image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 



今日の夜は、塩風呂に入ろうと思っています。


引っ越しして、初日なので、お清めしよう、というのが一つ。


もう1つは、疲労回復効果も高いんですよね。

 




ちょっとモヤモヤするときとか

 

つかれたな、という時には、


温泉に入ったようなすっきりさっぱりした感じがあるし、

 


 



今日のような暑い日の夕方以降にもオススメだったりします。

 

 

 

「疲労や邪気の浄化」


「心身の不調の改善」


に大きな成果が期待できるワザなんです。

 

 

 

 

再度、ご紹介いたしますね。



ーーー



ある専門家は、ゆほびかの取材にこたえて

 

湯ぶねに塩を入れた「塩ぶろ」に入ることで


「肩こりや腰痛が解消」


「冷えが取れてむくみが解消」


「うつが軽減」


「イライラしにくくなった」


などの報告が寄せられていることを教えてくださいました。

 



特に、満月の夜と、新月の夜に入ると、成果が表れやすい!!!とのこと。




満月の時は、心身のエネルギーがピークに達し、


月の引力も最大になります。


その影響で体内の老廃物や、


悪い気が排出されやすくなるそうです。

 

 




新月の時は、新たな創造に適したタイミングで、


気持ちを入れ替えて、感謝の気持ちで塩を使うと、


願望や夢がかないやすくなるとのこと。

 

 

 

 

 

 

浴槽に入れる塩の量は、

 

ひとつかみ程度でいいそうですが

 

僕は結構、大量に入れるのが好きです。

 

自然塩を、500グラムくらいは

 

どさどさ入れちゃいます。
 

(肌の弱い人は、様子を見ながら試してください)

 

 

 

 

もちろん、満月、新月に限らず、

 

いつ入っても、気持ちいいです。

 

心も体も、サッパリしますよ!

 

首とか肩とか、背中とか、すごくかる~くなるんです。

 

 

 

 

 

一生懸命生きている

 

ご自身へのご褒美タイムのひとつのアイデアとして

 

もしピンときたら、試してみてください(#^^#)

 

 

 

 

シャワーで済ませたいときは、頭の上、肩の上に塩を乗せて

 

洗い流す「頭に盛り塩シャワー」もオススメです。

 

 

 

 

時間があるときは以下の「おふろ瞑想」もやってみるといいと思います。

 

 

 

 

 

塩風呂につかりながら、

 

自然な呼吸で、

自分と、他の境目が、だんだん、

 

なくなって行くイメージを浮かべます。

 

溶けて行くような感じです。

次に、自然な呼吸をしながらこう、小さくつぶやいてみましょう。

「私は地球とつながっている。ありがとうございます」  

 

または

 

「私は地球。みんなとつながっている。ありがとうございます」

 

 

すると意識が開いて、

 

見えない疲労や、感情の残りカスが溶けて、

 

それは地球の循環の中へ還って、

 

純粋なエネルギーに戻ります。

 

 

 

*参考情報 最速であなたの運気を高めるすごい入浴術

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12371732650.html

 

 

 

それと、、、本が好きなら、

 

お気に入りの、楽しい文庫本や、

 

明るめのスピリチュアルな本を、

 

塩風呂につかりながら読むのもいいと思います。

 

 

潜在意識に入るんでしょうね。

 

 

特に音読すると、その場で波動が変わったり、

 

あとあと「おもしろいこと」が起きること、ありますよ。

 

 

 

 

今日のオススメ本はこれかなあ

 

 

 

 

 

 

 

ますます楽しい毎日が訪れることを、

 

応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね