愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、大尊敬する古神道の神官、

 

和氣正京(わけのせいきょう)先生と、

 

奥様の美土梨さんのお二人と、

 

田宮さんと西田の4人で

 

ズームで打ち合わせをさせていただきましたよ。

 

 

 

 

ウイルスと共存していくことになるこれからの世界について、

 

 

今起きている社会の変化や新しい文化について、

 

 

ご先祖様、守護霊さんや守護神さんにメッセージをいただく方法、

 

 

これから経済はどうなるか、どうやっていくのがいいか、

 

 

女性活躍社会を作ることに活路があること、

 

 

日本人が比較的コロナに強かった理由、

 

 

地震のこと、

 

 

などなど、書き尽くせませんが

 

とても中身の濃い時間でした。

 

(またシェアさせていただきたいと思います)

 

 

 

和氣先生、美土梨さん、ありがとうございます。

 

*先生のブログ↓

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/entry-12599495326.html

 

 

 

 

 

 

僕が今日、強く感じたのは

 

 

「心配しなくて大丈夫」

 

 

という、見えない世界からのメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、本質的には

 

「ものすごく強い存在」で、

 

しかも、

 

ご先祖様から生命のパワーを受け継いで、

 

常に守られているからこそ、

 

いま、ここに生きているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

現生人類はアフリカで誕生したとされています。

 

アフリカのイブという一人の女性に

 

ご先祖さまはたどり着くそうです。

 

 

 

 

 

 

その説が本当だとしたら

 

私たちはどれくらいの旅をしてきたのか・・・

 

山も谷も海も越えて、

 

生き抜いた子孫が私たち。

 

 

 

 

笑ったり、泣いたり、

 

苦難を乗り越えて、

 

日本の地にたどり着きました。

 

 

 

 

いろんなものを食べ、

 

数えきれないほど、

 

ウイルスにも感染してきたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

ものすごい適応力を持った生存者。

 

 

 

 

 

私たち一人一人、

 

幸せに生きていくために必要なものは

 

全て、ご先祖さまがこの体に、

 

この心に、この血と肉の中に

 

残してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

心配しなくて大丈夫・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、和氣正京先生から、次のことを教わりました。

 

 

 

夜寝る前に、

 

「守護霊様、守護神様、明日はどんな日になるかお教えください。

 

私は生きていますか?」

 

と心の中で尋ねます。

 

 

 

すると朝、ちゃんと目が覚めて、

 

答えを示してくださるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

これはとっても深くて、

 

楽しいコミュニケーションになる気がします。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

僕も今日、やってみます。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夜を。

 

さわやかな朝をお迎えくださいますように。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね