愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先ほどの記事の反響に驚きつつも

 

やっぱり、

 

このブログをお読みくださっている読者さん

 

ならびにその周辺のかたに

 

HSP(とても敏感な人)は多いんじゃなかろうかという

 

予感が当たっていた気もしている西田なのでした。

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい… 「とても敏感な人」HSPは強みに変わる!

 

 

 

 

HSPのかたは

 

あの手この手で

 

自分の「特徴」をプラスに活かしていくことができます。

 

 

 

 

 

HSPじゃないような気がする、ってかたもそれは同じで

 

今までコンプレックスだったり

 

自分を苦しめていたことさえも

 

「活用」していくことって

 

できるんですよね。

 

 

 

 

で、、、

 

ちょっと話が飛びますが、

 

私たちの特徴って、

 

ご先祖様からいただいた遺伝子のなかに

 

宿っていますよね。

 

 

 

だれもが

 

自分の魂のプランに沿った

 

家系、家族を選んで

 

今の時代、この地球に

 

生まれているそうですよ、、、

 

 

 

 

なぜなのかは、きっと、あなたのハートが知っています。

 

宇宙で唯一の自分の特徴のなかに、

 

畳み込まれた魂のプランがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

HSPや、

 

いろいろな天与の

 

自分の特徴をプラスに転じていくときに

 

「ご先祖様に感謝する」

 

「ご先祖様にお願いする」

 

ということが役に立つんじゃあるまいか、

 

と感じているのです。

 

 

 

 

 

昨年、古神道のお師匠さん、

 

和氣正京先生と、奥様の美土梨さんをゲストにお迎えして、

 

パートナーの田宮陽子さんとともに、

 

広島で講演会を開催させていただいた時のこと。

 

 

 

 

もう1年立つのですね!

 

 

和氣先生のお話の中で、

 

「そ、、、そうなんだあ!」

 

って目からウロコだったことの一つが、

 

 

 

 

「私たちのご先祖様は、

 

子孫の幸せを一心に願っている。

 

むしろそれしか願っていないと言っていい」

 

とおっしゃっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

 

親は子供の幸せを願いますよね。

 

 

 

 

 

なので、子孫たる私たちは、

 

ご先祖様に祈りを捧げると、

 

ご先祖様は、

 

喜んで力を貸してくださる、

 

ということだったんです。

 

 

 

 

 

 

ここは、僕も田宮さんも目からウロコのポイントでした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

お祈りというのは、

 

「感謝と、願いが一体になったもの」ということで、

 

感謝をして、願いをお伝えし、最後に

 

お誓いするといいのですね。。

 

 

 

で、お祈りする時に、

 

「なるべく具体的に、お願い事をするといい」

 

ということでした。

 

 

 

 

 

ご先祖様は、子孫を手助けしたくとも、

 

具体的な願い事がわからないと

 

お手伝いができないようになっているそうなんですね。

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんに行ったら、

 

味噌ラーメンなのか、

 

塩ラーメンなのか、

 

坦々麺なのか、

 

もやしを爆盛りトッピングするのか、

 

ネギと海苔はどーするんだ!?

 

コーンは載せたいのか???!!!

 

餃子はっ!?

 

てな具合に自問自答し笑、

 

自分のお好みでオーダーをしますよね、、、

 

 

 

 

それと同じように、

 

具体的に願いをすることが大事なのだそうです。

 

 

 

*ただしサイコロの目を当てるとか、

 

ギャンブル系は効果が期待できないそうですよ。

 

 

 

 

ご先祖様にお祈りを捧げる習慣を持つと、

 

その祈りは、

 

どんどん霊的なラインをさかのぼっていき、

 

やがて神様の領域に到達して、

 

信じられないような奇跡も起きるのだそうです。

 

 

 

仕事のこと、

 

お金のこと、

 

健康のこと、

 

人間関係、

 

どんなジャンルでも有効で、

 

驚きの実例も聞いています。

 

(あ、自分も体験しています)

 

 

 

 

 

 

自分ことをお願いしたいのであれば、

 

父方のご先祖様と、

 

母方のご先祖様の両方にお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚していたり

 

子供がいたりする場合は、

 

自分の父方のご先祖様、

 

母方のご先祖様、

 

パートナーの父方のご先祖様、

 

母方のご先祖様にお祈りするといい、

 

ということでした。

 

 

 

 

そうすると助けてくれる人(ご先祖様)が増えます、

 

というお話にも、深く納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

親子は潜在意識(無意識)のつながりが濃いので、

 

お母さんやお父さんが、

 

子どものことを心配すると、

 

子どもはそのエネルギーに足を取られてしまいかねないそうです。

 

心配は無用の長物。

 

心配するより、

 

親が幸せでいることが、

 

子供にとっていい作用をもたらす、

 

ということでした。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

長男は、母方からの影響、

 

次男は、父方からの影響、

 

長女は、父方からの影響、

 

次女は、母方からの影響が、

 

どちらかというと強いそうですよ。

 

 

和氣先生のブログ

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/

 

和氣先生のインタビューブログ

(元新聞記者の大村たかしさんによるインタビューです

 

http://wakeno.biz/wakeno/author/wakeno/

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで話がとっ散らかりましたが、

 

もし、

 

自分の短所と思ってきたこと、

 

自分が悩んできたことを

 

プラスに転じて

 

より楽しい人生を歩みたいときには、

 

まずは、

 

ご先祖様から受け取っている

 

命のバトンに感謝し、

 

ご先祖様にお祈りを捧げていくといいように思います。

 

 

 

そうですね・・・

 

例えば、

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

「ご先祖様、命のバトンをありがとうございます。

 

HSPの特徴をプラスに活かして

 

自分と他の幸福に奉仕いたします。

 

どうかお導きお守りください」

 

 

 

 

ご自身なりのお祈り言葉でもって、

 

お祈りすることを試してみてください。

 

 

 

 

なぜか、自己肯定感が上がり、

 

なぜか、うれしい、

 

なぜか、楽しい、

 

なぜか、喜びに満ちて

 

真心を生きられる日々が加速していくと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、快適な夜を、そして

 

明日も素敵な朝をお迎えくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

***お知らせ***

 

オンラインセミナー


【神さまとご先祖さまに喜ばれる生き方
〜あなたに「嬉しい奇跡」が次々起きる!〜】

田宮陽子&西田普 ゲスト すみれちゃん&ゆきさん
 

開催日時 2020年7月26日(日曜日)

オンラインセミナー 14時〜15時30分

オンラインお茶会 15時30分~16時ごろまで
(予定。多少延長する可能性があります)

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

お申し込み・お問い合わせはこちら

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=3973790910