愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

世の中には、ホッとするような

 

すてきなニュースもあるものです。

 

 

 

 

CNNによりますと、

 

アメリカ人医師のサロシュ・アシュラフ・ジャンジュアさんが

 

スピード違反で取り締まりを受けた際に、

 

警官から違反切符ではなく「マスク」を受け取ったそうなんです。

 

 

 

 

以下、青字はCNNより転載

 

スピード違反の医師、警官が渡したのは違反切符ではなくマスク

 

米ミネソタ州の医師がスピード違反でつかまった際、

 

警官から違反切符ではなくマスクを渡されたという

 

体験談を公開して感動を呼んでいる。

 

 

 

ボストン出身の循環器専門医、

 

サロシュ・アシュラフ・ジャンジュアさんは現在、

 

ミネソタ州ダルースにある新型コロナウイルス感染者の隔離施設に勤務している。

 

 

今月21日にスピード違反で取り締まりを受けた。

 

 

州警官のブライアン・シュワーツさんはこの時、

 

ジャンジュアさんにスピードの出し過ぎを厳重注意しながら、

 

自分が持っていた医療用の「N95マスク」5枚を差し出したという。

 

 

ジャンジュアさんはフェイスブックに

 

「涙があふれてしまった。

 

冷たい風のせいかもしれないけれど、

 

かれも少し目をうるませた様子を見せた後、

 

お元気でと言って去っていった」と書いている。

 

 

「全く知らない人、私に何の借りもなく、

 

私より最前線にいる人が、

 

お願いしたわけでもないのに貴重なマスクを分けてくれたのです」

 

 

 

州警察がCNNに寄せた声明によると、

 

シュワーツさんはジャンジュアさんのバッグに

 

使用済みのN95マスクが2枚入っているのを見て

 

使い回しているのだろうと推測し、譲ってあげなければとの思いに駆られたという。

 

(以上、転載)

 

 

 

 

 

何より素敵なのは

 

こうしたニュースに接した際に

 

人の行いや心に感動できるのは

 

言語や人種や国境に関係なく

 

おそらく万国共通だということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それが大きな希望だなあって思うんです。

 

 

 

(でもスピード違反はアブナイからやめましょうね・・・

 

速度を上げたい理由があったのかもしれないけど)

 

 

 

 

 

 

これからおそらく、

 

嵐の中の灯台のような

 

光を感じる言葉や、

 

行いが

 

次々と現れていくと思います。

 

 

 

 

それをしっかり見ていきたいし、、、、

 

 

 

 

自分にもハートから差し出せるものがあるとしたら

 

思い切り差し出したいな、

 

と思いますし、、、

 

 

 

 

そういう自分にどんどんなっていけたなら、

 

両親をはじめとした

 

みなさんに感謝したいな、

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

このブログをお読みくださっている皆さんは

 

この時代を選んで生まれた

 

愛と平和のメッセンジャー、

 

実践ジャーだと思うんです。

 

 

 

 

 

あなたの「わかち愛」に心から感謝いたします。

 

ご一緒に新しい時代をつくっていきましょう。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

お知らせ

4月8日てんびん座満月、スーパームーンの日に

「オンラインセミナー」を開催します。