愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

緊急事態宣言が発令される流れに入りました。

 

 

 

 

このブログをずっとお読みくださっている方は、

 

準備をある程度、

 

済ませている方が多いと思います。

 

(それでも緊張感はありますね)

 

 

 

 

また、ちょっとカメラを引いて、

 

全体像をみようとしているかたも多いと思います。

 

 

 

 

 

今年は、数万年に1度という

 

「魂の覚醒のチャンス」であり、

 

私たちは今、

 

このタイミングに

 

地球に生まれることを選んでいる

 

チャレンジャーだと賢者たちはいいます。

 

 

 

 

今、コロナウイルスの拡大に伴って起きている

 

この世界の状況を見ると、

 

私たちが

 

「歴史的な世界の変化のとき」に

 

立ち会っていることは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

歴史を見てみると、

 

江戸時代から明治時代に変わるときには、

 

大地震が立て続けに起きて、

 

伝染病が流行して・・・という

 

踏んだり蹴ったり以上のことが起きています。

 

けれど、その時代をへて、日本は近代化を果たしました。

 

 

 

 

100年後、200年後を生きている人からしたら、

 

私たちが生きている今の時代は、

 

地球全体で、次のステージに移行したタイミングだった、

 

ということになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

評価は、未来の人たちがしてくれると思いますが、

 

おそらく、

 

人間が新しい生き方をするようになったタイミングとして

 

語り草になるようなことが

 

たったいま、起きているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

目の前のことを凝視すると、

 

今回の一連の騒動は、

 

恐怖や痛みをあぶりだすような側面があります。

 

 

 

 

 

恐怖や痛み、それは

 

 

・病気にかかることによる生命の恐怖や痛み

 

 

・大切な人を失うのではないかという恐怖や痛み

 

 

・仕事やお金を失う恐怖や痛み

 

 

・これからどうなるかわからない先行きの恐怖や痛み

 

 

・頼れるものはなにもないのではないかという断絶感の恐怖や痛み

 

 

といった、

 

もともと人の内側にある、

 

恐怖や痛みです。

 

 

 

 

 

そうした恐怖や痛みは

 

すべて、体が生き延びようとしている姿なんですよね。

 

 

 

 

 

 

恐怖や痛みは自分ではありません。

 

 

 

 


 

これから、経済的変動が長引くようなことがあれば、、、、

 

恐怖や痛みが、

 

雪崩のようにおそってくることがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも、

 

その恐怖や痛みは

 

本当の自分ではないんだ、

 

と気付いた瞬間、

 

対処しやすくなると思います。

 

 

 

 

 

魂的な視点をもてば、

 

人生はなんでもありなんだ、

 

だからこそ尊いチャンスなんだ、

 

自分はこの時代を選んで生まれてきたんだ・・・

 

 

 

ということを思い出せます。

 

 

 

 

 

 

ある意味、

 

どうにかなる、

 

なんとかなる、

 

どうにかしてやる、

 

なんとかしてやる、

 

という明るい覚悟が必要で、

 

それは、

 

スピリチュアルな視点と、

 

現実的な対処、

 

両方が必要になってくると思います。

 

 

 

 

 

 

すべてはよくなるようにできている、

 

という本源の意識につながりながら、

 

悲観的になりすぎず、

 

楽観的になりすぎず、

 

めげずに、粘り強く行動していくことで、

 

日々を楽しく生き抜いて行けるようになると思います。

 

 

 

 

 

*今困っている事業者のかたは、

 

経済産業省がすでに支援策を数々打ち出してきています。↓

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

 

 

 

 

また、これからは、

 

自分が望むものの基準を変えることや、

 

自分に与えられているものに感謝するために、

 

もっと多くの時間を使うことが

 

重要になってくるかもしれません。

 

 

 

 

たとえば、経済的に困ったとしたら、

 

 

 

自分が前よりもシンプルな暮らしをするチャンスを手に入れたんだ、

 

新しい時代のシンプルな生き方のリーダーになるんだ、

 

 

という新しい見方にシフトできたら、

 

 

 

お金のあるなしに関係なく、

 

もっと豊かに生きられると思うんです。

 

 

 

 

 

 

海外の経済活動が大幅に制限されたことで、

 

大気汚染が減り、

 

大気汚染による死亡者数が減少した

 

可能性があるとの報道もなされていますが、↓

 

新型コロナウイルスによる経済活動制限が、

大気汚染を改善し多くの生命を救った、との推定

 

 

コインの反対側をみることがたいせつですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こそ、ほんとうの自分を生きるタイミングがやってきたんだと

 

僕も自分に言い聞かせているところです。

 

 

 

 

 

鍵は、命が喜ぶことをすること。

 

自分の命、他の命、地球の命が喜ぶことをすることだと思います。

 

 

 

 

 

ともにこの激動の時代を、しぶとく、楽しく生き抜いてやりましょう。

 

 

 

〜〜〜

 

 

*4月8日のオンラインセミナーでは、

 

急きょ、予定を変更し、

 

緊急事態宣言を受けて、

 

この時期に大切になること、

 

今をどう生きるかといった内容を含めて

お届けしたいと思います。

 

 

*田宮さんと西田に聞いてみたい質民がありましたら

以下からお寄せください。

あなたからのご質問をお待ちしています。〜4月8日のオンラインセミナーに向けて


**********************


【緊急事態宣言を受けて】
てんびん座満月。
心をリセットして、今こそ「本当の自分」を生きよう!

 

●日時:2020年4月8日(水)

19時00分 ~20時40分 終了予定

●場所:オンライン視聴(Youtube Live配信)

 

 

●参加費
3500円+決済手数料350円

 

●申し込み方法とお問い合わせ

以下からアクセスしてください↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9839962478727102&EventCode=8553342349

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね