愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

4月2日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

ときどき

 

パートナーの田宮さんと話して盛り上がる話題が

 

「お祈りの効果」なんです。

 

 

 

お祈りって1分あればできます。

 

 

 

なのに、お祈りをすると、

 

お祈りをされた側の治癒効果が高まるばかりか、、、

 

(アメリカの研究は有名ですね)

 

 

 

お祈りをした人にも

 

愛情ホルモンのオキシトシンが分泌され、

 

健康度や幸福感がアップするということなんです。

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

僕らは「ご先祖様へのお祈り」もしています。

 

 

 

 

彼女は、

 

「いいことを知ったら、なんでもすぐやってみる」という

 

素晴らしい長所があります。

 

 

 

 

 

それで、

 

「最近は、何か叶えたいことがあったら、

 

ご先祖様にお祈りしているんです」

 

ってことでした。

 

 

 

 

 

 

例えば、田宮さん自身の体調を整えたい時に。

 

西田が体調イマイチの時に(ありがたいです・・・)。

 

 

 

仕事で新しい展開を望む時に、

 

などなど。

 

 

 

 

あ、もちろん、

 

彼女は行動していて、

 

自分でも力一杯やってますが、

 

その上で、お祈りしているんですね。

 

 

 

 

 

 

すると、健康のことであれば、

 

不思議と、

 

いろんなところから、

 

いい健康情報が入ってきて、

 

実際にやってみると、

 

体調がぐん!とよくなる。

 

 

 

 

体重や体型が望む方向に変化する。

 

 

 

 

そういうことがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも、習い事でも、

 

「いい出会い」「いい展開」が

 

これまで以上にやってくるようになっている、

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

なぜ、ご先祖様にお祈りすると

 

いろんなことが好転するのか?

 

 

 

 

 

 

経済状況がよくなったり、

 

恋愛運が上がったり、

 

健康状態が良くなることも、

 

それも奇跡的に改善することも珍しくない、

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

それはなぜなの?

 

と考えてみたとき、

 

ご先祖様にお祈りすると、

 

「自分の自己肯定感が高まるから」

 

というのが一つあります。

 

 

 

自己肯定感というのは

 

自分もいけてるじゃん!というような気持ちのことです。

 

 

 

 

自己肯定感が高いと、

 

日々の幸福感が高まり、

 

いろんなことがうまくいきやすくなる傾向があります。

 

 

 

 

で、、、

 

ご先祖様にお祈りすると、

 

ご先祖様の人生が感じられるようになります。

 

 

 


 

ご先祖様は私たち以上に

 

大変な時代を生き抜いてきたかもしれない。

 

戦争、飢饉、疫病、、、

 

 

 

 

どんな苦しみがあったか。

 

どんな喜びがあったか。

 

どんなに愛したか。

 

涙を流したか。

 

 

 

そんなことを感じると

 

ものすごい価値が

 

「私たちの今」にあるということが

 

自然とわかってきます。

 

おろそかにできません、、、

 

 

 

 

また、スピリチュアルな観点では、

 

祈りのエネルギーが

 

霊的なラインをさかのぼって伝わり、

 

「パイプ」がお掃除されて

 

最終的には、

 

おおもとの神様に祈りが届くからだと

 

僕は教わっています。

 

 

 

これは「祖霊神(それいしん)のライン」と言って

 

人間サイドからアプローチすると、

 

以下のような「祖霊神(それいしん)のライン」で、

 

祈りのエネルギーが根元の存在に伝わっていくのだそうです。


 

 

両親・先祖霊→守りの神霊→守り龍神→諸津神々→宇宙根元神

 

 

ご先祖さまへの

 

祈りを重ねていくと、

 

「祖霊神(それいしん)のライン」

 

が開通し、霊性が開いていく、高まっていくということが起きるそうです。

 

 

 

 

これに対して

 

「宇宙の中心からのライン」もあって、、、

 

 

 

 

宇宙根元神→諸津神々(地球神も含む)→守り龍神→守りの神霊→先祖霊→両親

 

 

 

 

この二通りの流通ラインが明確に認識できればベストとのことですが、

 

まず人間サイドからの

 

「祈りのライン出し」が大切だということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りの詳細は、

 

古神道のお師匠さんである

 

和氣正京(わけのせいきょう)先生に教わったのです。

 

 

 

以下の記事には臨死体験から命が助かったエピソードも出ていました。

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/entry-12523006359.html

 

 

 

 

 

この「祈りのライン出し」を具体的にはどうすればいいか、

 

「祖霊神(それいしん)のライン」のパイプが

 

よりクリアにつながるにはどうすればいいか、

 

 

 

最新のところを先生に伺って、

 

ブログやYouTubeやオンラインセミナーなどでも

 

またお伝えしたいと思います。

 

 

 


 

 

 

 

お祈りとは、

 

まず「感謝する」

 

次に「具体的な願い事をお伝えする」

 

そして「その願い事を実現するための行動をお誓いする」

 

この3ステップだと教わっています。

 

やろうと思えば1分でできます。

 

 

 

 

たった1分で人生が好転する可能性が大いにある。

 

なんて宇宙は気前がいい!と思うんです。

 

 

 

 

ご自宅で、お祈りする場所を決めて

 

習慣化するといいそうですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのご先祖様は、

 

私たちに命のバトンをつないでくれただけではなく、

 

いつも、私たちを愛しく思って、

 

子孫が幸せに生きられるように、

 

守ってくれようとしているそうです。

 

それしか望んでいないのだと。

 

 

 

 

 

ありがたいことですね。

 

その気持ちを自分もつないでいきたいです。

 

 

 

それでは4月2日も快適な1日をおすごしくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね