愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

運の強い人、

 

豊かな人には

 

特徴があります。

 

 

 

それは、

 

「追いかけて行ってでも恩を返す」

 

ということです。

 

 

 

相手にもう会えなかったら、その対象が、世の中全ての人や命にスイッチします。

 

 

 

ご参考↓

開運のヒント〜世の中には「五種類の恩人」がいる。

 

 

 

 

 

 

それを教わって、

 

考えてみれば、、、

 

僕にも、追いかけて行ってでも、恩を返したい、恩人がいっぱいいます。

 

ほんとうに有難いことです。

 

とても、返しきれないんじゃあるまいかって。

 

 

 

 

 

 

先日、ロサンゼルスのバシャールセッションでもお世話になった

 

本田健さん、そして奥様のジュリアさんご夫妻には、

 

どれだけ、お世話になってきたかわかりません。

 

本田健さんは、今日、8月23日がお誕生日なんですよね。

 

さっきお祝いのメールをお送りしました。

 

 

ロサンゼルスで撮ったお気に入り。三本指はワクワクサイン。

 

 

 

 

 

本田健さんの最新作、ベストセラー街道をばく進中。

 

大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon

 

これも大好きな1冊。

 

不思議な霊力の宿った1冊がこれ。人生が変わります。

 

 

 

700万部以上のベストセラーを産み出した本田健さんと

 

ジュリアさんのパートナーシップは本当にステキなんです。

 

 

 

かつて、お二人が一緒に開催した

 

ビジョンクエストセミナーに参加した時・・・

 

お二人がハートの光に包まれているのを見ました。

 

 

 

ジュリアさんは、ものすごーく素晴らしい歌手なんです。

 

 

 

 

 

 

今日は、ゆほびかGOLD最新号から、本田健さんの記事の

 

ごく一部を特別に

 

ご紹介させていただきますね。

 

本田健さんが、師である大富豪、竹田和平さんのことを

 

愛をこめて語っている記事です。

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

~~~

 

あなたの豊かさの器を広げ

よりよい運命を創り出す

幸せな大富豪の教え

 

作家 本田健

 

(前略)

 

竹田和平さんは生前、日本一の個人投資家として知られ、

 

多くの成功した経営者や企業を見抜いて、長期にわたり応援されてきました。


ご自身の会社経営(タマゴボーロで有名な竹田製菓)、

 

投資家としての経験を活かし、「まろわの世」(人と人が真心で繋がる世界)を目指して、

 

講演会や執筆活動を行いながら、日本の未来を担う人材育成事業にも、

 

積極的に取り組まれてきた方です。

 

私自身も、和平さんがご存命の際には、月に2回ほどお目にかかって、

 

お金のこと、生き方、日本の歴史、スピリチュアルな叡智など、

 

さまざまな知恵を教えていただく機会に恵まれました。

 

私にとっては、まるで父のような存在の人で、

 

いつもお会いするときは温かく迎えてくれたのを思い出します。

 

帰るときも、玄関先まで出てこられて、いつまでも、手を振ってくれていた様子を、

 

いつまでも、忘れないでしょう。

 

どれだけ、私を幸せで豊かな世界へ連れて行ってくれたか、計り知れません。

 

私は作家なので、少しでもいい本を1冊でも多く書いていくことが、

 

和平さんへの最大の恩返しになると考えて、

 

一行一行に真心を込めて、本を書かせていただいています。

 

和平さんはそのお名前の通り、世界の行く末を案じ、

 

世の中をよくしていきたいという情熱をお持ちでした。

 

世界を平和にするというその遺志を、

 

たくさんの仲間とともに引き継いでいきたいと思っているのです。


これから、アメリカやヨーロッパ、中国などで、私の本が出版されていく予定です。

 

その中でも、「日本にはこんな素晴らしい生き方をした人がいて、

 

美しい言葉で、愛と平和のメッセージを伝えていたんですよ」と、

 

世界に伝えていくことを決めています。

 

和平さんの教えや、暖かい雰囲気は、

 

それに触れた人の「豊かさの器」を広げ、運命を変えるような力があります。

 

この特集には、和平さんの教えがギュッと詰まっています。

 

お読みくださったあなたのハートにも、

 

和平さんから、豊かさのメッセージとパワーがきっと届くことでしょう。


心に響くものがあったら、

 

「もし竹田和平さんの魂の一部が、明日の朝、目覚めたときに、

 

自分の中に入っていたとしたら、何をするだろうか」

 

ということを、よかったら想像してみてください。


きっと、作家の人はもっと文章を書くでしょうし、

 

教育者の方は子どもにもっと情熱的に教えようとするでしょう。

 

主婦の方は、もっと美味しいご飯を家族に提供しようと思うでしょう。

 

そういうふうに今日からみんな変わっていったとしたら、

 

どういう世の中ができるだろうかと考えると、嬉しくなります。

 

(以上、ゆほびかGOLD39より抜粋)

 

 

 

~~~

 

 

 

 

 

笑顔や涙の中心に

 

真心があります。

 

真心のバトンリレーの中に、私たちもいるんですよね。

 

 

 

 

本田健さん、ジュリアさん、ありがとうございます。

 

竹田和平さん、ありがとうございます。

 

あなたに、ありがとうございます。

 

本田健さん、お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

そうそう、本田健さんの公式ブログ、おもしろいです!

本田健公式ブログ

Q&Aとかすっごくためになります。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね