愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

先ほど、パートナーの田宮陽子さんと

 

電話で話をしました。

 

田宮さんは今日は

 

出版社さんと打ち合わせがあったそうなんですが、

 

話を聞いていると、

 

とても良い本になりそうな予感がします。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

西田も、いくつか本のプロジェクトが進んでおりまして、

 

まったくもって

 

はなはだ遅筆なのですが、

 

皆様にお届けできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

それで、田宮さんと

 

「今日は猛烈に暑かったね!」

 

と言う話で盛り上がりました。

 

 

 

 

暑いときには

 

暑さを楽しむことと、

 

暑さにやられないことで、

 

(表裏一体ですね)

 

元気も運気も上がります。

 

 

 

 

暑さを楽しむこと・・・

 

みなさんはどうやって楽しんでますか?

 

 

 

 

 

 

西田の場合、

 

ここ数日は午前中や夕方に

 

海でバシャバシャやってますが

 

今日は、以前から気になっていた

 

ジェラート屋さんにいってみました。

 

 

 

(男1匹ジェラートに舌鼓)

 


今度、田宮さんに食レポしてもらいますね。

 

 

夏だなあ〜って感じがしますよね。

 

「ガツンとみかん」も大好きです。(食べ過ぎ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは、、、

 

暑さにやられないこと。

 

 

 

 

 

僕はコロナ対策に

 

日光浴がよさそうだと聞いてからは、

 

構わずにバンバンお日様の光を浴びています。

 

なんか気分も上がるんです。

 

ただしそのぶん、日焼けしちゃってるんですが、

 

「さすがに日焼け止め、塗ったほうがいいかもしれませんよ」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

ですよね。

 

お肌の健康のためにも・・・。

 

YouTubeで時々ご指摘いただきますが

 

かなり日焼けしてきまして、

 

田宮さんとのコントラストが目立つようになってきました。

 

 

 

 

 

さすがに焼きすぎると、

 

画面で黒びかりするのです。笑

 

 

 

 

先日、撮影前に、田宮さんから

 

「ドーランを塗りましょうか?」

 

とお達しがあったのでした・・・

 

 

 

 

 

ここ数日は、天空の扉が開いているためか

 

光が強烈です。

 

 

 

 

こういう時期は、

 

熱中症に気をつけること、

 

栄養を取ること、

 

休息と睡眠をしっかり取ることが、

 

開運の意味でも

 

とても大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

熱中症に関しては、

 

・水分補給をこまめに

 

・エアコン・扇風機をうまく使用する

 

・水シャワーなどで体温を下げる

 

・暑いときは無理しない

 

・ひなたにいすぎない

 

・激しい運動は控える

 

などなどの対策があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は梅干しドリンクが好きでして

 

こちらの投稿にも書かせていただいていますが、↓

 

熱中症予防、邪気払いにオススメ「梅干しドリンク」の作り方

 

梅干しを、お水に溶いて飲むだけ。

 

 

 

 

 

 

ペットボトルで持ち歩くこともできるし便利です。

 

塩分補給や、疲労回復に役立つクエン酸も補給できて、

 

梅干しが好きな方には朗報かと思います。

 

 

 

 

邪気を払うのにも一役買ってくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、強い日差しを浴びると、

 

活性酸素という、

 

老化や病気の引き金となる体内物質が増えるので、

 

ビタミンなどの抗酸化物質をとるといいんですね。

 

果物や野菜に含まれています。

 

 

 

 

 

抗酸化物質は緑茶にも豊富に含まれていますよね。

 

緑茶は、コロナ対策によいという研究もありまして、、、↓

 

【続報】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

 

 

 

 

 

僕は日頃から、

 

緑茶を水代わりに飲んでいますが

 

最近は茶葉を粉にした、

 

粉茶もよく飲んでいます。

 

茶葉の成分を丸ごと取れるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸が

 

バランスよく含まれているようなサプリメントや

 

栄養補助食品を利用するのもよいと思います。

 

 

 

 

 

世の中にはいいサプリメントや

 

栄養補助食品がたくさん出ていますからね。

 

ご縁のあるものを選んで正解と思います。

 

 

 

 

 

 

僕らは、田宮さんが「運気アップ食品」と呼んでいる

 

栄養補助食品を活用しています。↓

 

 

食べることは、生きること。

心とカラダが喜ぶ 「運気アップ食品」 をご紹介します!〜西田普 編〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に睡眠&休息ですが、

 

オススメは、

 

足の裏と、足の指をよくもみほぐしてから眠ること。

 

 

 

 

 

これは専門家の方が、

 

多数の患者さんに指導して

 

実際に効果があった快眠法なのです。

 

 

 

 

 

さらに、「北枕睡眠」

 

頭を北向きにして眠るのです。

 

これは、地磁気の関係で

 

ぐっすり深く眠れる秘策です。

 

よく休まるだけでなく、

 

北枕で寝るとインスピレーションを得やすいと

 

教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、寝苦しかったり、

 

眠りが浅くなったりすることもあるので、

 

よかったら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

よく休んだり

 

栄養をとったりして

 

体に元気をチャージできれば

 

運気はぐんぐんアップします。

 

 

 

 

 

特に、今の時期は、

 

宇宙からエネルギーが大量に降り注いでいるので、

 

必要な対策をとって、

 

しっかりと元気を保っていきましょう。

 

 

 

 

そして、

 

やりたいことを、楽しくやって参りましょうね。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夜をお過ごしください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね