愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

宇宙に偶然はないといいます。

 

今回の人生で、魂的にご縁のある人とは、

 

必ず出会えるようになっているらしいんです。

 

 

 

 

特に、この年末から、2019年にかけて、そういう出会いが増えていく。

 

 

 

 

こないだ、フミトさん&リカさん夫婦と食事した時にも感じたんですが、

 

今日も、改めてそのことを強く感じました。

 

 

 

 

お互いが「共通するテーマ」を持って、

 

響きあいながら、何かを成し遂げていく、、、

 

そんな流れに入っているようです。

 

 

 

 

なので、ここ数日の出会いや、年末にかけて、

 

ちょっとそういうアンテナを立ててみると、

 

ビビッと感じるものがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

このブログを通じて出会っている「あなた」とも、

 

きっとそうしたご縁があるんだと、

 

僕は勝手に思っているんです。

 

 

 

 

 

 

今日、お目にかかったのは、光文社の美人編集者、千美朝(せんみさ)さんです。

 

 

 

 

千さんは、幻冬舎さん、ポプラ社さん、河出書房新社さんで、

 

素敵なベストセラーを多数、世に送り出してこられた方で、

 

「ものすごい熱いパッション」がふつふつと煮えたぎっているような方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は千さんの担当した本を何冊も読んでいるってことに、ある時、気づきました。

 

 

 

 

「母という病」。衝撃的なタイトルですよね。

 

僕は、涙を流しながら読みました。癒しが起きる1冊です。

 

 

 

 

 

 

佐々木正美先生、大尊敬する方です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、世界的聖者、相川圭子先生のベストセラー。

 

とてもわかりやすく書かれています。

 

相川先生は僕の瞑想のお師匠さんです。

 

 

 

 

 

 

「万引き家族」など名作多数、映画監督、是枝裕和さんのムック。

 

リリーフランキーさんと是枝さんの対談、すごく面白かったです。

 

 

 

 

 

 

これもとってもいい本です。

 

この本の出版記念講演会で、鎌田實先生にご挨拶させていただいた時、

 

千さんと初めて会ったんですが、

 

「この人、ご縁がある」って感じたんです。

 

やっぱり人って、どこかでわかるんですね。

 

 

 

 

 

今日、

 

「西田さん、自由に書いてください。思いっきり書いてください。とんでもないものを書いてください」と

 

千さんに言ってもらって、飛び跳ねるような嬉しさを感じました。

 

書かせていただきます!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

千さんは、ミリオンセラー編集者のお師匠さんが複数おられるということ。

 

それで千さんの編集された本は、

 

エッジが立っているというか、

 

独特のエネルギーが入っているんですよね。

 

 

 

 

千さんは

 

「著者はもちろん、関わる人を

 

全員、幸せにする決意で仕事をしている」とのこと。

 

 

 

 

魂の磨かれた方なんだなあって感じましたよね。

 

 

 

 

 

そして、田宮さんと話していて、涙を流された、

 

そのパッション。

 

 

 

 

 

これは僕の編集者としての直感ですが、

 

千さんは、きっとご自身も、

 

素敵なメッセージを広く発信されていくように、僕は感じています。

 

 

 

 

 

おもしろいのが、話していて、

 

千さん、田宮さん、西田で

 

「共通するテーマ」がいくつもあったことです。

 

 

 

 

 

例えばそれは

 

自分らしさ・才能を思いっきり発揮して、幸せに、豊かに生きていくこと。

 

パートナーシップのこと。

 

そして、家族、親子のこと。

 

 

 

 

この時代に生まれた私たちに共通するテーマかもしれません。

 

 

 

 

全てに共通する鍵は、

 

「自分を大切にして、まずは自分が幸せに生きること」。

 

そしてそれを加速するのが、

 

「愛から発信していくこと」だと、僕は思います。

 

 

 

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

このブログを今、あなたが読んでくださっていることも

 

偶然ではなく・・・

 

 

 

 

日常の中で、仕事の中で、ブログなどのツールで、

 

ご自身の愛からの発信をますます、されていく。

 

 

 

魂の仲間と出会い、

 

共同創造をされていく・・・

 

 

そんな流れに入っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ピンときた方、

 

今の時代は、自分が決めたら、確実にそうなります。

 

ぜひ、ご自身に許可を出してあげてくださいね。

 

 

 

さっきの投稿とも共通することですが・・・↓

金運を上げる秘密の方法〜「無駄な抵抗はおよしなさい!」

 

 

 

 

なかなか、自分にその許可を出せなかった僕だから、自信を持って言えますが、

 

自分に許可を出すことは、わがままではありません。

 

 

 

 

むしろ逆に、本当にやりたいことをやると、

 

全てがいい方向に、ハッピーに回り始めます。

 

 

 

 

最初は、いいのかなあって思うかもしれません。

 

 

 

 

でも、自分で自分に許可を出した瞬間に、

 

本当に全てがいい方向へ変わっていきます。

 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、

 

全身全霊で応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね