愛あるステキなあなたへ

 

 

 

実はさきほど

パートナーの

西田さんから連絡がありまして…

 

 

「今日、『iphone 11 pro max』を

鎌倉の海の砂浜に落としてしまった…」

 

 

とのこと。

 

 

 

なんでもジョギング中に

落としてしまったのだとか。

 

 

 

 

私は今日は用事があって

出かけていたのですが…

 

 

西田さんは

とっぷり暮れた夜の砂浜で

ずっと「iphone探し」をしていたそうです。。。

 

 

 

それでも

見つからなかったそうなので、

明日の朝、早起きして

探しに行くといっておりました。

 

 

 

西田さんからその話を聞いて

ちょっとしてから…

 

 

「探し物をするときのおまじない」

 

 

というものがあるのを思い出し…

 

 

 

急いでそれをまとめて西田さんに

メッセンジャーで送りました。

 

 

 

みなさんにもシェアしたいと思います。

 

 

 

***********************

 

 



大切な持ち物が
なにかのひょうしに
なくなってしまうことがありますよね。




携帯電話とか、家のカギとか、
お財布とか、

大切な仕事の資料とか…




急いでいるときや、
あわてているときに
すぐに必要なモノがでてこないと…



あわてたり、イライラして、不機嫌になりがち。





そんなときに…



とっておきの「おまじない」を2つご紹介しますね。





ひとつめ…


【「○○が見つかりました!ありがとうございます!」
と宇宙に宣言する】





このポイントは、
「見つかりました!」と過去形で言うこと。



宇宙と神さまに、

出てくることを「予祝」して
先に感謝をしてしまうのです。





ふたつめ


【 探すときは…

「にんにく、にんにく、にんにく~」

と 「にんにく」という言葉を連呼しながら探す】




…これを聞いて、

「うそ!!!ジョークでしょう!?」

 

と大笑いしたあなた。




実はこの「にんにく」には、深い意味があるんです。





西洋では、
探し物をするときに…

「にんにく」という言葉を言いながら探すと…

 

見つかる確率が高いと
古くから言われていたそうです。



なんでも…

「にんにく」という言霊が、
モノをかくして、
いたずらしている妖精さんを
追っ払ってくれるのだとか。



これを知って以来、
じつはワタシも、
モノをなくしたときは、
「にんにく~」を密かにやっております…(笑)



しかし、

この「にんにく」を言っていると
不思議とけっこうな確率で…

「ホントにでてくる!」

のです。



ちなみに、

ある成功者の方が
こんなふうに言っていました。



一生懸命モノを探しても
そのモノがでてこないときは…


「出てこないほうがいいとき」




何かよくないことが起こるのを…

モノが代わって、
「厄払い」(やくばらい)を
してくれているそうです。


***********************

 

 

 

この文章を西田さんに送ったら…

 

さっそく

 

「にんにく、にんにく、にんにく~」

 

と「にんにく」を連呼しはじめたようです…。

 

 

 

どうなることやら…

 

 

実は、明日、

私たち二人は午前中から

大切な撮影が1日入っています。

 

 

この「アイフォン落としもの事件」が

どのような結末を迎えるのか…

 

 

西田さんのブログをどうか

見守ってあげてください。

 

 

西田普さんのブログ

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12576162803.html



私も出てくることを祈っています!!!

 

 

西田さん、今夜は

塩風呂に入って寝るそうです…。

 

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。