愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、皆さんに大切な発表があります。

 


 

 

 

 

 

西田普は、公私ともにパートナーの田宮陽子さんとともに、

 

2019年1月、新会社を設立することになりました。

 

 

 

インターネットでの情報発信を中心とする出版社です。

 

ブログ、YouTube、インターネットマガジン、音声配信、

 

イベント企画など、

 

二人とも編集者なので、今、ワクワクしながら

 

毎晩のように、企画会議をやっています。

 

 

僕は、その新しい会社の代表取締役社長、

 

兼、インターネットマガジンの編集長を務めさせていただきます。

 

(ちなみに、田宮陽子さんは、エッセイストの活動とともに、

 

この新しい会社の副社長となります)

 

 

 

 

 

今、ここを読んでくださっているあなたに、

 

真っ先にお知らせしたくて書かせていただきました。

 

・あなたの毎日がますます楽しくなる情報

 

・あなたの幸せをお手伝いさせていただく情報

 

・あなたの運気がよくなる情報

 

・あなたの心と体の健康の役に立つ情報

 

といった、

 

心にいいこと、体にいいことを、

 

選りすぐって、お届けして参りますね。

 

 

 

このインターネットマガジンは、僕と田宮さんが中心になってやりますが、

 

各界の第一線で活躍している、インフルエンサー(影響力のある人)たちに

 

インタビューをして、

 

それぞれの方の生き方の知恵や、

 

その方なりの「魔法のルール」を教えていただき、

 

分かち合っていく場にしたいと思っています。

 

 

詳しくは、何回かに渡って、

 

西田ブログや、田宮陽子さんのブログでお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

そして、僕は、ライフワークである、物語や童話の創作、

 

執筆活動にも、さらに、打ち込んで行きます。

 

 

 

 

(もちろん、二人とも、ブログは続けて行きます。)

 

 

 

 

それに伴い、いま、西田は、マキノ出版で、雑誌ゆほびかと、

 

ゆほびかゴールドの編集長をやっていますが、

 

明日10月1日をもって、編集長を卒業することになりました。

 

マキノ出版からは今年いっぱいで卒業します。

 

 

 

長女が生まれたのをきっかけに、

 

マキノ出版とのご縁を、神様がくださったので、

 

22年、務めさせていただいたことになります。

 

本当に感謝しかありません。

 

 

 

大好きな仕事を、一生懸命やらせていただきました。

 

読者の皆様、著者の先生方、お世話になった皆様のおかげです。

 

 

 

今、心からの感謝でいっぱいです。

 

 

 

これから、

 

月刊誌ゆほびかは、高畑編集長が務めます。

 

季刊誌ゆほびかGOLDは、高橋編集長が務めます。

 

どうぞ引き続き、ご愛読のほど、お願いいたします。

 

 

 

 

僕は、明日から年内いっぱいまで、

 

「ゆほびか担当部長」を務めつつ

 

編集長業務の引き継ぎをします。

 

 

 

 

 

 

思いもよらない展開ですが、本当にありがたいし、

 

心のどこか、魂のレベルではわかっていた気もします。

 

 

 

 

この8月にロサンゼルスで宇宙存在バシャールに会って、帰国して、

 

パートナーの田宮さんと一緒に行ったヨガ自然生活で、

 

只見に滞在している間。

 

 

 

山とか、森とか、川とか、とにかく大自然から

 

「行動しなさい。次に行きなさい。今すぐに」

 

と不思議なメッセージが聞こえてきたんです。

 

 

 

翌日、出社して、

 

僕の編集の師匠である恩人・室橋社長に、

 

「独立させてください」と伝えたら

 

「そういう話があるんじゃないかって、わかってたよ。

 

がんばってね、

 

きっとうまくいくよ」という励ましのお言葉が・・・(涙)。

 

 

 

居場所は変わっても、編集部の仲間にも、社内の皆さんにも、

 

何かの形で、恩返しして行きたいと思っています。

 

 

また、お世話になっている著者の先生方からも

 

その方らしい、素晴らしい応援のお言葉を次々と頂戴しました。

 

機会があったら、ぜひこのブログでもお伝えしたいような

 

素晴らしいお言葉でした。

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

このブログを読んでくださっているあなたも、

 

人生の分かれ道に、立っていらっしゃるかもしれません。

 

僕と田宮さんは、今までもこれからも

 

あなたのことを、全身全霊で応援しています。

 

 

 

 

 

 


今日も命にありがとうございます。

 

西田普
にしだあまね