愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

あるとき長年の友人と打ち合わせしたときのこと。

 

彼は仕事仲間でもあるのです。


 

 

{59D6A148-5822-4DC0-85BD-4D0E38EFCC76}

 

{5714CF1E-90B6-40C2-9247-FFCB5DDABD79}


この時は神田明神近くの古民家カフェで打ち合わせをしました。

 

 

 

 

何かプロジェクトをスタートするときは

 

打ち合わせ時から、

 

出来るだけ「気」のいい場所で

 

気分よく

 

スタートするようにしています。

 

 

 

その波動が後々まで、影響するような気がするんです。

 

 

 

 

 

この時は、彼と、

 

編集、本、音楽、イベント、などなど

 

お互いの

 

「大好きなこと」を軸にして

 

情報交換、意見交換しました。

 

 

 

 

 

ある意味で、

 

僕も、彼も、

 

「人の才能や魅力が輝くのを応援する」

 

という仕事をさせていただいています。

 

「そのポイントは何だろうね?」

 

という話になりました。

 

 

 

 

 

それは一つには、

 

とてもシンプルなことですが

 

 

 

 

どんな時も相手を信頼すること。

 

相手の最高の未来を信頼すること。

 

相手の才能を信頼すること。

 

相手のすてきな魅力を見ること。

 

(ご自身が気付いていなかったとしても)

 

 

 

ここだよね。やっぱりそうだよね!と、

 

話が盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

しんどい時でも

 

誰かが、とことん信じてくれてたら、

 

ちょっとずつでも前に進めたりしますよね。

 

 

 

 

 

言葉だけでなく態度でも、

 

気持ちの面でも

 

深く深く

 

信じてもらえたら、

 

やっぱりうれしいし

 

勇気が出ます(^^)

 

 

 

 

 

おとーちゃんや、

 

おかーちゃんが信じてくれると

 

子供はすごい力で伸びていったりします。

 

 

 

パートナーが信じてくれると

 

人はそのときの実力以上の底力を発揮したりします。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

本当は、

 

自分が自分を信じてあげること、

 

自分が自分をとことん信じてあげること、

 

これが一番パワフルだったりします。

 

 

 

 

自分を信じること・・・

 

これは、

 

宇宙を信じること、

 

神様のはからいを信じること、

 

とも言い換えられると思います。

 

 

 

 

 

魂の道を歩んでいる自分。

 

どんな時も一生懸命やっています。

 

 

だから自分が自分の最大の理解者でいてあげる。

 

応援者でいてあげる。

 

 

 

 

これはきっと、

 

才能を思いっきり発揮したり

 

開運したり

 

幸せに生きる鍵の一つなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

自分をとことん信じてあげる・・・

 

信じてあげるといいんだけど、

 

人生はいろいろ起きるので

 

実際はグラグラすることもよくあります。笑笑

 

 

 

 

 

なので

 

とことん信じてくれる誰かに側にいてもらえたら、本当に心強いし、

 

仲間や友人や

 

メンター(師)がいてくれると、

 

軌道修正しやすくなるんですね。

 

 

 

 

 

ちなみに冒頭の友人とは、

 

田宮さんと西田の「運気をあげるオンラインサロン」の管理人をしてくれている

 

あがちゃんこと、我妻悠さんです。

 

彼のブログ↓

https://ameblo.jp/yuagatsuma/entry-12614688465.html

 

 

 

 

 

 

 

彼が僕に寄せてくれる友情と信頼は半端ないです。

 

落ち込んでいる時期の僕を

 

どんなに応援してくれたか。。。

 

ありがたいです。

 

 

 

 

(ああっそういう友人たちの顔がいま思い浮かんできます。

 

友人、恩師たち、

 

ありがたいという言葉で言い尽くせませんが

 

本当にありがたいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのとき、あがちゃんと話していて、

 

人の応援をするとき

 

一つたいせつなポイントがあるね、

 

という話になりました。

 

 

 

 

「僕らはそれを

 

自分の幸せのためにやっている。

 

それを自覚していることが、大切だね」

 

ということで

 

意見が一致したのです。

 

 

 

 

 

「髪の毛一本でも、犠牲感があったらもうダメ」

 

とはあがちゃんのセリフです。

 

犠牲感とは、

 

やってあげたのにぃ〜!なんか損したっ!

 

というような気持ちのことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

人の才能や魅力を信頼し、

 

応援することって、

 

損得でいえば、それだけで徳。笑

 

 

 

しかも

 

そのことじたいを通じて、

 

とてつもない報酬が宇宙からかえってきます。

 

 

 

それは不思議と

 

自分の才能や魅力が開発されるのです。

 

結果として、

 

不思議な幸運やご縁に恵まれるようにもなります。

 

 

 

これは、人(自分)の才能や魅力を輝かせることが、

 

神様のお手伝いになっているからなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

世の中に偶然はありません。

 

この記事を目にしたあなたは

 

この夏からますます、

 

才能や魅力を輝かせて

 

楽しく進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは素敵な午後をおすごしくださいませ。

 

今日はこれから、田宮さんとポタリング(自転車さんぽ)にいってきまーす。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

●田宮陽子&西田普オンラインセミナー

2020年8月8日、ライオンズゲート。〜準備ができたあなたに「強運の扉」が開く!〜 

開催日時 2020年8月8日(土)19時〜21時ごろまで 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=9473241589

 

 

 

●田宮陽子&西田普「運気を上げるオンラインサロン」

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17366947