愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

「天からハシゴが降りてくることがあるんですよ」

 

と教えてくださったのは

 

「知の巨人」として名高い渡部昇一先生でした。

 

 

 

「だから、焦らず、コツコツと

 

打ち込んでいくことが大切です。

 

不本意なこと、

 

不遇と感じる時期が

 

あったとしても

 

くさってしまうことはありません」

 

 

 

 

 

渡部先生は、ご専門の語学研究分野で、

世界的な実績を残されています。

 

そして、先生は、実は

ジョセフ・マーフィーの「潜在意識の法則」を

日本に伝えた第一人者。






 

スピリチュアルや成功法則の

源流のひとつともいえる

「潜在意識の法則」を、

学問の世界の大家が

日本に伝えてくださっていたのです。





潜在意識というのは無意識のこと。

 

心の奥のほうに全ての人がつながっている

膨大な世界があるそうです。

 





本業に支障のないように

大島淳一の筆名を使って出された

「マーフィー100の成功法則」は

とても読みやすくてスッと入ってきます。

 

 

 




 

あの斎藤一人さんも勧めている名著で

一人さんのお弟子さんの舛岡はなゑさんに

取材中に教えていただきました。

 



それでご縁がつながり、

ゆほびか編集部から

出させていただいたのがこの本。

 

 

 





CDを聴くだけで、

潜在意識に働きかけることができる本です。

 

 

 

先生は著作累計がおよそ3000万部(!!)ということで

 

桁が違います。

 

また、世界中の本を集めた先生の蔵書は、

 

個人としては世界一、二だということです。

 

 

 

 

 

 

「天からハシゴが降りてくることがあるんですよ。

 

だから、焦らず、コツコツと

 

打ち込んでいくことが大切です。

 

不本意なこと、

 

不遇と感じる時期が

 

あったとしても

 

くさってしまうことはありません」

 

 

 

どんな時も勇気をくれる言葉だと感じるんです。

 

 

 

 

 

 

先日、鎌倉で、田宮さんと一緒に散歩しているときに

 

ちょうど光のハシゴを見かけたので

 

写真と動画に撮りました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天からハシゴが降りてくることがあるんですよ、 とある賢者が教えてくださいました。 . だから焦らずにコツコツ積み上げることです、と。 . 今ではその意味がよくわかります。 . それで 曇り空の時や、雨の時こそ、 天からのハシゴに気づけることがあるんですよね。 そのありがたみにも。 . 出てきてお日様 出てきてお日様 あっ、チラッと❣️ . このチラリズムの歓喜は 世界最高レベルかも⁉️(^^) . ありがとう😊ありがとう😊太陽さん😊 光のハシゴをありがとう😊 . あなたに会えて幸せです。 ついてる❣️ついてる❣️ありがとう😊 . 海鳥たちも浜辺を歩いていました。 #鎌倉 #由比ヶ浜 #太陽さん #光のハシゴ #海鳥たち

西田普(@amane_nishida)がシェアした投稿 -

 

 

そうです。


曇り空の時や、雨の時こそ、


天からのハシゴに気づけることがあるんですよね。


そのありがたみにも

 

気がつけるということがあります。

 

 

 

 


 

 

動画も撮ってみました。光が増えていきます。

 

彩雲になっている気もします。

 

 

 

この日、この後、晴れ渡っていきました。

 

 

 

 

曇ってよし、晴れてよし、雨もまたよしで生きたいと思います。

 

関連記事見るだけで「いいこと続き」になる彩雲の写真&動画

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね