愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

あるとき、賢者からこんな言葉をもらったことがあります。

 

 

 

「奇跡を見たいって言うけれど、

 

本当の奇跡を見たかったら、

 

空を見上げてみるといいんです。

 

 

お日様があるでしょう。

 

 

お日様がちょっと地球に近かったり、

 

遠かったりしたら、

 

私たちは生きられないんです。

 

 

 

お日様がちょっと温度が高かったり、

 

低かったりしたら、

 

やっぱり全滅しちゃう。

 

 

 

いまが、ちょうどいい距離、ちょうどいい温度なんですよね。


 

 

 

それからね、

 

ひとつぶの種が、

 

土から芽を出して、

 

成長していく様子を見てみると、、、。

 

 

 

お日様を浴びて育っていって、

 

唐辛子の種だったら、

 

唐辛子がなります。

 

 

 

みかんの種だったら、

 

みかんがなる。

 

 

 

唐辛子の種から、

 

みかんが実ったりしないんです。

 

 

 

 

こうした本物の奇跡に気がつけると、

 

ますます、いい人生がはじまると思います」

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってことで、

 

久々にこの言葉を思い出したのは、

 

 

 

 

太陽は穏やかな恒星? たまたま静けさを保っている期間の可能性

 
って記事を見たからです。
 
 
 
 
 
マックス・プランク太陽系研究所によると、
 
太陽さんに似た「恒星」369個を
 
NASAの望遠鏡で調べたら、
 
「明るさの変動幅」があったそうなのですが、、、
 
 
 
 
 
太陽さんの
 
「明るさの変動幅」は、
 
よく似た恒星と比べて、
 
5分の1だった・・・! 
 
 
 
活動がそれだけ穏やかなんだとか。
 
 
 
 
 
 
穏やかな恒星、太陽。
 
なんとまあ、、、そのおかげで、毎日、無事に生きてます。
 
 
 
 
太陽さんありがとう!!!
 
 
 
 
 
もしも、
 
太陽さんがいまより何倍も明るくて、
 
何倍もアツかったら、
 
そりゃもう、
 
ヤバイことになるでしょう。
 
 
 
 
(46億歳の太陽さん、今の時期がたまたま
 
穏やかなのかもしれないという説が出てますが)
 
 
 
 
 
 
 
これは太陽さんの表面写真
ダニエル・K・イノウエ太陽望遠鏡によって撮影された太陽表面。
画像の一辺は3万6500km(NSO/AURA/NSF)
 
 


細胞みたいじゃないですか!?!?

 

 

動画はこれ

 

 

太陽さんって生きているんだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は子供の日。

 

 

 

地上の生き物はみんな

 

太陽さんの光を受けて育つ、

 

太陽のこどもみたいなところがあります。

 

 

 

 

お母さんである、太陽さんに感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

太陽さんの光が、

 

「コロナを急速に不活性化する可能性がある」と、

 

アメリカが発表していたり、、、

 

 

 

 

 

 

また、

 

太陽さんの光で、

 

わたしたちは「ビタミンD」を合成して

 

免疫力を高めることができるって話もあるんですよね。

 

この記事↓

「太陽光でコロナが急速に不活性化」という情報に関連して。

 

 

 

 

太陽さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が逸れますが、

 

上記に種についての話を書きました。

 

 

 

いま「種苗法」が検討されていますね。

 

柴咲コウの「種苗法」改正案への警鐘がもつ意味  拙速な国会審議は問題だ

 

 

この件、以前から僕も気になってまして、

 

ウォッチしているところです。

 

 

というのは、これに関連して、

 

植物たちから、メッセージをもらっていまして、、、

 

 

思ったより、

 

大きなことらしいんです。

 

(気になる方は調べてみてください。)

 

 

 

人類と植物、

 

こどもたちにとって

 

よりよい道が選べますよう、希望しています。

 

 

 

 

 

 

太陽さんに感謝して、

 

太陽さんの奇跡のエネルギーをいっぱい受け取りましょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね