image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

本日から「水星逆行」に入っていて

 

2月21日に終わります。

 

 

 

 

 

水星逆行、

 

って占星術の言葉ですが、

 

コミュニケーションを司る「水星」が見かけ上、

 

逆向きに動く時期ってことなんです。

 

 

 

その時期には、

 

通信機器に不調が生じたり、

 

壊れたり、

 

なくなったりしやすい。

 

 

 

それから、人間関係、

 

コミュニケーションで、

 

リアルでも、オンラインでも、

 

いつもよりも注意が必要。

 

誤解やトラブルが生じやすいないように気をつけたい時期、とされてます。

 

 


 

 

これを前提にしますと、

 

「水星逆行」の時期は、、、

 

 

 

普段は、なんでもなく、

 

うまく進むようなコミュニケーションでも、

 

より、丁寧に、、、

 

 

 

 

誤解や、行き違いが生じないように、

 

 

 

 

・言葉を発する前に「ちょっと」相手の気持ちを考える。

 

・メールを送る前に「ちょっと」見直してみる。

 

・自分の波動を「ちょっと」整えて交流する。

 

・普段より、「愛の投げかけ」「感謝の言葉がけ」をより、意識してみる。

 

・ブログ記事、コメントを書くときも、アップする前に「ちょっと」見直してみる。

 

 

 

 

などを心がけるといいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

こういうことって、ちょっと意識して、

 

むしろ普段より、丁寧に人と関わる、

 

いい機会にもなりますもんね。

 

 

 

 

水星逆行だからって、

 

なんの心配もなく、

 

むしろ、いい人間関係を作っていくチャンス、

 

活動の中でさらに

 

いいパフォーマンスをしていく好機だと考えればいいと、

 

僕は思います。

 

 

 

 

 

また、今回は、

 

「自分のオンライン活用」

 

「オンライン生活」をより

 

快適に、楽しく、

 

整えていく工夫をしてもよさそうです。

 

 

 

 

今晩のブログ塾の内容もぜひ参考にしてみてください。

 

 

いよいよ本日19時より開催です。(下記お知らせご参照ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに占星術の世界では、、、

 

 

 

この水星逆行の期間中は

 

契約事や、

 

計画の立案等にも

 

あまり向いていないとされていますね。

 

 

 

 

 

また、交通がうまくいかなかったり、

 

待ち合わせ場所でうまく出会えない、

 

などの現象が起きやすいとされています。

 

 

 

 

 

ということなんですが、

 

契約事や、

 

計画の立案なども、

 

より慎重に、

 

いろんな角度から検討して行えば

 

さらによくなる可能性もあるでしょうし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせなどの時間は

 

余裕を持って出かけて、

 

楽しむ、

 

などの対策をとるといいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうした具体的なことを心がけていくことと、

 

 

 

 

 

 

 

この水星逆行の時期には、

 

水星逆行だからといって

 

あまり、心配しすぎずに、、、

 

 

 

わたしたち一人一人が創造主と繋がる存在で、

 

意識のパワーが現実を作り出しているということを

 

見直すチャンスでもあると思います。

 

 

 

 

 

なのでむしろ

 

 

 

 

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

という本源の意識と

 

しっかりつながることが

 

大切なんじゃないかなーと僕は思っています。

 

 

 

 

 

 

そうすれば、何かが起きたとしても、ハッピーエンドになります(^^)

 

 


〜〜〜

 

 

 

これは以前にも書かせていただきましたが、

 

もう数年前、ある時、

 

水星逆行の最中に、

 

長女と大切な会話をしたんですね。

 

 

 

 

 

話がどんどん転がって、

 

結局、長時間の立ち話をすることになったんですが、、、

 

 

 

 

お互いが伝えたいことと、

 

受け取ったことにギャップが生じて、

 

長女が泣いてしまったんですよ。

 

ごめんよね。

 

 

 

 

 

そうしたらその後に、

 

今度は

 

長男からLINEが来て、

 

そこでも結構なやりとりがあり、

 

いささかヒートアップしました。

 

 

 

反省しきりでしたよね。

 

 

 

でも、そのあと、

 

きちんとお互いに謝って、ちょっと言いすぎたね、ってなりました。

 

 

 

 

今になってみれば

 

お互いが気持ちを出し合って

 

心をより近づけるチャンスにもなった、

 

という見方もできます。

 

 

 

 

それから数年経ったある水星逆行の日、

 

長女と、長時間、電話をしたんですが

 

(当時と同じテーマでした)

 

意見の違いはあっても、

 

お互いの思いや、状況、

 

今後のことなどを

 

対等に伝え合うことを

 

お互いが感謝の中でできた気がします。

 

 

 

そう思うと、水星逆行にも感謝ですね。

 

 

 

 

で、昨日から今日へ日付変わるタイミングでの

 

ラインのやりとり(この状況なのでしばらく会えていませんが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

・言葉を発する前に「ちょっと」相手の気持ちを考える。

 

・メールを送る前に「ちょっと」見直してみる。

 

・自分の波動を「ちょっと」整えて交流する。

 

・普段より、「愛の投げかけ」「感謝の言葉がけ」をより、意識してみる。

 

・ブログを書くときも、アップする前に「ちょっと」見直してみる

 

 

 

さらに

 

 

 

・計画立案は丁寧に多角的な視点から。

 

・自分のメンタルや体とも丁寧に向き合い、適切な情報をもとにケアしてあげる。

 

・どっちにしてもいい方向に向かっていることを忘れない。

 

 

 

とこのあたりをヒントに

 

整えることを意識すると

 

かえって吉かもしれません。

 

 

 

 

 

何しろ今日は、暦の上で

 

天からの恩恵が降り注ぐ、すてきな大吉日でもあります😁

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*お知らせ いよいよ本日開催となりました。

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜ブログを軸として、

YouTuber、作家、インフルエンサーを目指そう!~

 

開催日時 2021年1月31日(日)19時〜21時ごろまで

 

(予定。多少延長する可能性があります)

 

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

 

リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます

 

詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=9001359904

 

現在1400名さま以上から参加表明をいただいております。

 

ありがとうございます😁 皆様と共同創造できますことを楽しみにしております。