image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

当代きっての大賢者にして大商人の誉れ高き、

 

斎藤一人さんの本が、続々重版決定!

 

心から感謝申し上げます。

 

 

「斎藤一人 俺の人生」

6刷36000部!

 

 

 

一人さんと、お弟子さんのみっちゃん先生の共著

「斎藤一人 神はからい」

3刷16000部!

 

 

本日は、ゆほびかGOLDから、斎藤一人さんと、みっちゃん先生のお話をお届けさせて頂きます。

 

 

 

 

ゆほびかゴールドの最新39号に、掲載させていただいた、

 

「神はからい」のお話と「想念が未来を作る」のお話です。

 

 

〜〜〜

 

 

斎藤一人さんのお話3「神はからい」

 

それでは、もう1個話します。「神はからい」という話です。

 

「神はからい」って、言葉が降りたんです。

 

「すべては、神はからいだよ」って。

 

生きてるとね、いろんなことが起きるんです 。

 

いろんなことが起きるけど、「これは神様のはからいなんだ」って思うと、

 

やることがスッと見えてきます。

 

私も、神様から、いろんな試練をもらうんです 。

 

今も、こうやって手が震えてるんです。

 

で、緊張すると余計、震えちゃうんですよ。

 

ただね、不思議なことが1個あります。

 

この手が震えるようになってからね、ものすごく女性にもてるんです。 (会場笑)

 

でね、「薬飲むと治る」って言うんだけど、飲みたくないんです。

 

飲みたくなるまで、飲みたくない。

 

今まで私は、神様にいろんな試練もらったけど、それを全部プレゼントに変えてきたんです。

 

だから今度も必ず変わると思ってるの、なにかで。
 

これも神はからいで……何かの形で、神はからいなんです。

 

病気するたびに優しくなるの。

 

今まではね、もっとひどい病気いっぱいしてきたんだけど、痛かった。

 

苦しかったんです。

 

だけど、私は人に言わないで、ずっと我慢しちゃって、

 

人の相談に乗っても、人に相談したことがない。

 

だけど、今度はつらくないんです。

 

つらくないけど、心配される病気になっちゃった。

 

私、気にしてないから心配しないでね。

 

心配の波動ってね、身体が悪くなるだけだから。

 

で、今ちょっと、緊張しちゃうの。

 

私は、自分のことを緊張しちゃう人間だと思ってなかったんです。

 

でも、こうやって大勢の前で話すと、やっぱり緊張してたんだね。

 

 

 

斎藤一人さんのお話4「愚痴悪口をやめよう」

 

今ね、「愚痴悪口やめよう」って話を伝えているんです。

 

俺たちね、この世に、愚痴を言いに来たんじゃないし、悪口を言いに来たんじゃないからね。

 

「愚痴悪口やめよう」って、12分間の音声を入れて、

 

お店やインターネットで、聞いてもらっているんだよね。

 

この会場にも、みんなには見えないかもわかんないけど、

 

先祖がものすごいいっぱい来てるんです。

 

精神の話をすると、魂の勉強をしたい先祖がいっぱい来るんですよ。

 

愚痴悪口をやめただけで、幸せになるという話をここでします。

 

そうすると、先祖が「こうやればいいんだ」ってわかるんです。

 

俺たちは、俺たち自身に影響を与えるだけじゃなくて、

 

先祖にも影響を与えることができるんだよね。

 

で、今度生まれてきたときは、悪口言わない人が出てくるんです。

 

愚痴悪口、 言いたくなる気持ちはわかるの。

 

だけど、やめな。挑戦だよ。

 

「空いてる席はご先祖様が座る」って言うんだけど、この会場は、

 

ほぼひとつも空いてないから、今ご先祖様いっぱい、宙に浮いてるんだよね。

 

本当に、神様からいろんな試練もらうけど、全部をプレゼントに変えてきたんです。

 

だから、今回もプレゼントに変えます。

 

そして、また来年もみんなと会いたい。

 

なぜまた、みんなに会えるかというとね、縁(えにし)だから。

 

どうもありがとう。(会場大拍手)

 

 

(以上、ゆほびかゴールド39より)

 

ゆほびかGOLD vol.39 幸せなお金持ちになる本 ((CD、カード付き)ゆほびか2018... ゆほびかGOLD vol.39 幸せなお金持ちになる本 ((CD、カード付き)ゆほびか2018...

972円

Amazon

 

 

 

〜〜〜

 

 

このお話は、今年、四月に行われた、

 

「出陣式」のお話を特別に掲載させていただいたものの一部です。

 

参加して、お話を聞いたとき感動で涙がにじみました。

 

この記事↓

幸せ大富豪・斎藤一人さんの「俺の人生〜神はからい」スペシャル音声を公開!

 

 

 

そういう目で見ると、「人生は、神はからいの連続」としか思えなくなってきます。

 

今日もちょうど、そういう出来事があったんです。

 

 

 

続けて、みっちゃん先生のお話です。

 

 

~~~

 

みっちゃん先生のお話「想念が未来を作る」

 

私たちは、だんだんよくなるようにできています。

 

みんなそれぞれ魂を磨いて、幸せになるためにこの世に生まれてきました。

 

だから、

 

この人生は、だんだんよくなる!

 

そう信じていると、いいことがどんどん起き始めるんです。

 

では、必ず幸せになれると信じていれば

 

自分に都合の悪いことは一切起きないのかというと、

 

残念ながら嫌な出来事も起きます。

 

というより、一見悪いことのように見えるだけで、

 

どんなこともすべて「自分に必要なこと」なんですね。

 

魂は、どこまでも成長することができます。

 

だから、自分が成長するために修行が必要なときは、神様が課題をくださいます。

 

その課題が、時に「とんでもない大問題」に見えたり、

 

「苦しくてたまらない」ことだったりするだけなのです。

 

師匠の斎藤一人さんが、こんな話をしてくれたことがあります。

 

「極端な話かもしれないけどね、旦那さんが浮気するとか、

 

彼氏が浮気して、気持ちが相手の女性のほうへ行っちゃったとするよね。

 

で、あなたとは別れたいっていう話になって、大変な苦しい思いをすることになった。

 

そのときは、つらくてつらくて、どうしようもないよね。

 

なんで自分ばっかりこんな目に遭うんだって思うかもしれない。

 

だけどね、パートナーが浮気するということは、

 

あなたの魂を磨くための『神はからい』なんだよ。

 

どういうことかって言うとね、苦しい中でも、

 

あなたが“この別れの後には、もっとすばらしい人に巡り会える。

 

そのために今のパートナーと別れることになっただけ。

 

これは神はからいなんだ”ということに気づくと、本当に理想的な人と出会えるの。

 

そうすると、“あぁ、あのとき浮気されたのは、

 

やっぱり神はからいだったんだな”ってわかるよね。

 

で、一番うらんでいた相手の女の人に、

 

あの人がいなかったら今の私の幸せはなかったんだって、ものすごく感謝する(笑)。

 

あのね、本来、俺たちの身に起こるあらゆる出来事は、

 

すべて神はからいなんだよ。

 

俺たちの魂が向上するようにって、神様がくれた“学びのチャンス”なの。

 

で、何が起きても、それを神はからいだと思えるようになると、

 

その神はからいを通じて、自分は何を学んだらいいんだろうって考えるよね。

 

そうすると、気づきが多くなってくるから、魂の成長がうんと早くなる。

 

魂が向上するわけだから、起きる現象もどんどんよくなる。

 

幸せにならないわけがないんだよ。

 

神はからいで見ると、最初からいいことしかないの。


一見、悪いことのように見えても、

 

それはよくなるためのきっかけにすぎない。それが神はからいなんだよ。


人って、嫌な出来事があると苦しくなったり、

 

不安になったり、ネガティブな気持ちでいっぱいになってしまうよね。

 

でも、起きた出来事を“これは悪いことだ”と思ってしまうと、

 

本当に悪いほうへ流れができてしまうんだよ。

 

人間は、“思い”によって人生が作れるの。

 

不安があれば、ますます不安になるような現実になるし、

 

“つらい、つらい”と言っていれば、

 

その感情にふさわしい、つらい出来事がどんどん起きちゃう。
 

だけどね、どんなことが起きようと、

 

これは神はからいなんだと思って学んだら、

 

そこからさらに悪くなることはないよ。必ず、いいほうへ流れていくからね」

 

神はからいによって、あなたの魂はどんどん磨かれます。

 

ネガティブな想念は捨てて、神はからいを最大限に利用しましょう。

 

そうすれば、人生は面白いほど好転するはずですよ!

 

(みっちゃん先生のお話、「神はからい」より)

~~~

 

 

 

 

 

 

 

とてもすてきな本になっています。

 

ぜひ、お手にとってご覧くださいね。

 

 

斎藤一人さん、みっちゃん先生、いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

斎藤一人さんのオフィシャルブログ(アメーバ)に、

 

毎日、一つずつ、素敵な教えが掲載されています。

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね