愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

「大好きなこと、得意なことを見つけるにはどうすればいいですか?」

 

「ブログを書きたいんですが、どんなテーマがいいですか?」

 

最近、よくいただくご質問だったりします。

 

 

 

 

これって、違う質問のようでいて、共通するところがあるんですよね。

 

 

〜〜〜

 

 

これまで僕は、本当にありがたいことに、

 

幸せな大富豪や、

 

成功者と呼ばれる方々にお目にかかって

 

直接、取材させていただく機会に恵まれて来ました。

 

 

 

 

なので、ブログでも、イベントでも、彼らに教わったことや、

 

そこから気づいたことをシェアさせていただいてるんです。

 

 

 

 

幸せな成功者は

 

人生のどこかのタイミングで、

 

自分の「本当にやりたいこと」に出会っている(想い出している)んだなって、

 

感動することが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

「本当にやりたいこと」・・・

 

それは

 

「人生の目的」

 

「天命」

 

「使命」

 

「大好きなこと」

 

と言い換えてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

別の言葉で言い換えると、

 

『愛、感謝、喜び、情熱、奉仕』

 

の状態に、自分がなれること。

 

周囲にそれを広げていけること・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それは尽きることのない、

 

黄金の泉、

 

命の泉のようなもので、

 

誰の中にも、内蔵されているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがなかなか、見つからない、という場合もあるようです。

 

そんな時は、どうすればいいか?

 

 

 

 

 

 

いろんなメンターに教わって来ましたが、

 

一つの方法としては、

 

目の前の自分がやっていることや、

 

頼まれごとに全力投球していくこと。

 

 

 

 

 

 

それも単調に、嫌々やるのではなく、

 

クリエイティブに、工夫を重ねて、面白みを見つけて、力を出し切ること。

 

それをしていくと、次の扉が開くようになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろな角度から

 

取り組むことができます。

 

ご参考までに、今日のブログ塾で、

 

みんなでやったワークの一部をここにご紹介しますね。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

あなたの「魂の望み」とつながる魔法の質問〜あなただけのテーマの見つけ方・深め方

 

 

1)背骨に電流が走るくらい好きなこと

 

2)小さな頃に夢中になっていたこと

 

3)人からよく頼まれること

 

4)人によくお礼を言われること

 

5)人生で絶好調な時やっていたこと

 

6)今回の人生で積み上げてきたこと(自分が時間やお金を使って来たこと)

 

7)いちばん愛していること・人・もの

 

8)自分をほめてあげたいこと

 

9)これまで乗り越えてきたことで人のお役に立てそうなこと

 

10) いちばんスケールの大きな夢 

 

→それを、人を楽しませ、喜ばせる形で、自分が実践するとしたらそれは何?

 (ブログなら、人を楽しませ、喜ばせる形で書くとしたら?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このうちの一つ、あるいは、組み合わせの中に、

 

あなたの「魂の望み」が、見えてくるかもしれません。

 

ピンと来たら、時間をとってやってみてください。

 

 

 

 

そして、今の日常の中に、そのエッセンスを組み入れてみましょう。

 

 

 

 

あるいは、自分の軸足を、そちらに移してみましょう。

 

 

 

 

きっと、想像以上に

 

楽しいことが起きていくと思います。

 

 

 

なぜなら、私たちは一人一人が、創造主と直結する存在で、

 

きっと自分で思うよりも

 

ずっとずっと、パワフルだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

今日の、ブログ塾・クリスマススペシャルに参加してくださった皆様、

 

ありがとうございます。

 

共同創造してくださって感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題をやってくださいね〜。笑

 

コメント欄に、「やりました」って書いてくださるか、リブログ先に書いてください。

 

読みに行きます。楽しみにしていますね!

 

 

 

 

 

 

 

今日はスペシャルなワークがあったんですが、

 

みなさんのシェアと、様子に、感動と感激で胸が震えました。

 

image

 

 

 

素晴らしい覚悟と技と情熱を見せてくれた、

 

親愛なるパートナーの田宮陽子さん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔のお客様対応をしてくださった財運天使カッキーこと

 

かきはらよしみさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場で共同創造してくださった皆さん、

 

天使の皆様にも感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の内側には、人を真の意味で、元気に、幸せにするものがあって、

 

それは、人と人が出会って、心が通い合った時、

 

分かち合いが起きた時に、

 

奇跡としか言いようがないことさえ起こすんだって、

 

僕自身も、日々、学ばさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

たくさんの人が「魂の望み」を叶えていく流れに入っています。

 

あなたがずっと、ずっと叶えたかった望みが叶っていくことを、

 

僕は全身全霊で応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

関連記事

「幸せという花のつぼみ」は、「辛いこと」だったのかもしれない。

 

幸運を呼ぶ!天使の写真