愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「大好きなこと」って

 

それを楽しむほど、

 

幸せになるし、

 

心も体も元気になります。

 

 

 

別に何か結果を期待しているというよりは

 

「それ自体が楽しい」から

 

サラサラするんですよね、

 

自分の中が。

 

見えないコブが溶けて行きます。

 

 

 

熱くなりやすい人でも

 

冷めた人でも、

 

厳しい人でも、

 

ゆるゆるの人でも、

 

 

 

必ず何かしらあるのが、

 

大好きなこと。

 

 

 

 

で、僕の場合はさっきの投稿で書いたカレーも好きだけど、、、

 

「なぜか好きな食べ物」は前世を知るヒントになる

 

 

 

 

音楽が大好き。

 

歌うのが大好き。

 

 

 

 

昨夜は、魂の歌声を響かせる合唱団、

 

AKクワイアの、練習に参加したんです。

 

明日の、イベントで満員御礼500人の皆さんと、

 

一緒に大合唱になったらいいなあ〜!

 

ってことでみんなでニコニコ練習。

 

(イベントといいますのは、

 

翻訳家・作家の山川紘矢先生&山川亜希子先生ご夫妻と、

 

田宮陽子さんと、西田普で、

 

「あなたに愛の奇跡を起こす会」ってのをやるんです。)

 

 

 

この合唱団のみなさん、年齢も、職業もいろいろです。

 

というか考えてみると、

 

普段、みなさんが何やってるのか、よくわからないんですが。あれっ?笑

 

でも、共通項は、とっても「気」がいいんですよ。。。

 

ありがたいです。

 

 

 

 

曲目はね、変更がなければ

 

ブルーハーツのメドレー、

 

ジスイズミー、

 

ソーラン節の縄文バージョン(?)、

 

サークルオブライフ、

 

合唱曲のbelieve とかに、なるでしょう。

 

(書いちゃったけど、いいかな?)

 

 


 

 

 

西田も田宮さんも楽しく歌わせていただきますね。

 

なんかね、歌ってて、すごく、ビリビリくるんですよ。

 

ちょっと語弊があるけど、

 

どんな歌も本来の意味でスピリチュアルで、

 

しかも

 

ロックなスピリットが感じられて、

 

全身、目が覚めるんです。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

僕はもともと

 

ロックがずっと好きなんです。

 

 

なぜかといえば

 

信じられたんですね。

 

 

 

理屈抜きで、

 

そこに鳴り響いてるものが信じられました。

 

 

 

 

親よりも、

 

女よりも、

 

いい人よりも、

 

ずるい奴よりも、

 

正義よりも、

 

悪よりも、

 

スポーツよりも、

 

金よりも、

 

政治よりも、

 

道徳よりも、

 

宗教よりも、

 

法律よりも、

 

犯罪よりも、

 

学校よりも、

 

会社よりも、

 

歴史よりも。

 

信じられるんだーお前を!^o^

 

っていいたくなるような何かがあったんです。

 

ビートルズの、あの曲の、

 

イントロの最初の一音が空中に鳴り響いた瞬間から。

 

 

 

ピュアなパッションがそこにあった。

 

 

 

 

まあ言ってみたら、ロックも

 

商業音楽の一つなんですよ。

 

でも、そうだとしても、

 

ロックは、自分の中で、

 

そういう、なんやかや一切合切を超えて、

 

何かを見たとき、

 

何かを聞いたとき、

 

何かを決めるときの、

 

ハートの基準でもあったんです。

 

 

ロック的なら好き。

 

ロック的じゃなければ、

 

嘘つくなよ、ま、俺に関係ないな

 

って感じで。笑

 

 

 

 

ロックを聴いたり、

 

歌ったり、

 

ロック的な感じを大事にしていると(感覚的で分かりにくくてすみません)

 

 

 

 

パワーというか、

 

電圧がみるみる上がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

誰にもそういうものがあるんですよね。

 

 

 

ズバリ、こういうものが何より健康にいい。

 

開運にいい。

 

自分にとってはロック。

 

 

 


 

あなたにとって

 

エネルギー共鳴を起こすものはなんですか?

 

 

 

 

それをすると、

 

それに触れると

 

細胞がざわめくものは。

 

 

 

 

 

 

 

そういうものが

 

一人一人に何かあるのは

 

すごくおもしろい事実です。

 

 

 

 

 

 

ぜひどんどんやってください。

 

誰がなんと言おうと

 

それはあなただけの聖域です。

 

 

 

 

 

 

そして言葉にすると、

 

どうしてもズレちゃうんだけど、

 

ロックって

 

自分らしさを極めてるものほどビリビリ響く。

 

 

 

 

これ間違いないんですよね。

 

10代の頃からずっとずっと好きなのは

 

あなたって筋金入りの変態じゃないの〜〜(^_^;)

 

っていいたくなる人たちばっかり。

 

 

 

 

自分を極めて、その結果

 

自分とかなんとかを突き抜けてるような人たちばっかり。

 

 

 

 

 

僕だけじゃないでしょう。

 

そういうロックが好きなのは。

 

 

 

 

 

というか

 

時間も空間も超えて、

 

多くの人の心に届く表現は、

 

むしろそういうのばっかりかも。

 

そこもステキなんだなぁって思います。

 

 

だから自分もこれからせいぜい

 

素敵な変態度を高めようと思います。

 

 

健康のためにもいいしね(^_−)−☆

 

 

 

それにね。

 

ある時、イケメン僧侶の斎藤つうりさんからこんなことを聞いたんです。

 

先祖が本当に喜んでくれる先祖供養とは何か?

 

それは、、、

 

あなたが、ほんとうにやりたいことをして生きることだ!

 

っていうんですよー。

 

そうかもしれないな、って感じるんです。

 

 

 

 

「そうだよ」って心の声がささやいています。

 



 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね