愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「サンタさんはいるのか? いないのか? 問題」というのがあります。

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんによると、

 

ある芸人さんに、

 

小学校高学年のお子さんがいて、

 

その子は「いる派」なんだそうです。

 

あるとき学校で

 

「サンタさんはいるのか? いないのか? 問題」で

 

「いない派」のクラスメイトと口論になった末、

 

取っ組み合いになっちゃったんだとか。

 

 

 

 

 

 

で、「いる派」の子どもが、お家に帰ってきて、

 

「パパ、ママ、サンタさんっているんでしょ?」って聞いたときに、

 

なんと答えたらいいのか。

 

 

 

 

 

どう答えたらいいんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

その芸人さんの大先輩にあたる関西のカリスマは、

 

こう答えたらいいよ、

 

ってアドバイスしたそうです。

 

 

 

 

 

 

「その子をそっと抱きしめて、

 

サンタさんはいるよ

 

とだけ答えなさい」

 

 

 

 

 

 

なんだか、じわっとくるものがありました。

 

 

 

〜〜〜

 

追記)

この話を田宮さんから聞きながら、歩いているとき、

 

園児たちと、保母さんが鎌倉の道をワイワイ歩いていて、

 

すれ違った瞬間。

 

「サンタさん来るよ」

 

と耳に入って来ました。

 

こういうシンクロって本当に楽しいし、神様からのメッセージだと

 

僕は信じています。

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

僕も子どもたちには、

 

成人している子にもずっと

 

「サンタさんは本当にいるよ」と伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、田宮さんのところにもサンタさんが来ました。

 

彼女のリクエストは、

 

バルミューダのオーブンレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、毎日使うから、とっても嬉しい! 本当にありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

おまけのミトンも付いていました。

 

 

 

 

 

 

僕は11月に、田宮サンタからバッグをもらって、毎日持ち歩いてます。↓

一粒万倍日。運気を上げる「押し出しの法則」〜バッグ編

 

 

 

 

 

サンタさん、いるのか、いないのか、、、

 

僕はいるって思っています。

 

一人で寂しくクリスマスを過ごした(とおもっていた)あの日にも

 

いてくれたように思います。

 

 

 

 

 

 

サンタさんも、その大切な人も、ご家族も、みんなが健やかに、幸せでありますように。

 

引き続き、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね