愛する魂の冒険者たちへ


平成の締めくくりの日に

大阪の「サムハラ神社」にお参りしてきました。



こちらは


宇宙を創造したとされる

天之御中主(あめのみなかぬし)大神、

高皇産霊(たかみむすび)大神、

神皇産霊(かみむすび)大神、


という神々をおまつりしている神社です。




この三神の総称が「サムハラ」なのですね。

この判読が難しい文字がサムハラ。











今朝の投稿に書かせていただきましたが

「サムハラ、サムハラ」と唱えると

目に見えない世界から奇跡的なご加護がもたらされる!

と言い伝えがあり、

数多くの実例もあるようです。



西田も早速助けていただきました。
(ないと思ってた替えのパンツが出てきました、、、笑笑)









街の中にあるこじんまりとした神社です⛩





平成の時代に感謝し、

皆様のますますのご健康とお幸せをお祈りさせていただきました。






神社やお寺に来ると、心がシャキッとしますね(^^)




そうそう昨日は、奈良の薬師寺さんにお伺いしたんですよね。

コンサートでしたが!




薬師寺さんのご本尊は薬師如来様。


薬師如来さまは

「光明普照」のお誓いを立てておられるそうなんです。

光で世界をあまねく照らして

わけへだてなくあらゆる存在を

悟りへ導く誓い、とのこと。



ありがたいですよね。








いろんな存在が守ってくださっている。


今までもこれからもずっと一緒です(^^)






あなたにますます幸福が降り注ぎますように。





今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね