image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

いま、「clubhouse」で

 

世界的芸術家の村上隆さんが

 

「ART学生のクリエイティブ質問に答えます」

 

というルームをやってるんですが

 

これがめっぽう面白い!

 

 

 

 

表現を志す人にはヒント満載、

 

やる気もわいてくる

 

こんな貴重な知恵、

 

火花が散るようなトークを

 

部屋で聞けるなんてすごい時代です。

 

 

 

 

これから、

 

「大好きなことを中心にして生きていきたい」

 

という人には、

 

どんどん追い風が吹いてくると思います。

 

 

 

 

 

先ほど新しい動画がアップされました😁

 

チャンネル登録していただくと便利です。

 

 

 

 

そして・・・「チャンネル登録しただけで運が上がった!」との

 

ご報告をいただいております(これホント💓)

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

さて・・・

 

 

 

いま、大激動の時代に入っていて、

 

健康のことももちろんですが

 

 

 

 

お金のこと、仕事のこと、

 

社会の先行き、

 

 

 

いったいこれからどうなるんだろう?

 

という漠然とした不安を感じている方、

 

切実に悩んでいる方もおられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

カメラを引いて長期的に見れば、

 

これからは、

 

「自分の才能や天分を

 

みんなが楽しく分かち合って、

 

みんなが受け取って、

 

自分らしい豊かさを

 

みんなが存分に味わう」

 

というライフスタイルが、

 

主流となっていく世界が現れると思われますが・・・

 

 

 

 

そういう黄金の世界にたどりつくまでに

 

ある程度の時間はかかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

少しずつでも切り替えていく。

 

 

 

 

 

 

過渡期のいまは、

 

いろんなことが起きてきますが、

 

 

柳のように柔らかくかわしていくことが

 

大事な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心と体の健康を守りながら、

 

図太く、

 

しぶとく生き抜いて、、、

 

 

 

 

 

 

新しい時代への心の準備、

 

具体的な準備をしていくと

 

いい気がするのでした。

 

 

 

 

 

そのときに

 

「自分が大好きなこと」

 

「自分の才能、強み、魅力」

 

を探っていくこと、

 

磨くこと、

 

生かしていくことが

 

やっぱり大切になるような気がするんです。

 


 

 

 

 

 

 

そのことを改めて感じたのは

 

「あるトラブルの真っ最中」のことでした。

 

 

 

 

昨年のある時、

 

YouTubeライブが最初、

 

なぜか配信できなかったんですね。

 

 

 

 

数分にわたって焦りまくっていたんですが、

 

そのとき配信するときにカメラとして使用していた

 

スマートフォン(iPhone11promax)を、

 

 

 

 

僕らのオンラインサロンの管理人や

 

セミナーの配信管理をしてくれている

 

我妻悠さんに

 

テレビ電話機能を使って、見せたんです。

 

 

 

 

ただ見せただけ。

 

そしたら、突然、

 

配信が始まったんですね。

 

 

 

 

エネルギーの流れが突然よくなった感じだったんです。

 

不思議です。

 

 

 

 

不思議な才能があるものだなあ、

 

ありがたいな、と、

 

田宮さんと感謝しきりなのでした。

 

 

我妻さんブログ

 

 

 

 

 

 

 

そこで思い出したことがあります。

 

ヒントになるかもしれないのでシェアしますね。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

あるとき、八ヶ岳で、友人夫婦と話していて

 

興味深かったことがあります。

 

 

 

 

 

僕が、

 

「八ヶ岳周辺を歩いていると

 

木々が話しかけてきてくれる気がする」

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

旦那さんのほうが

 

「それ、わかる。自分の場合はサッカーボールと話してる」

 

というのです。

 

 

 

 

彼は元プロサッカー選手で、

 

サッカーコーチをしていました。

 

キャプテン翼の

 

「ボールはともだち!」を

 

地でいくような話だなあって思ったんです。(?)

 

 

 

 

 

すると、

 

彼の奥さんのほうは

 

微生物の研究をやったり、

 

学校を立ち上げたりしていましたが

 

スピリチュアルなセンスや芸術的センスがあって

 

「えほん村のお庭にいる妖精たちと話せた!」と・・・。

 

 

 

 

 

 

人それぞれ違うんですよね、

 

こういうのって。

 

 

 

 

 

 

上記の、

 

あがちゃんこと我妻さんは

 

長年の友人でもあるんですが

 

以前から、

 

「機械のキモチがわかる」

 

と言ってたんです。

 

 

 

 

 

 

彼は音響エンジニアをしたり、

 

パソコン関係にも詳しかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野菜と話すと、どう調理すればいいかを

 

野菜が教えてくれる」と

 

教えてくれた料理家さんもいましたよ。

 

 

 

 

 

その料理家さんは当時、

 

お医者さんと一緒に

 

「食と癒し」のイベントをされていましたが、

 

そのかたの作る料理を食べると、

 

病気の人でも元気になってしまうと

 

評判になっていました。

 

 

 

 

 

 

僕は、本を読んでいて、

 

文字と文字の間、行間からも

 

メッセージや、

 

書いた人の心を感じることがあったり、

 

「本の世界」に入り込むこともあります。

 

 

 

 

田宮さんと、今朝、この話をしていたら、

 

「私は、相手のかたの未来像が

 

直感的に感じられることがあります」

 

って言ってたんです。

 

 

 

こちらの動画ではもう少し具体的に話してくれてます

 

 

 

 

これも関連記事ですね

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまが手渡してくれた才能や、

 

自分の魂の仕事、

 

ライフワークに関するところでは

 

第六感というか、

 

「テレパシーの回路」が

 

開通するようになっている

 

(もともと備わっている)

 

のでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 


動物と話せる

 

赤ちゃんと話せる

 

人の体と話せる

 

機械と話せる

 

木と話せる

 

精霊と話せる

 

ご先祖様と話せる

 

野菜と話せる

 

建物と話せる

 

宇宙人と話せる、、、(^^)

 

 

 

 

 

 

こういう人たちには実際に会ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたもそうした「何か」があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

誰もが、異能、才能、超能力の持ち主です。

 

 


 

 

対象とテレパシー的に話せる(ような気がする)くらい

 

自分の「好き」を追いかけて、

 

自分自身と深くつながって

 

自分らしく生きるほど

 

他者も深く感じられるようになるし、

 

そうなると、仕事もうまくいく。

 

 

 

 

 

これって、とてもおもしろいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

その逆もあって・・・

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

野菜の声をほんとうに聞けるくらい

 

料理の仕事に打ち込んだら、

 

ほんとうの自分にも

 

必ずつながっていくようにも思います。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

人を癒す料理が作れるんだと感じるんです。

 

 

 

 

 

その域までいくと、

 

オリジナリティが出るので

 

必ず人気が出て

 

経済的にも豊かになりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

上にも書きましたが、

 

これから

 

一人一人が大好きなことをわかちあって、

 

皆が幸せに受け取る、

 

という黄金時代が、

 

きっとくると思います。

 

(それまで、ちょっと大変なところをくぐるかもしれませんが)

 

 

 

 

 

あなたは

 

まれにみる変革の時代のリーダーの一人になることを選んで

 

地上に降り立ったかたです。

 

 

 

 

 

 

魂のご縁の深い仲間と共に、進んで参りましょうね。

 

 

 

 

龍神様が味方です。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね