愛する魂の冒険者たちへ

 

 

本日は、ゆほびか12月号の発売日です。

 

おかげさまで「ゆほびか」はこの12月号で、

 

創刊23周年を迎えることができました〜!!!!!

 

これも、日ごろからご愛読くださっている皆様のおかげです。

 

編集部一同、心から感謝申し上げます!!!

 

付録や、すぐ使える内容満載の「創刊記念号」をお届けいたします!

 

 

 

12月号の第一特集は、

 

お金・健康・愛情に恵まれる「掃除と片づけ」

大特集となります。

 

 

2018年も、あと2ヶ月とちょっと。

 

今のうちから、たまったモノや汚れをきれいに片づけたいものですね。

 

 

 

 

さて専門家によると・・・

 

スッキリ片づいている家には”座敷わらし”が住みつくそうです。

 

座敷わらしはあなたや家族に幸運を呼び寄せます。

 

逆に散らかっている家には”貧乏神”が住みつきます。

 

貧乏神がやって来ると、金運はガタ落ち、次々に不幸を連鎖させるそうです。

 

 

 

 

今回の「掃除と片づけ」特集では、

 

めんどうな整理整頓の時間をグッと減らしながら、

 

座敷わらしがあなたの家に住みつく“片づけ法”を紹介します。

 

 

 

 

 

「掃除と片づけ」大特集の主な内容は以下の通りです。

 

・貧乏神を追い払い、座敷童を呼び込む「開運片づけ」マンガで丸わかり!

 

・DaiGo式!心の余裕と自由時間が増える「モノ減らし術」

 

・金運・仕事運・愛情運アップ「神様が喜ぶ掃除テク」

 

・医師が勧める「おはらい掃除」で耳鳴り・腰痛・うつ消失

 

・台所・浴槽・洗濯槽の汚れスッキリ「オキシ漬け」インスタで大人気

 

・多額の借金完済!収入が億単位に!「財布の片づけ」

 

家族全員を守る「台所の神様」の護符の付録が付いています!

 

 

 

 

 

 

 

そして第二特集は、

 

あなたの部屋がパワースポットになる!

奇跡の癒し「聖地の音霊CD」

不眠・肩こり・うつ・寝たきりから回復!世界屈指の聖地で収録

 

 

このCD付録、とっても素敵な音色、波動なんです。ぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

(以下、画像はゆほびかウェブサイトから引用。)

 

~~~

 

●ゆほびか12月号の内容●

 

 

●第一特集

お金・健康・愛情に恵まれる

「掃除と片づけ」

 

パート1 読者アンケート
「掃除や片付けの悩みはなんですか?」

編集部では「掃除と片づけ」特集の制作に先立ち、

 

メールマガジンで「掃除と片づけに関する読者アンケート」を実施しました。


371名のかたからご回答をいただき、多くのかたが掃除と片づけを苦手と感じていること、


特に、モノが捨てられないことが大きな悩みになっていることが浮き彫りになりました。



片づけというより、見えないところへモノを移動しているだけになっていて、

 

モノが増えている気がします。(40 代女性・主婦・一軒家)



とにかく捨てられない。

 

片づけの本を読んでも気持ちの整理がつかない。

 

絶対に使わないと思っても、もったいないではなく「モノがかわいそう」と感じてしまう。(30 代女性・会社員・一軒家)
 

共感ポイント満載、参考になる回答があると思います!(丹羽)

 

 

 

パート2
マンガでまるわかり!貧乏神は退散!
「座敷わらしに好かれる家」の作り方

幸運や富をもたらす座敷わらしが、あなたの家にやってくる!

家や部屋に鏡のように映し出される「人間の心」に着目して、

 

片づけの悩みを解決している
空間心理カンセラーの伊藤勇司先生が、

 

人生を好転させる家づくりの秘訣を教えてくれました。



座敷わらしに好かれる家になるか、貧乏神に好かれる家になるか。


伊藤先生はその分かれ目を、

 

「住んでいる人がどれだけ本音を表現できているか」だと言います。

自分の本音を表現することが、

 

なぜ座敷わらしに好かれる心地よい家を作ることにつながるのでしょうか。

特集では心と空間の深いつながりについてマンガでわかりやすく解説。

その秘密を知れば、掃除や片づけもはかどり、「座敷わらしに好かれる家」に近づいていくはずです。

(丹羽)
 

 

 

 

パート3
二度と散らからない!自分の時間が増える!
DaiGo「モノが勝手に減っていく7つの質問」

 

皆さんは、「さあ、片づけを始めよう」となると、まず「捨てるモノ」を選び始めませんか?

でも、これはおかしな話です。


例えば、あなたは新聞を読むとき、パッと見て気になった記事から読むでしょう。


つまらない記事、興味のない記事を選んでバツをつけていき、残った記事を読む、という人はいないはずです。


これは片づけでも同じこと。


片づけとは、大事なモノ、持ち続けるモノを選ぶことです。


では、あなたにとって”ほんとうに大事なモノ”とはなんでしょう?

テレビや雑誌などで大活躍中のメンタリスト・DaiGoさんが、

 

自然とモノが減る、部屋が片づく「7つの質問」をあなたに語りかけていきます。 

(宗)
 

 

 

パート4
インスタで大ブーム!キッチン、洗面所、浴槽がピカピカ!
洋服のシミも落ちると家事芸人絶賛の
「オキシ漬け」

 

 

パート5
しくみを変えたら夫や子どもが片づけてくれた!
5つの場所別「散らからない収納術」

 

パート6
金運・仕事運アップ!厄除けできる!
運気別「部屋に神様を招く掃除術」
家族全員が守られる台所の神様の護符つき


 

パート7
原因不明の体の痛み、耳鳴り、疲労、うつ解消!
医師も実践する「おはらい掃除」

 

 

パート8
多額の借金を完済!億単位の収入も!
革命的「財布の掃除術」

財布に入れていいもの&入れてはいけないもの、お勧めのお財布の色や素材をご紹介。

加えて、帰宅後に手軽にできる「財布の邪気の抜き方」、さらには、古代エジプトより伝わる叡智を応用した「最強の金運カード」の作り方も誌面初公開!


 

 

●第二特集

あなたの部屋がパワースポットになる!

奇跡の癒し「聖地の音霊CD」

不眠・肩こり・うつ・寝たきりから回復!世界屈指の聖地で収録

 

 

 

●第三特集

10kgやせた!シミ・便秘・頻尿・腎臓の数値が改善

「デトックスみそ汁」

3つの具に湯を注ぐだけ

 

 

 

●第四特集

見た目年齢が10歳若返る!100歳までキレイ!

寝ながら3分「楽チンひざ裏伸ばし」

 

~~~

 

12月号の詳細はこちらから

http://bemss.jp/yuhobika/ 

 

 

 

どうぞお手にとってご覧くださいね。

 

あなたの素敵な日々が

 

ますます幸運で満たされていくこと請け合いです!

 

 

〜〜〜

 

 

さて先日も書かせていただきましたが、

 

この号まで、西田が編集長。

 

次号から高畑にバトンタッチします。

 

高畑は、文芸書から健康書、自己啓発書まで幅広い編集経験があり


ベストセラーをたくさん生み出しています。


これからも、高畑編集長、そして編集部一同で、


あなたの健康とお幸せ、開運に役立つ内容てんこ盛りの雑誌をお届けします。


どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

で、、、西田は何やるのか、っていうと

 

来年から独立し、パートナーの田宮陽子さんと

 

1月に新会社を立ち上げる予定です。

 

この投稿で書かせていただきました

皆様に大切な発表があります。

 

 

で、ライフワークの創作にもますます打ち込みます。

 

もちろんこのブログで、楽しい情報をお届けしてまいりますね。

 

 

 

 

 

黄色い表紙になりました。書店さんで目立ちます。

 

アンケートご協力くださった皆様、ありがとうございました!!!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね