愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
 
今、とっても
 
大切なテーマがあると思ってるんですね。
 
 
 
 
それは
 
自分を大切にすること。
 
自分を好きになること。
 
 
 
 
 
ところが、人って、
 
「自分にダメ出し」するのが、
 
メッチャうまいところがあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれができてない、
 
これができてない、
 
こんな自分なんてダメだ、
 
できっこない、
 
まだまだがんばりが足りない、
 
どうせ振り向いてもらえるはずがない、
 
どうせわかってもらえない、
 
いつか見捨てられるぞー、
 
愛されるはずがないよ、、、
 
 
 
 
 
 
なんて具合です。
 
 
 
 
 
 
で、これがクセになって
 
もう、ダメ出しが異様にうまいこともあるんです。
 
 
 
 
 
うますぎるし、反応が早すぎる、、、
 
 
 
 
もはや
 
「自分へのダメ出し名人」
 
といってもいいほどに(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、
 
「自分へのダメ出し名人」になっている自分に気づいたら
 
「さらにダメ出し」するという
 
「ダメ出し無限ループ」も生まれたりします(((爆)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、これね、実は、、、
 
演じているんですよ。
 
 
 
そのメカニズムは改めて書かせていただくとして、
 
僕もそうだったんです。
 
だからわかるんです。
 
 
 
 
周囲から笑われるくらいでした(^_^;)
 
 
 
笑ってもらえるならいっそ芸にしたほうがいいか、
 
とさえ思いました。
 
 
でもその時は、心の奥の方は深刻になってましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕たちって、
 
すごくパワフルな存在だから、
 
「自分へのダメ出し名人」を演じることで、
 
学べる時期もあるし
 
きっと何もかも、無駄はないんですよね。
 
 
 
 
 
でも、自分にダメ出しばっかりしていると、
 
だんだんつまらなくなっちゃうし、
 
エネルギーが枯れちゃうか、
 
周りにもダメ出ししたり、ダメ出しされるようになって
 
体も心もしんどくなるし、
 
仕事や人間関係もトラブルが多くなるし、
 
いろんなことが滞っちゃうんですよね。
 
きついの一言です。
 
 
 
 
 
 
だから、「自分へのダメ出し名人」になっている自分に気づいたら
 
「やーめた」
 
「いちぬけぴ」
 
 
とか言って
 
一刻も早くそこを抜け出すといいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら、そこから半分以上、抜け出したも同然・・・
 
 
で、昨日のこの投稿で書かせていただいたみたいに、
 
(すごい反響でした)
 
 
思いっきり自分のことを褒めたり、
 
許したり、
 
受け入れたり・・・
 
 
 
 
 
それでもまだ
 
自分を責めているのに気がついたら
 
そんな自分を責めないようにしてみます。
 
 
 
 
例えば
 
「ダメ出し名人は飽きたから、
 
もうやらなくていいんだよ」
 
って、ハートに優しく言ってあげてはどうでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメ出しやめて、自分を認めてあげると、
 
心が軽くなって、
 
フットワーク軽くなって、
 
波動が明るくなって、
 
いろんな喜びごとがやってくるんですよね。
 
 
 
 
 
喜びを通じて、魂を成長させることだって、じゅうぶんできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを思ってたら、こないだ、
 
「かみさまは小学5年生」が36万部の大ベストセラーになっている
 
すみれちゃんと、ゆきさんの親子と、イベントをやった時、、、
 
「幸せに生きるために必要なことって何だと思う?」
 
という質問に対して
 
 
 
 
 
「自分を好きになること」
 
 
 
 
 
という言葉を伝えてくれたんです。
 
 
 
 
彼女は、神様や天使のメッセージを、
 
ストレートに、ピュアに伝えてくれる存在だと僕は感じています。
 
すみれちゃんが先日のイベントで撮ってくれた写真。
 
中央に浮かんでいる不思議な、
 
そして美しい光は、
 
この会場に集まっている皆さんの
 
愛の光だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、すみれちゃんは、中学一年生の女の子です。
 
ピザをおいしそうに食べたり、
 
僕が言った言葉に
 
笑い転げてくれる愛くるしさは
 
ぼくの娘たちと何ら変わらない!
 
 
 
 
すみれちゃんが、お母さんのゆきさんと一緒に活動していて
 
そのお二人がとても幸せそうなのが、
 
なんていうか、信頼できるんですよね。
 
 
 
 
 
お二人に会うたびに嬉しい気持ちがあふれます😂
 
 
ゆきさん、すみれちゃん、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
パートナーの田宮陽子さんも、
 
このお二人が大好きになって、
 
食事をしていても、笑ったり、涙ぐんだり、、、
 
 
 
イベント中も、すみれちゃんの歌を聴いて、
 
涙を流していましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかね、今、全体に、
 
深いところで癒しが起きて、
 
進んでいるのを、僕も感じるんです。
 
 
 
 
 
 
それで、田宮さんと相談をして、
 
ぜひ、また一緒に、すみれちゃん&ゆきさんとイベントをやろうと言うことになって、
 
お二人にご出演いただけることになりました。
 
5月18日(土)、会場は横浜です。晴れたらいいな。
 
テーマは、
 
運が上がる! 心とカラダが元気になる! 天職や使命がわかる!


「自分を大切にして、自分を好きになる会」

 
 
 
ということで、以下のような内容になっています。
 
気になる方は、詳細のページをご覧くださいね。
 
 
〜〜〜
 
(田宮陽子さんのお話)


☆「自分を大切にする」となぜ運気は良くなるのか?


☆「人のこと」は大切にできるのに、
「私はいいのよ」と思ってしまうのはなぜ?


☆「自分を大切にすること」には
ちょっぴり「いさぎよい決断」が必要なときもある。


☆「ネガティブな感情」を感じていることに気づいたら
それを「ダメだなあ…」と思わなくてもいい
「人間だもの。そういうところもかわいいね」


☆自分大切記念
…自分に「1万円のプレゼント」をして
自分を喜ばせてあげよう!





(西田普のお話)

☆「自分を好きになる」と人生が心地よさ、幸福感で満たされる

☆多くの人が「自分へのダメ出し名人」を演じている理由

☆「自分へのダメ出し名人」を今日から卒業する習慣

☆祝福し、祝福される気持ちよさの中で生きてみる

☆自分と人を褒めちぎる光のワーク

☆自分の「本当の望み」に素直になる、本音で生きる

☆守護霊さんと対話するワーク



(すみれちゃん&ゆきさんのお話)


☆田宮陽子、西田普が
「自分を大切にして、好きになる」ことに関する質問を
すみれちゃん&ゆきさんにお伝えしながらの
トークライブとなります。


(トーク内容)※予定

☆自分を好きになると、
神さまや天使さんも応援しやすくなる話

☆自分を嫌いになると、
自分の周りにぐるっと囲いができて、
神さまや天使さまが助けられなくなってしまう話

☆どんな人にも、神さまや天使さんが必ずついている!

☆自分を好きになれない人は、
どんなことをしたらいいのでしょうか?


☆自分を好きな人でも
「心の中にある愛のコップ」が
減ってきてしまうことがあるけれど、
そういうときは何をしたらいいのでしょうか?


☆自分を好きになると、
神さまや天使さまとつながりやすくなるような気がします。
そのサインとして、どんなことが起こるのでしょうか?
(例えば、空から天使の階段みたいな光が降りてくるところを見る…など)



☆「掃除」や「片付け」をしていると、
なんとなくすごく気分がいいのですが、
それも「自分を好きになること」
「自分を大切にすること」につながりますか?


☆歌をうたったり、おどったりすると、
すごく楽しくなって、気分が軽くなったり、
イヤなことを忘れたりするのですが、
それも「自分を好きになること」
「自分を大切にすること」につながりますか?

☆自己肯定感のある子供を育てる子育てのお話

☆お母さんがもっと自分を好きになるには?




☆会場のみなさんからも
質問をいただく予定です。




(すみれちゃんの歌)
「いのちのうた」



(スペシャルワーク)

「自分を大切にして、自分を好きになるワーク」


会場に集まった「たましい仲間たち」で
「ありのままのあなた」を応援する
感動的なワークです。


※このワークは
涙を流される方もたくさんおられますが
泣きたいときはその感情をおさえずに
泣いちゃってくださいね。




(田宮陽子の最後のお話)

あなたの魂に話しかける

「自分を大切にして、
自分を大好きになったあなたへ」
 
会場や参加費など詳細、お申し込みとお問い合わせは
こちらからアクセスしてください
田宮さんのブログにも詳細
すみれちゃん&ゆきさんブログ
 
〜〜〜
 
 
タイミングが合う方とお目にかかれることを楽しみにしています。
 
 
 
また、ブログや本でもこのテーマについて書いていこうと思います。
 
 
 
あなたが毎日、目一杯、幸せを感じて
 
ますますステキな笑顔で過ごせますように。
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね