愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は秋晴れの気持ちいい天気でした😃

 

 

満月を目の前にして、

 

エネルギーが大きく動いている中、

 

ちょっとしたしんどさを感じているかたも

 

おられるかもしれません。

 

(あるいは、ちょびっとハイになっているかたも!?)

 

 

 

 

特に、「繊細さん」は

 

無意識のうちに

 

世界各地のさまざまなエネルギーを受けて

 

自分でも「あれ?へんだな」って感じに

 

メンタルや体調に影響が出ているかもしれません。

 

 

 

 

 

今週末のセミナーではそのあたりの対策も

 

ご紹介させていただく予定です。

 

 

 

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー

10/31牡牛座満月

「繊細さん」が楽しく豊かになる方法 

〜「気がつきすぎて疲れる」が強みに変わる!〜

 

 

 

 

毎回、QAコーナーがとっても盛り上がるので、

 

今回も、

 

西田ブログのコメント欄で質問を受け付けようよ、

 

という話になりました。

 

 

 

 

すでに参加者の方から、

 

運営のユーメディアクリエーションさんに

 

いくつかご質問をいただいていますが、

 

ご質問があれば

 

このブログのコメント欄に

 

「田宮さんと西田に、このタイミングで

 

聞きたいこと、聞きたい質問」

 

をお寄せください。

 

 

 

「繊細さん」が楽しく豊かになる方法 

 

に関するテーマを中心に、

 

どんな質問でもかまいません。

 

 

 

これは秘密ですが

 

実は、質問をすることで、

 

他の方への「ご奉仕」になり、

 

質問者は

 

運気が上がることがあるのです。

 

秘密なのに書いてしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

*参加者の方はコメントの最初に「参加者です」と書いて

 

コメント欄に書き込んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセミナー当日は

 

QAの時間を設けています。

 

 

 

 

当日は時間の制約もあるので

 

お寄せいただいた質問ぜんぶには

 

答えられないと思いますが、

 

オンライン飲み会の時間も活用して

 

お答えしていきますね。

 

 

 

 

今後、ブログや、

 

インターネットマガジンの「アマテラス!」、

 

僕らのユーチューブなどを

 

やっていく際に参考にさせていただいたり、

 

お答えさせていただく機会もあるかと思います。

 

 

 

 

オンラインセミナーについて「知らなかった」という方も

 

いらっしゃると思うので、

 

再度、載せておきます。(以下の青文字の部分)

 

 

 

〜〜〜

 

「繊細さん」とはなんでしょうか?

 

 


 

 

 

専門的にはHSP(Highly sensitive person=とても敏感な人)

と言われる「繊細さん」は、

どこの国でも「5人に1人」程度の

 

割合でいることがわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下のような特徴があるとされています。

 

 

 

 

人混みが苦手、

 

大きな話し声がしんどく感じることがある、

 

飲み会やパーティーは得意な方じゃない、

頼まれごとを断りにくい、

くよくよしやすい、

 

人の気持ちに深く共感する、、、

 

 



これらは「とても敏感な人」、

HSPの特徴の一つなのです。

 

 


 

実は、「とても敏感な人」HSPは、

脳内の神経回路のうち、

「不安」に関する神経回路や、

ミラーニューロン(他人の行動や感情を理解・共感する回路)の働きが

「とても敏感」だということがわかっています。

 

 

 

 

 

つまり、ある意味では、

 

脳のアンテナ感度がいい。

一般的な基準からは、

 

ちょっと、よすぎるのですね。

 

 

 


上記のような特徴があることから、

 

HSP(「繊細さん」)は、

その「生きづらさ」から語られることも多いもの。

けれど実は、

これからの時代は、

「繊細さん」こそ、

 

輝くチャンスがたくさんあるのです。




「繊細さん」を強みに変えていくには、どうすればいいのでしょうか?









今回のオンラインセミナーでは、

自分たちもHSPという自覚を持つ

田宮陽子さんと西田普が、

自らの体験を踏まえて、

「繊細さん」が自らの才能を生かし、

より豊かに、

 

より幸せに生きるためのヒントを

全力でお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

ここで、「繊細さん」チェックリストを載せておきましょう。

 

 

 

 

あなたは以下のリストで

 

当てはまる項目がありますか?

 

 

 

 

*あなたは「繊細さん」? HSPチェックリスト

 

□ちょっとした空気の変化を感じ取れる

 

□人の機嫌に左右されやすい

 

□痛みに対して敏感

 

□忙しいと一人きりになれる場所に閉じこもりたくなる

 

□カフェインに敏感

 

□刺激の強い光、におい、手触りや音が苦手

 

□大きな音が苦手

 

□芸術や音楽に深い感動を覚える

 

□まじめなほうだ

 

□びっくりしやすいほうだ

 

□やることがあるのに、時間がないととてもあたふたする

 

□周囲の人の様子から、その人のためになることがわかる

 

(ゆほびか2017年9月号 精神科医・長沼睦雄先生の記事をもとに西田作成)

 

 

 

 

 

 

精神科医の長沼睦雄先生は

 

長年「とても敏感な人」の患者さんと接してきた、いわば専門医です。

 

このリストは23の項目のうちの一部なのですが、

 

項目の一部でも、特定の項目に特に強い傾向がある場合、

 

HSPの可能性があるそうです。

 

みなさんいかがですか?

 

 

 

 

 

 

西田は明らかに当てはまります。

 

田宮さんもそうなんです。

 

 

 

 

 

 

「とても敏感な人」HSPは、

 

かつては「性格」として片づけられていたかもしれませんが


生まれ持った「気質」であることが、

 

医学でわかってきています。

 

 

 

 

 

小さなことにも敏感に反応し、

 

他人の影響を受けやすい。

 

そのため、脳も体もとても疲れやすい状態にあり、

 

コンディションが悪くなると、

 

人付き合いや、

 

仕事を続けていくことが困難になったり・・・

 

うつになることもあったりするそうです。

 

 

 

 

 

『自分さえ我慢すればいい』と思ってきた人ほど、

 

「とても敏感な人」である可能性が高いそうです。

 

 

 

 

 

自分のことを責めていることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、とても敏感なことはわるいことでも、

 

はずかしいことでもなく、

 

生まれ持った気質。

 

 

 

 

 

 

 

それをまず認めて、

 

対処法を身に着けていけばいいということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「神様は、無駄なことはなさらない」っていうんですよね。

 

 

 

 

 

 

敏感なことって、

 

これからの時代、強みにもなるんじゃないか、、、

 

むしろ最近は、そう思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんを見ていると、特に、

 

敏感さ、繊細さは強みになると

 

感じます。

 

 

 

 

 

 

 

彼女は「覚悟からくる強さ」もあるけれど、

 

元来は、とても繊細だし、

 

敏感だし、

 

人のために喜び、

 

涙を流せる人です。

 

 

 

 

それをブログに生かしているんですよね。

 

 

 

 

 

アンテナが鋭いということはけっして欠点ではありません。

 

 

 

 

「人の悲しみや喜びに深く共感できる」

 

「勘が働く」

 

「仕事が誠実」

 

「芸術的才能がある」

 

 

 

 

といったプラスの面に活かすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

今回のオンラインセミナーでは、

 

人一倍、敏感な「繊細さん」が

 

 

日々のストレスに上手に対処し、

 

周囲のネガティブエネルギーにも負けずに

 

元気に楽しく過ごす方法や、、、

 

 

 

 

「繊細さん」が自らの

 

豊かな才能を見つけ出し、

 

魅力を存分に輝かせ、

 

「表に出ていくプレッシャー」に打ち勝つ方法、

 

 

 

 

湧き出る愛を豊かに分かち合って

 

富と繁栄を実現していくヒントを、

 

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは以下に、

 

このオンラインセミナーの概要をお伝えいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

(タイトル)

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー

10/31牡牛座満月

「繊細さん」が楽しく豊かになる方法 

〜「気がつきすぎて疲れる」が強みに変わる!〜

 

 

 

*はじめに

 

 

*田宮陽子さんからのお話

(西田は聞き役を務めます)

 

 

☆HSPの私が

会社員時代つらかったこと

 

⇒怒鳴り声やケンカしている声

誰かをしかっている声、

誰かの悪口…などが

近くで聞こえてくると作業に集中できない

 

⇒夕方17時になるとなぜか頭痛がはじまる

 

⇒会社近くの喫茶店が

私の仕事スペースだった

 

⇒パーテーション(間仕切り)のある

仕事場だけは気がらくで作業に集中できた

 

(結論)

会社員は向いていないということがわかった

 

 

☆HSPの気質を使って

ブログを書き始めたことが

エッセイストとしての道を作った

 

 

⇒人の気持ちがわかるということは

「悩んでいる人の気持ち」が

手にとるようにわかるということ

自分自身の悩みを

ブログの題材としてたびたびとりあげた

 

⇒私の場合は

「むずかしいことがわからない」

という気質も持ち合わせていたため

とにかくわかりやすい文章にしたかった

 

 

⇒ブログのコメント欄を閉じたのは

「ある出来事」がきっかけになった

 

 

⇒自分の心を乱すようなやりかたは

できるだけ避ける

自分が継続しやすいやり方を見つけよう!

 

 

 

☆自分のエネルギーを守ることで

仕事ややりたいことに

集中できる環境を作る

 

 

⇒行きたくないパーティ、

ピン!とこないお誘いはお断りする

 

 

⇒女子の場合、

相手のことを考えすぎて断れないと

セクハラの標的になることも

 

 

⇒人間関係で「おかしいな…」と思ったり

モヤモヤすることがあったら、

それをうやむやにしておかない

 

(そういう場合、

相手に依存しすぎていたり

「こうでなきゃいけない」と思い込んでいたり

もっとラクにできる方法が必ずある)

 

 

⇒HSPさんの人間関係を

ラクにする魔法は

アドラー心理学の「課題の分離」

 

 

⇒「エネルギー漏れ」をしていると

仕事や本当にやりたいことに集中できないので

お金を稼ぐこと、

豊かになることが難しくなる

 

「エネルギー漏れ」をふせぐことが

ますます豊かになるための第一歩。

 

 

【スペシャルワーク】

 

HSPさんが豊かになるための

ナイショの金運アップ法

 

※このワークには

壱万円札が1枚必要になりますので

ご準備ください。

ちなみに壱万円札は

新札でなくてもかまいません。

 

 

 

 

*西田普の話

(田宮さんは聞き役を務めてくれます)

 

☆「繊細さん」の多くは、この時代、

この世界を選んで生まれた「太陽の子」

→魂のビジョンを思い出そう!

 

 

☆知っておきたい「繊細さん」の日常的なセルフケア

→デリケートなボディ&メンタルを自分で守ることができる!

 

 

☆「繊細さん」は「ネガティブ感情」の扱い方で運勢が激変する

→ネガティブ感情の応急処置法と

ネガティブ感情の裏にある「真の意味」

 

 

☆「繊細さん」にお勧め!

他人と健全な境界線をひく秘策「光の生け垣」

→苦手な人が目の前に来たとき役立つ!

他人の課題には踏み込まない!

 

 

☆「繊細さん」こそ独自の才能を発揮して

ライフワークで輝こう!

あなたの才能とライフワークが目覚める「魔法の質問」

 

 

☆「繊細さん」が仕事とお金で

ハマりやすいワナとその対策

→ダメかもと思ったときに思い出したいこと

 

 

☆スペシャルワーク

「繊細さん」のパワーと才能を応援するお守りになる!

「浄化パワー塩」をみんなで作ろう!

 

→天然塩をご用意ください。

お好きな銘柄のお塩で結構です。

味が好きなものがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆大好評のQ&Aコーナー

みなさんからいただいたご質問に
田宮陽子と西田普が
心をこめてお答えします。


☆田宮陽子の最後のお話
⇒目をつぶって聴いてください。
あなたの魂に伝えたい大切なお話です。



※そのとき心に降りてきたことで
どうしてもお伝えしたいことを
お話しすることがあります。

告知の内容と「お話する内容」に
若干の変更がでる場合がございますが
ご了承くださいね。

 


***************************

 

 

 

 

●出演

田宮 陽子
西田 普

 

●日時:2020年10月31日(土)

19時00分 ~20時30分 終了予定

*20時30分ごろに終了後、30分程度、
「オンライン飲み会」を開催します
(多少延長する可能性があります)

*「オンライン飲み会」は参加費無料です

*「オンライン飲み会」は、同じURLにて
配信いたしますので、何も準備せずにそのままご参加いただけます。

 

●場所:オンライン視聴(Vimeo Live配信)

 

●参加費
3,500円+決済手数料350円

 

●お申し込みとお問い合わせ、詳細

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=1783024080

 

●見逃し配信について

当日見られない方も、同一URLにて1ヶ月の間、いつでもご視聴が可能です。
どうぞご利用ください。

 

 

***

 

以上となります。

 

 

 

 

 

もしも、あなたが

 

自分は「繊細さん」の傾向があるなあと感じたら、

 

あなたは、今の時代、

 

この地球に生まれることを選んで

 

何かを果たすために、

 

やってきたのかもしれません。

 

 

 

 

 

こうしたイベントは全て、

 

魂の約束がある人が集うそうです。

 

 

 

 

今回、タイミングが合うあなたと

 

ご一緒に共同創造できることを楽しみにしています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね