image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日はおうし座満月。

 

満月の時は、「浄化」「感謝」「手放し」が大事だってことなんです。

 

で・・・今回のおうし座満月は、

 

「豊かさ」「富」といったことがテーマになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

オンラインサロンの魂仲間さんから、

 

「仕事がうまく行った!」

 

「いただきものが増えた!」

 

といった、嬉しいご報告をいただいて、、、

 

 

 

 

 

スゴイ!ありがとうございます😊

 

 

 

 


おめでとうございます㊗️本当によかったですね。

 
 
 

 

 

 

うおお! やっぱり拭き掃除すごい!

 

これは、この満月にはぴったりの開運法じゃあるまいか!

 

と感じた次第です。

 

 

 

雑誌で特集した時にも、

 

・臨時収入100万円

 

・仕事が順調

 

・パートナーと出会って結婚

 

といったステキな実例を掲載させていただいたんです。

 

 

 

快適な部屋っていいですよね。

 

ホコリだらけの場所は、邪気が寄ってくる、なんてことも教わっています。

 

 

 

 

 

 

そこであらためて

 

おうし座満月にあたり、

 

「居場所」の浄化法について書かせていただきますね。

 

 

 

 

1)拭き掃除

 

上記の通り効果抜群です。

 

 

 

固く絞った雑巾などで拭き掃除すると

 

邪気がはらわれて

 

エネルギーがすごく「いい感じ」になりますよ。

 

バケツの水に塩をちょっと入れるのもオススメ。

 

アロマオイルもいいですね。

 

金運アップにはオレンジの香り

 

 

浄化にはフランキンセンスやラベンダー

 

 

 

 

集中力アップにはミント系

 

 

 

 

 

 

フロアモップ、ワイパーも便利ですよね。

 

腰が痛い人などは負担がかかりません。

 

 

 

 

 

 

 

2)「モグサ」を炊く

 

 

 

スピリチュアルや風水にとても造詣の深い、

友人の建築家から教わった、

 

「お部屋のお清め術」です。

 

 

 

なんだか気分がモヤモヤするなあ、って時、

イライラする時などに、

 

また、部屋の中をなんとなくお清めしたいなぁと感じた時に、

 

一瞬でできる方法です。

 

 

 

 

それは、お灸をするときに使う

 

「モグサ」を炊くのです。

 

 

 

モグサをひとつまみ、

 

耐熱皿の上などに置いて

 

線香などを使って火をつけます。

 

 

くれぐれも火事や火傷には気をつけて行ってくださいませ。

 

 

 

やってみると、場のエネルギーが変化したのがすぐ感じられる方もいるでしょう。

 

 

モグサはヨモギ。

 

ヨモギの葉の裏にある繊毛を精製したものなんだそうです。

 

ヨモギには破邪のパワーがあるんですって。

 

モグサは薬局等ですぐに入手できます。

 

僕はこれ使ってます。↓

 

 

 

 

 

 

 

3)大声で笑う

 

大声で、「はっはっはっはっは!」と、神様が笑うみたいに笑ってみよう。

 

やってみるとわかるんですが、部屋が明るくなります。

 

お笑いは「おはらい」だそうです笑

 

「破!破!破!破!」

 

と破邪の笑いで、内側と空間をクリーニングしよう(笑)

 

 

 

 

 

4)かしわ手を打つ

 

特に部屋の4隅で行うと効果大。

 

古神道のかしわ手で、4拍手してもいいと思います。

 

 

 

 

5)この部屋で豊かに過ごすことを決断する

 

今ある豊かさに感謝しながら、

 

今後、どう過ごしたいのかを決めます。

 

それを基準に、もう古いもの、

 

新しい波動にそぐわないと感じるものを、

 

感謝しながら処分していきます。

 

 

 

 

6)神社に感謝のお参り

 

お近くの神社に、感謝のお参りに行きます。

 

当たり前に過ごしている日常の中にある

 

奇跡に感謝します。

 

もしゴミなどが落ちてたら、拾って捨てましょう。

 

神様も、内神様も、きっと喜んでくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンとくるものがあったら試してみてください。

 

あなたの豊かで幸せな人生を応援しています。

 

 

image
今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

いよいよ本日開催です!

 

【「繊細さん」にお知らせです!】

 

10月31日(土)おうし座の満月の日夜19時から

 

スペシャルなオンラインセミナーを開催します。

 

(オンラインセミナータイトル)

10月31日おうし座満月
「繊細さん」が楽しく豊かになる方法
〜「気がつきすぎて疲れる」が強みに変わる!〜

※告知を見逃した人はこちらをどうぞ!↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12634686950.html