愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

「住まい」が住んでいる人に多大な影響を及ぼす、ということは

 

このブログを読んでくださっている方は

 

ご存知かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

実は、「そのこと」を改めて実感することがあったので

 

シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、アマゾンで買っていた「ホース」が届いたんです。

 

ホースって、水道につなぐやつですよ。

 

間違っても、お馬さんではありません。

 

 

 

 

 

 

30mあるホースです。

 

 

 

 

 

これから、庭に、ハーブや野菜を植えて、育てるので、お水をあげたい。

それが第一の目的。

 

 

 

 

 

海で泳いだりした後に、家の外で、頭から水をザバザバかぶって、

 

海水と砂をよく洗い流すのが、第二の目的。

 

 

 

 

 

 

昨日ホースが届いたあと

 

オールでこぐタイプのサーフィン(SUP)をやってきました。

 

海の上で写真撮りました。
 

 

 

 

 

 

 

 

海と空と陸がすごくきれいでした。

 

ただ、昨日の夜の投稿に書かせていただいた通り、

 

写真の一枚に謎の飛行体が写っちゃってて。

 

image

 

 

おーいUFO・・・オマエはどこから来て、どこへ行くのだ。

 

 

 

 

 

このように(?)海に出ると楽しいけど、

 

塩水だから、ちゃんと流さないと、ベタベタするし、

 

ウェットスーツや海パンの中の砂もすごいから、

 

家に入る前に流すわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって。。。

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは、滝行でした。 すみません 笑

 

 

 

 

 

 

 

ホースを買った第三の目的。。。

 

お掃除。

 

特に「窓ガラスに水をザバザバかけて、きれいにすること」。

 

 

 

 

 

 

鎌倉に引っ越してわかったんですが、

 

台風の後に、独特の汚れが、窓ガラスに付着するんです。

 

 

 

 

 

 

多分、海の塩分が影響しているんでしょうね。

 

なんか、曇っちゃって、

 

透明な窓なのに「曇りガラス」みたいになっちゃってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

それを、ホースで水をかけて、ピカピカに掃除しました。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、これで話は、ようやく、冒頭に戻るんですが、、、笑

 

 

 

 

実は「窓ガラス」が汚れていると、

 

 

 

 

その家に住む人に

 

「肝心な情報が入ってきにくくなる」

 

「ひらめきが起きにくくなる」

 

「見通しがわるくなる」

 

などの現象が、なぜか起きるそうなんです。

 

 

 

 

開運の専門家や、大成功者から聞きました。

 

家や職場の窓ガラスが汚れてたら、要注意。

 

会社の窓ガラスが汚れてたら、その会社は傾くかもしれないよ、とかって。

 

 

 

 

 

 

なんと〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、それでなくても

 

窓ガラスが汚れていると、

 

家の中がなんとなく、薄暗くなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、運気を上げたいな、って時は

 

「窓ガラスを掃除する」。

 

 

 

 

 

 

特に、

 

なんだか、状況がモヤモヤしてるな、

 

流れがイマイチだな、

 

心の視界がよくないな、

 

アイデアが欲しいな、って時は、

 

って時は、窓ガラスが汚れてないか、チェックしてみましょう!

 

 

昨日という昨日は、その効果を存分に感じました。↓

ワクワクの波動は、ステキなひらめきを呼び込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

窓ガラス、ピッカピカにしておくと

 

きっと、いいこと、明るいこと、ありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね