愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

にんにく にんにく にんにく にんにく・・・

 

 

 

 

顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)

 

顕彰大神通力

 

顕彰大神通力・・・

 

 

 

 

 

なくしたと思ってたものが、、、

 

皆様のおかげで

 

iPhone11 pro maxが無事に出てきました。

 

 

 

 

 

あー。。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

この記事の時点では完全に迷子でした

僕のiphoneが砂浜のどこかに埋れました。「塩風呂」に入って寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のブログで

 

田宮さんが探し物の見つけ方について記事を書いていました。

 

 

 

 

 

冒頭の にんにく にんにく と言うのは

 

ものを探すときに唱えると素敵な効果がある「ことだま」

 

だそうなんです。

 

 

 

 

詳しくはこちら。田宮さんブログ

「探し物をするとき」のおまじない。

 





顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)は、

 

古神道のお師匠の和氣正京先生から教わった

 

神様のお守りをいただく言葉です。

 

*和氣先生のブログ 2020 令和2年 日本の女性を浮き彫りにする 9

 

 

 

 

これを昨日の夜、眠る前に唱えて眠り、

 

今朝、飛び起きて探しに行きました。





宇宙にお任せして

 

出てくるも出てこないも神様のお計らい、

 

ベストなことが起きている・・・

 

と言う気持ちに

 

変わりはありませんでしたが、

 

やれることをやっておこうという気持ちでした。

 

 

 

 

 

自分ができるベストを尽くしたと思ったら、

 

宇宙にお任せする、その前に

 

もう一度、

 

そこから三回できることはないか

 

工夫・改良・努力するといいよ

 

と教わったこともあります。





実は昨夜の時点で、

 

「わたしでよかったらお手伝いしますよ!」と

 

足立真由美さんが、

 

iPhone捜索隊に入ってくれると言うことだったんですよ。

 

 

 

彼女はヨガ講師で、

 

鎌倉在住で海岸のビーチクリーンをしています。

 

で、彼女はかながわ海岸美化財団と言うところで仕事をされてるんですね。

 

 

 

忙しい彼女の応援に涙がちょちょぎれました。

 

お礼させていただいて、ありがたく、

 

捜索隊に入っていただくことにしました。

 

全2名。笑

 

 

 

その話を田宮さんにしたら、

 

「きっと真由美ちゃんが見つけてくれるよ」笑

 

と笑いながらいってたんですが・・・

 

 

 

 

本当にまゆみちゃんが見つけてくれました(((驚)))

 

 

 

なんと「かながわ海岸美化財団」が回収する予定の

 

ビーチのゴミ袋の中に

 

誰かが僕のiPhoneを入れてくれていたんです。

 

 

 

その中をチラッと見たまゆみちゃんが

 

「あまねさーん!ありました!」とのことで、

 

僕はまさかゴミ袋には入っていないと思ったので、見ていなかったのです…

 

 

 

 

 

 

にんにく にんにく にんにく にんにく。笑

 

 

 

 

 

彼女が今朝見つけてくれなくても、

 

かながわ海岸美化財団で回収した袋から

 

まゆみちゃんが見つけてくれてたかもね、、、

 

ありがとう!

 

まゆみちゃんブログ

https://ameblo.jp/tarukukkamaki/

 

 

 

 

 


そうそう、昨日僕はジョギングしながら

 

太陽を撮影してたんですが、

 

その時すごく鋭いガラス瓶の

 

どでかい破片がおちていて、

 

だれかが踏んだらあぶないな、と思って3つ拾ったんですよ・・・、

 

そういうのも、材木座海岸の神様が見てくれていたのかな?




あーそれにしてもありがたいことです。

 

 

 

 

もし、本当にスマホがなくなったとしても厄落としになるし、

 

新しいステージに行くときに、

 

モノが忽然と消える・・・

 

と言うことはよくあるんですよね。

 

 

 

 

今回は、消えて、また出てきたわけですが、

 

すべてをプラスに捉えることにします。




田宮さんありがとう、まゆみちゃんありがとう。

 

コメントくださった皆様にも心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

そしてiPhoneちゃん戻ってきてくれて本当に感謝です。




にんにくにんにく。顕彰大神通力!

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね