愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

自分や、家族の誰かが病気になった時。

 

本人も周囲も、いろんな意味でしんどいですよね。

 

 

 

 

父の具合が一段落してホッとしています。

 

 

 

 

僕自身、こないだ、恒例の「KO病院」(伏せ字の意味なし)での

 

定期検診を済ませ、、、

 

主治医のロバート先生はいつでもナイスガイです。

 

大丈夫です! 

 

と力強く言ってくれました。

 

本当にありがたいですよね。

 

こっちもホッとしました。

 

 

 

ホッとしたところではあるんですが、、、

 

 

 

今日は歯の治療で、結構な時間がかかりました。

 

丁寧にみていただいていたら、

 

昔の詰め物の下に、

 

深い虫歯が発見されて、

 

詰め物をががっと外して、ぎゅーんとやっていただきました・・・^^;

 

 

 

麻酔をしてくださって、

 

優しくやってくださったので

 

ほとんど痛みはありませんでしたよ。

 

なのに

 

「ごめんなさい、ごめんなさい」なんて言いながらやってくださるんです。

 

こちらこそごめんなさい、と思いましたよね。

 

 

 

 

それでも、正直言えば、条件反射で、怖いのは怖かったりします笑

 

なので

 

「大丈夫、大丈夫、大丈夫」とか

 

「癒しのマントラ」を唱えながら

 

治療を受けたんです。

 

 

 

 

あー、終わってよかった。

 

そして今のうちに見つかって、よかったと思います。

 

虫歯は早めに治した方がいいですね。

 

メンタルや体調や、運気にも影響があるそうですから。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

さて、、、

 

梅雨入りして気圧が不安定になっています。

 

こういう時って、メンタルが不安定になったりするんですよね。

 

 

 

特に、いま、人生の変動期の真っ只中で、

 

体や心に、よくも悪くも、

 

強いストレスがかかっていたら尚更です。

 

 

 

 

 

誰の人生にも、そういうことはあると思うんです。

 

 

 

 

エアポケットの中に入って漂っているような時もあれば

 

じっとうずくまるようにして

 

やり過ごすしかないときもあるでしょう。

 

 

 

 

 

しんどいですよね、その渦中では。。。

 

 

 

 

 

でも、今、魂の時代が加速する中で、

 

ある種の「通過儀礼」として

 

「その出来事」が起きているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にインタビューしてきて、

 

不思議なくらい、多くの人が語っていたのは、

 

「しんどい時期「しんどい出来事」をきっかけに、

 

より自分らしい人生を歩むことができるようになった、

 

だから、今では「それ」は

 

神様のお計らいだったのかもしれないと、感謝できるようになった。

 

というような言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、もし今あなたがその渦中にいるとしても、

 

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場所から、

 

出たくなった時、

 

いろいろ方法はあると思いますが、

 

僕がお師匠さんから学んだことや、

 

誌面でご紹介してきたことのなかから、

 

今、思い浮かんできたことを書きます。

 

 

 

 

 

 

1)信頼できる人に話す

 

あなたに胸の内を聞いてほしい、といって

 

相手に、OKがもらえたら、

 

思い切り、言いたいことを話します。

 

「話す」と「離す」ことができる、と言います。

 

(友情がきっと深まります)

 

いつも誰かが見守ってくれています。

 

 

 

 

 

 

2)気が付いたときに、何回でも、「ひざの裏」をほぐす

 

「ひざの裏」を伸ばします。

 

ヨガのお師匠さんから

 

ひざの裏をほぐすと、背中にエネルギーが流れる

 

と教わっています。

 

背中にエネルギーが流れると、過去から自由になりやすいそうです。

 

 

 

 

3)天使の羽を広げる

 

「肩甲骨」を回したり、

 

胸を開くような動作もいいようです。

 

あなたの天使の羽を広げるイメージで。

 

 

 

 

 

4)「頭」をもみほぐす

 

もんでみて、ぶよぶよしているところ、

 

固いところを優しくマッサージします。

 

脳の疲労や、自律神経バランスの乱れを

 

解消する効果が期待できると教わっています。

 

また、感情の解放にもつながるそうですよ、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

5)気が付いたときに、手の合谷(ごうこく)のツボを刺激する

 

手の甲に、合谷というツボがあります。

 

手の甲で、

 

親指の骨と、人差し指の骨が出会う

 

Vの字のつけ根あたりに、あるんです。

 

押すと、いたた、と感じる場所。

 

そこを痛すぎない程度に刺激します。

 

合谷への刺激は、精神的な打撃を緩和することが

 

医師の研究でわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

6)掃除と片づけ

 

第一に、気がまぎれます。

 

第二に、場が浄化されると、心がスッキリします。

 

第三に、なぜか体も快適になります。

 

第四に、家族に笑顔が増えます。

 

第五に、運気もよくなります。

 

第六に、仕事運が上がります。

 

第七に、お金の巡りがよくなります。

 

 

ゆほびかでもなんども大特集をしています。

 

ゆほびか 2018年 12月号 ゆほびか 2018年 12月号

750円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7)感情の荒波に負けそうなときは、指つかみ

 

先日もご紹介した、指をそっとつかむメンタルケア法です。

 

指と感情と症状がリンクしています。

 

脈を感じ取るように、そっと、指を握ります。

 

世界に広まっている仁神術というケア法です。

 

(ゆほびか誌面から)

 

 

感情ケアに効果抜群「指つかみ」が頭痛、腰痛、ぜんそく、あがり症まで効いた

 

 

 

 

 

 

 

 

8)自分にとって人生の「最悪」はなにかを考えてみて、その反対を始めてみる

 

本当に、強烈に最悪で破滅的なことはなんなのか?

 

そう考えてみると、

 

実は、そんなことはまず起こらないと、感じられることのほうが多いものです。

 

すると、少し、不安が和らぎます。

 

そして、今日、その恐れの「反対側のこと」をやり始めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

9)あなたに助けを求めている人の声がないかどうか、感じてみる

 

これは不思議なことなんですが・・・

 

あなたが手伝ってあげられる人、

 

助けてあげられる人の

 

声なき声を、

 

あなたの霊的なアンテナがキャッチしている可能性があります。

 

それを、自分のしんどさとして感じているのかもしれません。

 

見回してみると、

 

誰かに、思いやりを差し出すチャンスなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

10)今を乗り越えた時、自分にプレゼントしたい、ご褒美について考えてみる

 

 

僕は、両親、子供達に、旅行をプレゼントしたいなあ。

 

それと自分は、食べたことないような、絶品の桃を食べたいなーっ笑

 

ものすごい温泉に入りたいなーっ・・・

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

11)目の前にあるやれること、やりたいこと、誰かが喜ぶことに、全力で打ち込んでみる

 

これが一番パワフルかな?

 

 

 

 

 

 

12)いい波動の音、音楽を楽しむ

 

いい波動の音に身を任せてみます。

 

すると、いい波動に、同調していきます。

 

大好きな歌、

 

大好きな曲に溶けちゃおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

13)木や葉っぱにそっと手を触れる

 

植物はネットワークでつながっていて、

 

独特の感覚で、いろんなことを感じているそうです。

 

話しかけて、許可を得てから、そっと触ります。

 

ワンちゃんや仔猫がぺろぺろ手を舐めてくれるように、

 

赤ちゃんが指を握ってくれるように、

 

木や葉っぱは、

 

ほとばしる無償の愛で、あなたの心と体を力づけてくれるでしょう。

 

 

 

 

14)深い呼吸を繰り返す

 

呼吸をただ深く繰り返し、心の中で数えます。

 

 

 

 

 

15)鏡の中の自分を褒める

 

よくやってるね。

素晴らしいね。

どんな〜〜ちゃんも大好きだよ。

 

って言ってあげましょう。

 

 

 

 

16)大丈夫 という言霊を使う

 

大丈夫

 

大丈夫

 

大丈夫

 

と繰り返します。

 

桁外れの大富豪にして大賢者、斎藤一人さんに教わりました。

 

心が安らぎます。

 

言霊パワーで、「大丈夫」な現実が創造されていきます。

 

 

 

~~~

 

 

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンとくるものがあったら、試してみてくださいね。

 

 

 

 

 


 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね






人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたことあなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

今週末、大阪でスペシャルイベントがあります。タイミングが合う方とお目にかかれること、楽しみにしています。

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」大阪6月15日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」大阪6月16日(日)


 

 

福岡イベント決定

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡6月29日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」福岡6月30日(日)