愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

突然ですが、パートナーの田宮陽子さんは

 

矢沢永吉さん(永ちゃん)のけっこうなファンなんですよ。

 

 

 

「成り上がり」という永ちゃんのご著書を、

 

田宮さんは愛読していて、

 

僕とご飯を食べているときなんかも

 

突然

 

「永ちゃんはね、こんなことを言ってるんですよ」

 

なんて言い出すことが時々あります。笑

 

 

 

 

 

 

 

それで、ついに、、、

 

昨日の大阪の講演会「新しいステージへ歩み出す会」で、

 

 

この投稿参照↓

これからあなたは「自分らしく生きる新しいステージ」へ移行する。

 

 

 

田宮さんが、あるワークをやっているときに、、、

 

参加者の皆さんに向けて

 

 

 

「皆さんは天才ですかぁーっ!?

 

一回でこんなにできる人はいませんよ!!」

 

 

って言い出したんですよ。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

これって、田宮さんによると、

 

永ちゃんのセリフがネタ元になってるそうなんです。

 

 

 

 

田宮さんが大好きな、矢沢永吉さんのエピソードとして、、、

 

 

 

 

あるとき、こんなことがあったそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

永ちゃんファンの人たちが合唱団を結成して、

 

永ちゃんの歌を、

 

ご本人の前で歌ったら、、、

 

 

 

 

 

最初は永ちゃんは黙ってて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが「どうしたんだろう?」って思った、

 

その瞬間に

 

突然、永ちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

「皆さんは天才ですかー!?

 

一回でこんなに歌える人はいませんよ!」

 

 

 

 

 

 

っていうようなことを言い出したってことなんです。

 

 

 

 

 

 

その合唱団の人は、そりゃもう大感激のうず。

 

 

 

 

 

 

 

最後には、

 

「永ちゃんのために歌おう!」って

 

心を一つにして歌ったそーなんです。

 

 

 

 

 

人は、大好きな人から、こういうことを言われたら、

 

嬉しくてたまらないですよね。

 

 

 

(永ちゃんは、なんでも、

 

カーネギーの名著「人を動かす」(自己啓発書の古典)を

 

アルバイト時代に、ボロボロになるまで読んでいたんだとか、、、)

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

それに、誰もが、本当に、天才的な才能を秘めているんですよね。

 

 

 

 

 

「皆さんは天才ですかぁーっ!?」

 

って

 

実は本当のことなんです。

 

 

 

 

 

 

人は、本当の自分をわかってくれる人、

 

自分の可能性を認めてくれる人のためになら、

 

一生懸命になれるところがあります。

 

 

 

 

 

そして本来の天才性を発揮していくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

だから、人は誰もが天才なんだ、、、って目で、

 

人のことを見て、

 

声をかけていけるといいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分のことも、

 

そうやって見て、

 

そうやって扱っていくと、

 

本当のことが見えて、現れてきます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってことを、

 

「“YAZAWA”陽子」

 

のセリフから、教わったのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中のかけがえない「天才性」に、尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

**お知らせ**

ご好評につき、横浜で「新しいステージへ歩み出す会」を開催します。

5月19日(日)です。

ピンときた方、ご一緒しましょうね!

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜

https://www.kokuchpro.com/event/9151b904e1f3f820553862130c1e4da5/