愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

昨日の投稿で書かせていただいた

 

宇宙存在バシャールのチャネラーの

 

ダリル・アンカさん。

 

この記事↓

バシャール「ワクワク」はあなたを想像以上の未来へ連れていく。

 

 

 

ダリルさんは若い頃、

 

ヨガに関心があって

 

瞑想をされていたそうです。

 

 

 

それで、バシャール と交信できるようになったみたいですね。

 

 

 

実は、

 

ダリルさんの活動しているロサンゼルス近郊には

 

ヨガ聖者のエネルギーが満ちているらしいんです。

 

 

 

ヨガ聖者として名高い、

 

ヨガナンダさんの

 

レイク・シュラインという聖地があるんですね。

 

 

 

ヨガナンダさんって偉大な方なんです。

 

なんなんだ!

 

ヨガなんだ!

 

ヨガナンダ〜

 

 

 

ヨガナンダさんは、

 

欧米にヨガを広めた、西洋ヨガの父だとも言われていますね。

 

 

 

 

僕はヨガナンダさんの本が大好きでして、

 

次にバシャール にロサンゼルスで会う機会があれば、

 

ヨガナンダさんのレイクシュラインにもぜひ行ってみたい、

 

と希望を膨らませて、

 

現地のヨガ仲間チャンドラさんと話しています。

 

(チャンドラさんは今、インドに1ヶ月、滞在しているそう!)

 

 

 


人生で、

 

つらいとき、


迷ったとき、


不安なとき、


体調がわるいときってありますよね。

 

 


もっと自分らしく生きたい、

 

もっとワクワク生きたいんだよ!

 

楽しく生きたいんだよ!って。
 

 

 

 

どんな時でも

 

親切に相談にこたえてくれる、


知恵があって、

 

しかも話のわかる

 

明るい聖者が、

 

ともだちにいてくれたら助かるのに。(笑)
 

 

 

・・・なんて思った時、


パラマハンサ・ヨガナンダさんの本が、

 

望みにこたえてくれるかもしれません(^^) 
 

 

 

 

あるヨギの自叙伝 あるヨギの自叙伝
4,620円
Amazon

ちょっと高い本ですが、


枕みたいに分厚い、めちゃめちゃ面白い本です。
 

 

 

 


幸福、健康、成功のヒント、

 

悟りの過程、

 

悟ったあとの意識状態・生活、


聖者というものがいかにやさしいか、

 

自由か、

 

などなどが、


どのページから読んでも楽しく読めます。

 

 

 

 


数千年生きているババジの話など、

 

不思議なエピソードも書かれています。
 

 


アップルの創業者、

 

スティーブ・ジョブズさんのiPadには、ただ1冊この本が入っていたそうです。
 

 

 

 

 


そして、

 

ビートルズの大傑作

 

「サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツクラブバンド」の

 

ジャケットの右上、

 

ボブ・ディランの下あたりに、

 

ヨガナンダさんの顔が出てます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガナンダさんには何冊も著作がありまして


ある時、八ヶ岳で創作しよ〜と思っての

 

一人旅に、ヨガナンダさんの

 

「人間の永遠の探求」を抱えていきました。

 

 

 

この本も高いし、分厚くて重い!

 

持ち運びがいがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

意識を拡大させるような、

 

ヨガナンダさんの名言だらけです。

 

 

 

 

一粒万倍日にいいかな、と思ったので

 

改めてシェアさせていただきますと、、、

 

 

 

 

 


「この世界はかりそめの場所である」


 
「まず神に意識を集中せよ」


 
「神には理屈でなく愛で訴えること」


 
「意識の広さに限界はない」
 


「一馬力人間になるな」
 


「友達を惹きつけるには自分の性格を改善せよ」 
 

 
「ほほえみの百万長者になれ」






 

この言葉をじっと見るだけでも

 

なぜか、

 

意識が拡大、変容するような

 

不思議な力がある言葉のように感じます。 

 

 

 

 

こういう言葉に触れていると

 

楽しい偶然もやってくるもので、

 

八ヶ岳に向かう特急電車の中で


この本をめくっていたら、

 

インド人のご家族と相席になりましたよ。

 

にっこり微笑みかけてみたことは言うまでもありません。

 

 

 

 

僕はインドカレーが大好きだし、

 

なんか、インドとか、

 

ヨガとご縁があるんだろうなぁ〜、と思います。

 

 

 

 

で・・・

 

「ほほえみの百万長者になれ」

 

 

 

ほほえみの百万長者って

 

これ、誰もが、今、この瞬間に、一瞬にしてなれるんですよね。
 
お金も時間もかかりません。

 

 

 

 

 


  
自分と人を幸せに、豊かにする、

 

最高の開運法の一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

僕がお目にかかってきた、

 

幸せな大富豪、幸せな成功者、強運の専門家たちは

 

皆さん、素敵な笑顔でしたよね。

 

そうすると、「つられ笑顔」になったものでした。

 

 

 

 

脳科学的には、「ミラーニューロン」というものがあって、

 

誰かがほほえむと、

 

その影響は目の前の人にも伝わって、

 

ほほえみが周囲に広がることがわかっています。

 

 

 

 

 

人ってほほえむときに、絶対に、絶対に、魅力的です。

 

 

 

 

 

そして、

 

自分が豊かにほほえみを浮かべることで、

 

人にほほえみを増やせる人は、

 

天高く、富を積み上げられる、

 

「ほほえみの億万長者」だと思うんです。

 

 

 
 

 

 

今日という大吉日から、あなたの

 

ほほえみが、ますます輝きますように。

 

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと 必ず達成できます。そのヒント。

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon