


⇒「良い」「悪い」という

「二極化思想」に傾いてくると

心がキュークツになり

苦しくなってしまう


⇒「風の時代」は

その人が幸せであるならば

自己責任のなかで

多種多様に生きられるフレッシュな時代。


⇒「ゆるしのレッスン」は

「風の時代」を軽やかに生きる知恵






(西田普の話⇒田宮陽子はホスト役をつとめます)



☆心にとどろきわたったメッセージ

「ゆるすために生まれてきた」

〜え!?どうすればいいの!?



☆人生に奇跡を起こした「ゆるし」のギフト

健康、仕事、お金、家族、パートナー

〜西田の場合



☆ゆるしは時空間を超えて「癒し」と「運命好転」を実現する。

〜過去、現在、未来をゆるすことで運勢が変わった!

〜自分が幸せになることをゆるす。



☆ゆるしの賢者から学んだレッスン1

「心の安らぎだけを目的にしてもいい」

〜24時間ゆるし続けたら奇跡が起きた!



☆ゆるしの賢者から学んだレッスン2

「汚れた灰皿事件」

〜ゆるしが運命を好転させる本当の理由。



☆ゆるしの賢者から学んだレッスン3

「病気になった自分をゆるします」

そう思った瞬間にすべてが変わり始めた!



☆ゆるしの本質は世界の見方を変えること。

ショックを感じた「八ヶ岳の聖人」の話

「最大の敵と、空の上で交わした魂の約束」



☆世界的な名著「ゆるすということ」の著者

世界的な医師ジャンポルスキー博士が教えてくれたこと。

「無条件の愛の乗り物になる」



☆運命が丸ごと好転する

「癒しとゆるしの原則」の紹介。

西田はどうやって活用しているか?





(スペシャルワーク)


人生に奇跡を起こす「慈悲とゆるしのワーク」



【事前準備】


1)以下を1枚の紙に書いておいてください。青いペンで書いておきます。


・ご自身の名前

・あなたが大切に思う人の名前

・あなたを大切に思ってくれているであろう人の名前


2)天然塩を用意しておいてください。


3)もしあれば、お気に入りのアクセサリー、

腕時計、パワーストーンのいずれかを

手元に用意しておいてください。


どんなものでも構いません(ふだん身につけるもの)。

なくても参加できます。



【知っておいていただきたいこと】


このワークは、お釈迦様の知恵の言葉に基づいたワークとなります。

今回、初めて皆さんと行います。


シンプルですが、すごい浄化パワーです。

西田は、最初やった時は泣き崩れました。


このワークにご参加いただく場合、

その間は全集中で、超真剣に

参加していただく必要があります。


魂に響かせるつもりでのぞんでいただくことをお勧めします。


スピリチュアルなエネルギーが降り注ぐ

「さそり座満月」を迎えるタイミングで、

たくさんの方と共同創造で行いますから、

とてつもない運命好転のパワーが期待できることでしょう。


*最大限の成果を得るために、

可能なら、21日間続けていただくことを推奨します。

(短時間で可能)


*見逃し配信でも効果は変わりません。





(田宮陽子の最後のお話)


目をつぶって聴いてください。

あなたの魂に伝えたい大切なお話です。



(オンライン飲み会)


おいしいお酒を飲んでリラックスしながら

みなさんからいただいたご質問に

田宮陽子と西田普が心をこめてお答えします。




※そのとき心に降りてきたことで

どうしてもお伝えしたいことを

お話しすることがあります。



告知の内容と「お話する内容」に

若干の変更がでる場合がございますが

ご了承くださいね。



****************************



オンラインセミナー


人間関係、仕事、健康、恋愛

もうムリだとあきらめていたのに…

あなたの人生に奇跡が起こる

 

「ゆるしのレッスン」 



開催日時 2021年4月25日(日)

     

19時〜20時30分(予定。多少延長する可能性があります)


*20時30分ごろに終了後、30分程度、

「オンライン飲み会」を開催します(希望者のみ)


参加費 3500円+システム利用料350円


参加方法 パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます



お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

 


主催

株式会社光出版


運営協力

ユーメディアクリエーション



***************************



タイミングが合う方とご一緒できることを


心から楽しみにしています。


それでは引き続き、素敵な夜をおすごしくださいね。





今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね