愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、

 

「一粒のもみが一万倍になって実る吉日」

 

とされる一粒万倍日。

 

 

 

 

 

さらに、

 

神吉日(かみよしにち)つまりは

 

「ご先祖様に感謝したり、神様にお祈りを捧げたりするのに好適な日」

 

です。

 

 

 

 

 

開運の大チャンス日となっているわけですが


鎌倉は昨夜から雨風がつよく、

 

やっと、落ち着いてきて、

 

先ほどから、お日様が出てきました。

 

 

 

浄化作用や、

 

春に向けて潤いが補給され、

 

山の草木が喜んでいることを感じますが、

 

現在、鎌倉では大雨洪水警報が出ています。

 

 

 

爆弾低気圧ということなので、

 

各地で要注意の状況がちょっと続くかもしれませんね。

 

皆様おひとりおひとりが

 

安全におすごしくださいますように。

 

 

 

 

 

さて、一粒万倍日、

 

神吉日(かみよしにち)ということで、

 

今日は、神様やご先祖さまに感謝していくことで

 

福運が巡る日と言えます。

 

 

 

 

一個前の記事にも書かせていただきました↓

 

 

 

 

 

 

 

そこで、思い出した開運のヒントをお届けしたいと思います。

 

 

 

それは、「お水さんに自分の感謝波動を乗せていくこと」。

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

 

地球は21世紀に入る頃、「水瓶座の時代」に入っていて、

 

およそ2000年続きます。

 

で、もうひとつ違った尺度では

 

昨年末から、「風の時代」に入っているんですよね。

 

(どちらも占星術の観点です)

 

 

 

 

 

「水瓶座の時代」

 

「風の時代」

 

どちらも「目に見えない波動」が大切になる時代で、

 

自分がどのような波動を発して、

 

地球に循環させていくかが

 

とても大切になってくるようなんです。

 

 

 

なぜなら、自分が発した波動が

 

くるっと回って帰ってくる法則が、

 

よりわかりやすく

 

働くようになるらしいのです。

 

 

 

「まいた種は自分が刈り取る」法則、

 

「与えたものが受け取るもの」の法則、

 

波動共鳴の法則、とか、

 

ブーメランの法則、

 

引き寄せの法則、

 

因果の法則などとも言われていますね。

 

 

 

 

シンプルですがとても奥が深く、

 

これからとても重要になるので、

 

今度の土曜日のオンラインセミナーでは

 

「ハッピーターンの法則」として

 

深く扱いたいと思っています(下記)。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ご紹介したい、簡単な方法が、

 

「お水さんに自分の感謝波動を乗せていくこと」です。

 

 

 

 


お水さんは不思議な存在で、

 

地球誕生の頃からあったとか、

 

宇宙からやってきた、という説もあります。





そして古今東西、

人類は

水は神聖なものとして

尊敬し、感謝し、

お祈りを捧げてきました。

 

 

 

 

水は大地の表面にも、地中にも、

 

空気中にも、空高くにも、

 

あらゆるところに存在し

 

命を育てます。

 

 

 

 

 

お水さんは、神様の女性の顔。

 

お水さんも、ご先祖さま。

 

 

尊敬しております。

 









実は、水は「情報を記憶する」という説があります。

 

 

 

 

そして、水はたましいの乗り物、

 

というか

水こそ、たましいそのものだと

語る賢者もいるのです。






空に浮かぶ雲には

生まれる前のたましいが乗っているのだそうです。

(そういう目で雲を見てみると確かに、そんな気がしてきます)

 

 

 


田宮陽子さんは、エッセイストとして独立するまえ、

ちょっと悩んでいたときに、

琵琶湖で「龍の形をした雲」に出会って、

「このまま進んでいいですよ」


というお告げを受け取ったそうなんです。






そういうことってあるんですよね。

 

大自然のお導きです。

 

 





日本は、きれいな水と空気に恵まれていますよね。

 

 

 

 

 

 

水はすべてを浄化しているといわれ、

 

神道の「大祓祝詞(おおはらいのりと)」でも

 

最後にすべてを浄化してくれるのは

 

川や海の神様で、、、

 

ケガレをはらってくれるとされています。




 

 

そこで、、、一粒万倍日&神吉日の今日、

 

「目にするお水」にありがとうと語りかけてみると、

 

 

 

 

あなたの神聖な感謝波動が

 

お水さんに転写されて

 

地球上を駆け巡り、

 

浄化と癒しを運ぶかもしれません。

 

 

 

 

 

もしぴんときたら、

 

空の雲や、海、川、

 

雨のしずく、

 

コップのお水さんに

 

「ありがとう」

 

 

 

 

ご自身のからだの中にある

 

お水さんにも、

 

体をなでなでしながら

 

「ありがとう」

 

 

 

 

 

 

おトイレで体内から

 

お水さんを送り出すときにも、、、


ありがとう、ありがとうと(笑)
 

 




お風呂やシャワーのお水さんにも「ありがとう!」

 

手を洗うお水さんにも「ありがとう!!!」

 

 

 

お水さんにありがとうと言って顔を洗うと

 

美顔作用、いいお顔になる作用があるらしいですよ😁

 

これホント。

 





あなたの感謝のすてきな波動を

 

お水さんという

 

摩訶不思議な存在が喜んで、、、

 

 

 

 

あなたとあなたの大切な人、

 

わたしたち全員の健康と幸せのために

地球を駆け巡ってくれると思います。




それは必ず、さらなる福運を

 

ご自身に運んできてくれることでしょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインセミナーの予定


ズバぬけて運のいい人はみんな知っている!
人生がよくなる「ハッピーターンの法則」

開催日時 2021年2月20日(土)19時〜21時ごろまで
(予定。多少延長する可能性があります)

参加方法 パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信

*リアルタイムで参加できないかたも一定期間ご覧いただけます

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ↓