愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

本日11月14日からの「大開運チャンス」に

 

思い出したことをシェアさせていただきます。

 

 

 

まず本日は

 

「一粒万倍日」

 

つまり今日まいたタネは1万倍になって実る、

 

という吉日。

 

 

 

さらに「母倉日」(ぼそうにち)と

 

「大明日」(だいみょうにち)が重なっておりまして、

 

 

 

「大明日」…「すみずみまで太陽が照らす吉日」

 

パートナーシップ、引っ越し、新しい仕事やライフワークに吉!

 

 

 

「母倉日」(ぼそうにち)…「天が万物をいつくしみ育てる日」

 

創作、人間関係の絆を結ぶなど万事に吉。

 

 

 

 

パートナーの田宮さんによりますと

 

「神吉日」(かみよしにち)という

 

神様やご先祖様に感謝するのに好適な

 

吉日も重なっているそうなんです。

 

 

 

 

 

 

まれな大吉日である上に

 

 

 

明日、11月15日も一粒万倍日、

 

さらに、さそり座新月、となっています。

 

 

 

 

ということで、

 

何か、あなたの

 

「アイデア」「ひらめき」「ビジョン」「夢」「目標」があれば

 

それを、一つでも前に進めることで、

 

怒涛のように進み始める可能性があるのです。

 

 

 

 

 

ところで、

 

ココ・シャネル、っていう

 

有名なデザイナーさんがいるんですよね。

 

僕も、、、名前は知ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ある時、ファッション界の一線で大活躍を続けている

 

フミトさんとリカさん夫婦と会って話していて

 

面白かったことの1つが

 

ココ・シャネルの話なんです。

 

 

 

 

 


 

ココ・シャネルって、

 

デザインが優れてただけでなく、

 

女性の心やライフスタイルにまで

 

革命を起こした人でもあるんだ、

 

というのは

 

パートナーの田宮陽子さんの

 

ブログで知ったことなんですが、、、

 

 

 

 

それまでコルセットで

 

ぎゅうぎゅうに体を締め付けていた

 

ファッションから、

 

女性を解放した先駆者の一人が

 

ココ・シャネルだった。

 

だから、シャネルは

 

特別な存在になったんだ・・・って。

 

 

 

 

で、ちょっと、調べたら、

 

 

 

 

 

それまでは

 

女性にはハンドバッグしかなくて、

 

片手が塞がって不自由だって感じたので、

 

ショルダーバッグを考えたのも

 

ココ・シャネルなんだとか、、、!

 

 

 

 

 

 

カッコええなあー。

 

何か先見性があるというか、

 

きたる時代を先取りしているというか、

 

こういうのも一種の「ビジョン」なんですよね。

 

 

 

 

 

ココ・シャネルの生い立ち。

 

お母さんを早くに亡くして、

 

孤児院や修道院で育ったそうです。

 

そして、歌手を目指していたけれど、

 

結局、デザイナーになった。

 

 

 

 

恋多き人でもあったようです。

 


 

 

初対面だった田宮さんとリカさんが

 

その話題で盛り上がってたんですが、

 

戦時中に、敵国であるドイツの将校と恋に落ちて、

 

スイスに亡命をしたこともあったそうです。

 

本国では総スカンをくらったらしい、

 

ココ・シャネル。

 

 

 

 

戦後、女性の社会進出が著しいアメリカで、

 

また、大ブレイクしたんだとか・・・

 

 

 

 

 

 

こうして書くとサラリと書けるけど、

 

なんとも起伏に富んだ

 

人生だったんだろうなって、思うんです。

 

 

 

 

 

彼女はこんな言葉を残してるってことなんです。

 

 

 

 

私は好きなことしかしませんでした。

 

私は好きなことで、人生を切り開いて来たのです。

 

 

 

それとか・・・

 

 

美しく装わずに街へ出てはいけません。

 

その日、運命の人に出会うかもしれませんから。

 

 

 

とかとか、、、

 

 

この世で一番素晴らしい色は、

 

あなたを輝かせる色。

 

 

 

 

 

なんともカッコいいなあー!

 

 

 

 

 

 

ちなみにリカさんは、

 

20歳代でパリコレにも出るなど、

 

国際的に活躍して来たデザイナーさんです。

 

 

 

 

 

今年のコレクションでも、

 

イギリスのリントン社という、

 

ココ・シャネルが使った

 

「ツイードの生地」で服を作った、ってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、、、すてきぃ。

 

 

 

画像はフミトさんリカさんのブログからお借りしました。

 

 


フミトさんとリカさん。

 

 

ブログにこのコレクションの映像が出てます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのお洋服たちは、自分たちが窓口になって

 

完全受注生産だから

 

「在庫を作らない」という良さがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

受注生産なら、

 

確かに、無駄なく、品質の高いものを、

 

本当に欲しい人に届けられる。

 

在庫廃棄処分も出ない。

 

そういう良さがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 この11月以降、

 

どんなジャンルであっても、

 

「これまでのやり方」

 

「いわゆる常識」

 

が正しいとは限らない時代が

 

ますます加速しているんじゃあるまいか?

 

 

 

 

過渡期なので、一時的に、

 

社会が大きく動いたり、

 

個人もジェットコースターを

 

体験する可能性はありますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

一人ひとりの自分らしさを軸に、

 

「その人の宇宙」から、

 

周囲に喜びが広がっていく

 

ものや情報やサービスが、

 

どんどん生み出されていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって人の心がより解放されて、

 

人の生活がより自由に豊かになる・・・、

 

 

 

 

その新しい可能性は常にあって、

 

それは、

 

やっぱり、人のインスピレーション、

 

不思議な「ビジョン」から生まれてくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、そういうアイデアや情熱やビジョンが

 

あなたの内側にあるならば、

 

それは神様が与えしものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「こんなアイデア、バカげてるな」とか

 

「ありえないでしょ」

 

「何度も心によぎるけど、自分にできる訳がない」

 

と打ち消していたとしたら、もったいないかもしれません。

 

もしかしたら、

 

それが地上に現れた時、

 

たくさんの人を自由に、

 

楽しく、豊かにするのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一歩一歩進むあなたを、、、

 

人も神様も応援してくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

決して平坦な道ではなく、

 

大変な時があったとしても、

 

歩み続けていくと、、、 

 

 

 

 

きっと、自分自身にも、

 

あなたの大切な人にも、

 

未来の子どもたちにも、

 

すごくキラキラしたものを届けることができるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

そのためのツールが、現代にはたくさんあって、

 

やりやすくなっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、ピンと来たなら、あなたがその人です。

 

 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、

 

いつも応援しています。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

〜〜〜

 

いよいよ明日15日の夜開催となりました。

 

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー

 

***************************

11月15日「さそり座新月」いまが正念場!いよいよ「風の時代」へ!

今日「幸せなビジョン」を決めることで

ここから運命がわかれていく

 

開催日時 2020年11月15日(日)

19時〜21時ごろまで

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=2645627570