愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
 
これから都内へ出かけます。
 
パートナーの田宮陽子さんと一緒です。
 
 
 
 
今日は、1月下旬に創刊する予定の、インターネットマガジンの企画打ち合わせです。
 
お相手は、ベストセラー作家の本田健さん。
 
 
 
 
日本国内で800万部近い著作シリーズがあり、
 
2019年には20数カ国で本格的に世界デビューされます。
 
 
 
いわゆるビジネス書のジャンルでは
 
圧倒的な結果を出し続けている、
 
第一人者と言えるでしょう。
 
 
 
 
最近の大ヒットは、
 
ダイヤモンド社からの「大富豪からの手紙」。
 
ストーリー仕立てで
 
人生や仕事で1番大切なこととは何かを、
 
気づいていける一冊になっています。

 

大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon

 

 
 
「20代にしておきたい17のこと」シリーズも大ヒットしましたよね。
 
シリーズ累計200万部以上だとか!
 
 
そして…
 
 
 
「ユダヤ人大富豪の教え」。
 
こちらは何度読んでも
 
そのたびに違う角度から気づきが飛び込んでくる不思議な本です。
 
 
 
文字と文字の間から、
 
行間から、
 
不思議なエネルギーが出ているのを、
 
敏感な方は察知できると思います。
 
 
 
僕は長年、編集者として、
 
たくさんの方を取材させていただきました。
 
それぞれ素晴らしい方たちで、出会いに感謝しています。
 
 
 
 
 
ただ、本田健さんと、大雨の日に取材で初めて会った時、
 
なぜか、途中から、
 
びりびりと電気のようなものを感じたんです
 
…まるでデンキウナギのように…笑
 
今に至るまで強烈に印象に残っています。
 
 本田健さんと、ご縁があったというのは、
 
とても幸運なことだと思っているんですよね。
 
 
 
なぜ本田健さんは、これほどの成果を上げ続けてきたのか、
 
一つには、
 
本田健さんが、ご自身の発信しているメッセージの
 
伝達者であるばかりでなく
 
「体現者」だからだと思います。
 
 
 
言っていることとやっていることが別々になってないんですよね
 
 
 
では、本田健さんの中心的なメッセージは何かと言うと、、、
 
 
 
それは、一貫してこれ↓だと思います。
 
 
 
「あなたが大好きなことをすると、幸せで豊かになれる」
 
 
 
本田健さんがデビューした10年以上前の頃より、
 
今の方がうんと
 
時代にマッチしていますね。
 
これが、時代が追いついてきた、というのでしょう。



大好きなことをするって誰でもできます。

・小さい頃、大好きだったこと

・今、夢中で没頭できること

・死ぬまでに必ずやりたいこと

これを一日五分でもやってみる。

可能なら、軸足をここに移せるように

いろんなことを調整していく。

すると、大好きなことのエネルギーが

理想の世界を開いてくれます。

シンクロニシティが次々とやってきます。



 
 
 
 
先日、本田健さんと、大阪で偶然バッタリ出会った時のこと。田宮さんと二人でびっくり仰天。これは不思議すぎました↓
 


 
 
 
本田健さんと奥様のジュリアさんのセミナーに、僕と田宮さんで参加してきた時のこと↓
 




 
 
 
今日の打ち合わせはどんな時間になるのか、楽しみです。
 
またご報告させて頂きますね。
 


 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね