愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「お金には天使の羽が生えている」という

 

ある成功者の名言を

 

昨夜の記事で紹介しました。

 

 

 

 

そう思ってお金を使うと、

 

「お金という天使さん」が、

 

人を幸せにしていく。

 

そして、天使さんが、天使仲間を連れて、自分のところに戻ってきてくれる・・・と。

 

この記事

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ

 

 

 

 

ふと思ったんですが

 

これって「応用が効く考え方」。

 

 

 

例えば

 

「言葉には天使の羽が生えている」

 

としたらどうでしょう。

 

 

 

 

自分の言葉に、天使の羽が生えているとしたら?

 

その天使は、地球の上をぐるっと巡って、

 

たくさんの人を幸せにして、

 

いつか自分や、

 

自分の大切な人に、

 

たくさんの天使仲間と一緒に帰ってきてくれるかもしれません。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

「愛は能力で、どこまでも磨き高めることができる」という考え方が

 

結構、好きなんです。

 

 

 

 

愛の迷子や、愛のかくれんぼにならないためのヒントになる言葉があります。

 

 

 

 

 

 

以下に

 

只見の自然ヨガ生活で、

 

沖ヨガ・佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)から教えていただいた

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「水曜日の誓い」を

 

紹介させていただきます。

 

~~~

 

 

 

「愛の行者になる誓い」

 

人間として一番大切な生き方

 

それは愛の生き方であります。

 

愛とは正しく生きることに

 

協力することであります。

 

ただ今からの私は

 

正しく生きることとは

 

何かを学ばさせていただき

 

自分のため、他の一切のために

 

正しく生き、正しく伸びることに

 

協力させていただく生き方を

 

実行することを誓います。

 

(沖道ヨガ生活行持集より。沖正弘先生)

 

 

~~~

 

 

これを、山の中の道場で、

 

力いっぱい唱えました。

 

 

“愛とは正しく生きることに協力すること”

 

ここでいう正しく生きる、とは

 

命が喜ぶように生きる、という意味です。

 

 

 

水曜日のこの誓いの言葉が大好きです。

 

 

 

自分も相手も、命が喜ぶように生きる。

 

自分も相手も、そうやって生きられるように協力させていただく。

 

 

この行為も、「天使の羽」が生えているように感じるんですね、、、

 

自分一人で完結せずに、

 

一人一人が幸せに、

 

全てが丸く、

 

大きな和の状態になっていく。

 

 

あまりにも小さな一歩かもしれませんが、

 

今日、やってみよう、

 

そんな風に思うことから、

 

何かが始まるような気がしました。

 

 

 

 

 

素敵な9月4日をお過ごしくださいね。

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね