image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

人の心が明るくなったり、軽くなったり、

 

夢や希望が湧いてくるような、

 

「いい言葉」を話したり、

 

書いて伝えたりしていると、

 

それに連れて、不思議と、いい人生になる。

 

 

 

 

 

逆に、

 

人の心が暗くなったり、重くなったり、

 

夢も希望もない!っていうような言葉を話したり、

 

書いて伝えたりしていると、

 

不思議と、自分もそういう状況になりがち。

 

 

 

 

なぜか、そういうふうになっている。

 

 

 

 

日本は「言霊の幸ふ国」(ことだまのさきわうくに)という言葉があるくらいで、

 

 

言葉って、ものすごく大きな力を持っているんですよね。

 

 

 

 

なので、「いい言葉」を言ったり、書いたりすることって

 

とても大切だし、

 

 

 

「いい言葉」をたくさん書いてある本を読むことは

 

人生を明るく、楽しく、豊かにしてくれるって

 

僕は信じているんです。

 

 

 

 

当代一の幸せ大富豪、斎藤一人さんと、

 

愛弟子のみっちゃん先生の最新刊、

 

「斎藤一人 愛語」がおかげさまで発売・即重版となりました!

 

 

 

いい言葉を話すことってどういうことなのか、

 

具体的なエピソード満載で、

 

とてもわかりやすく、スッと入ってくる本です。

 

 

 

 

 

 

夏に刊行させていただいた

 

「斎藤一人 神はからい」

 

も、おかげさまで大重版を重ねています。

 

 

 

 

心から感謝します!

 

 

 

 

そこで今日は感謝を込めて、

 

ゆほびかGOLD最新号の特集、

 

「斎藤一人 みっちゃん先生 

 

愛顔愛語で仕事がうまくいく!」

 

から、

 

素敵なお話を紹介させていただきますね。

 

 

 

〜〜〜

 

 

思いが現実を引き連れて来る。それが「宇宙の法則」

 

人間というのは、今思っている自分にやがて出会うようになっています。

 

暗いことを考えていると、必ず暗いことが引き寄せられる。

 

そして、暗く落ち込んでいる自分に出会うことになるんですね。

 

思いが現実を引き連れて来るというのが「宇宙の法則」であり、

 

神はからいであると、一人さんは教えてくれました。(みっちゃん先生)

 

 

 

今ここでグチや悪口をやめたら、人生はここからガラッと変わる

 

「宇宙の法則を知らないでいると、何を考えようが、

 

どうせ未来は変わらないと思って、無意識のうちに暗いことを考えちゃうんだよね。

 

グチを言ってる人や、悪口を言ってる人は、

 

そのことでまさか自分の人生に悪影響があるとは思ってないからなの。

 

だけど、それで幸せになりたいと言ったって無理だよ。

 

もし、“私は不幸だから、グチや泣き言、悪口を言うんです”という人がいるとしたら、

 

それは前世でグチや悪口を言ってたんだろうね。

 

それが不幸を呼び寄せて、今世では子どもの時から不幸なんだよ。

 

だからって、ずっと不平不満を言い続けていたら、

 

ますます不幸になるようなことが起きるだけで、永遠に幸せはやって来ないよ。

 

でも、今ここでグチや悪口をやめたら、人生はここからガラッと変わるの。

 

山の頂上で“あ”と声を出せば、こだまになって“あ”が返って来るよね。

 

それと同じように、愛のある言葉を出せば、愛のある現実が呼び寄せられるの。

 

現実を変えたい人は、こだまの音を変えたらいいだけのこと。

 

たったそれだけで人生が好転するんだったら、

 

そんなに簡単なことはないって思うかもしれないけど、挑戦してみな。

 

たったそれだけのことが、うんと大変なことだとわかるから。

 

でもね、難しくても挑戦していると、必ずいいことが起き始めるよ。

 

やればやるほど、いいことがどんどん起きる。

 

だまされたと思ってやってごらん」

(斎藤一人)

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

斎藤一人さんが以前、こんなことを教えてくださいました。

 

「我慢するんじゃないんだよ。挑戦なんだよ」

 

この言葉が胸に残っています。

 

 

 

挑戦するとき、、、

 

一歩、足を前に踏み出すとき、

 

人は輝きます。

 

神様も、周りの心ある人も、きっと、その姿を見ているんですよね。

 

 

 

 

斎藤一人先生、みっちゃん先生、

 

素晴らしい本、素敵な教えをいつもありがとうございます。

 

 

斎藤一人さんのブログ。一日一つずつ、豊かになる教えが書いてあります。


斉藤一人 公式ブログ 一日一語 11月9日

 

これを毎日、読めるなんてツイてる!

 

 

 

 

写真は、今年の春の「出陣式」の光景です。

 

「飛天の間」に2000人以上が集まるんですが・・・

 

この時代に生まれて、

 

魂を向上させようっていう仲間が、こんなにいるんだ

 

なんて心強い、ありがたい、って出席するたびに感じるんです。

 

関連記事

幸せ大富豪・斎藤一人さんの「俺の人生〜神はからい」スペシャル音声を公開!

 

 

image

 

image

 

image

 

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね