愛する魂の冒険者たちへ




上手に休息を入れると、

 

心身がリフレッシュして、

 

血行も、気の巡りも、

 

運気も、良くなります。

 

 

 

 

地球の波動が上がり、これから夏にかけて

 

魂の願いがどんどん叶って行く流れに入っている中、

 

この「ゴールデンウィーク」に差し掛かります。

 

 

 

 

ゴールデンウィークの最中には

 

とても強い開運パワーをもたらす、

 

蠍座満月もあります(4月30日)。

 

 

 

 

ゴールデンウィークに、

 

旅行に行く方も、

 

行楽地で遊ぶ方も、

 

ショッピングを楽しむ方も、

 

おうちで過ごす方もいらっしゃるかと思います。

 

(もちろん、お仕事バリバリの方も!!)

 

 

 

そこで、このゴールデンウィークに

 

おうちでも、温泉でも、銭湯でも、

 

どんな方でも使える

 

「運気アップの入浴法」をご紹介しますね。


スピリチュアルマスターや、気功の大家、

 

ヨガの達人たちから教わった、

 

入浴でリフレッシュし、

 

大自然の「元気」、パワーをいただく方法です。


邪気をはらう効果も強力です。


シャワーでできるのもあると思うので、

 

好きな方法をお試しください。





1)お湯と自分の境い目をなくして、地球に溶ける

温泉でも自宅のお風呂でもできます。

自宅の場合はお風呂に天然塩、多めに入れます(お好みで)。

僕は、500グラムくらい入れちゃいます。

 

すると、「インスタント温泉」になります。

温泉は地球の体液です。


地球の体液に浸って、

自分と、他の境目が、だんだん、

 

なくなって行くイメージを浮かべます。

 

溶けて行くような感じです。

次に、自然な呼吸をしながらこう、小さくつぶやいてみましょう。

「私は地球とつながっている」

 

次のようにつぶやいてもいいでしょう。

 

「私は地球。みんなとつながっている」

すると意識が開いて、見えない疲労や、感情の残りカスが溶けて、

 

それは地球の循環の中へ還って、純粋なエネルギーに戻ります。

呼吸をするたびに、自分のエネルギーが大地の中心へと伸びて、

 

地球の中心にある、莫大なエネルギーとつながります。

いろいろなインスピレーションが浮かぶかもしれません。

 

それはあなたを幸運の流れに招いてくれます。

何かネガティヴな思いや気持ちが湧いてきたら、しばらく観察します。


観察すると、消えて行きます。これも浄化です。

楽しいことが浮かんできたら、怪しまれない程度にニヤニヤしてもいいでしょう。

潜在意識が開いているので、叶いやすくなります。

湯船に浸かれない方は、シャワー浴びながらでもできますね。

 

肩に塩を乗せてから、シャワーを浴びるといいと教わりました。





2)お湯の中で、足裏と足指をよくもみほぐす

感情のデトックスになります。

内臓が整います。

ヨガのお師匠さんから

 

足の親指・・・怒り

足の人差し指・・・うれい

足の中指・・・異常な笑い

足の薬指・・・悲しみ

足の小指・・・恐れ

 

と教わりました。

入浴しながら、丁寧に揉んだり、ほぐしたりしましょう。

 

痛むところは念入りに。

 

3)広い風呂で泳ぐ(笑)


誰もいなかったら、、、の場合。

楽しくて波動が上がります。


重いヨロイや、まとわりついていた何かが外れます。



4)細胞に「愛の語りかけ」をする

お湯に浸かりながら、

 

自分の体のあちこちに触り、

 

細胞の一つ一つに

美しい光をあてながら、

「愛しています」

 

とただ、繰り返します。

プツプツと、泡と一緒に、

 

未浄化の痛みが、天に還っていきます。

 

 

 

5)水垢離(水ごり)、または、温冷浴

これはできる人はやると気持ちいいです。

お風呂を上がるときに冷水をザバッとかぶって、シャッキリ締めて、自律神経を整えます。

 あたためて、ゆるむ…副交感神経を優位に

 ひやして、締める…交感神経を優位に

もしできるなら3回、温と冷を繰り返します。

自律神経の働きと、

陰と陽のエネルギーバランスを整え、

気力を高めることができます。

血流もよくなる実感があります。

冷水のほうはくれぐれもムリしないでくださいね。

そして温泉や銭湯の場合は、周囲の人に嫌がられないようご注意を!

温冷浴は、霊的な部分も整うと聞きました。

水垢離(みずごり)もお浄めですもんね。

 

シャワーでもやろうと思えばできます。

 

いい滝がある人は、滝を浴びてもいいでしょう笑
image

 

運気と元気を回復したいときは、

 

いつでも、地球が用意してくれた、ヒーリングスポットがあなたを待っています。

 

おうちの「インスタント温泉」や、町のお風呂でも、

 

地球のパワーは送られてきます。

 

夏に向けて、しっかり、運気を上げていきましょうね。

 

 

 

ピッカピカに輝く、

 

お風呂上がりのあなたは

 

大自然に力一杯、愛されたのです。

 

 

 

実践すれば、

 

運気がグーンとアップして、

 

あなたの魂の望みが叶って行く流れに、

 

よりスムーズに乗っていけることでしょう。

 

image

〜〜〜

 


さて、ちょっと脱線しますが、

もし、このブログをお読みの方で、


体や心が悲鳴をあげているかも・・・と

 

ちょっとでも自覚がある方は、

 

僕もいっときそうだったので、よくわかるのですが、

上手に休みを入れることが、

すごく、すごくたいせつです。




命ほど素晴らしいものを知りません。

それは自分の中にある命もそうなんだと、


半ば、無理矢理に2ヶ月間、休んだ時に、


ようやく、実感できて、次の扉が開きました。



休むということの中には、

 

「運動をする」ということが含まれるかもわからないし、

 

食べ過ぎている人は「食べることを少し休む」

 

ということが含まれるかもしれません。

 

「肝臓を休める」とかも、あるかもしれません・・・

 


 
上手に休んで、元気が回復したら、

 

次がどういう形になったとしても、

ちゃんとスタートできます。

体力も運気も上がります。



働くことじたいで、元気になるという人も多いと思います。

僕もそうです。でも、それでも、

 

どこかで、ひっくり返っちゃうことってあるんですね。

無限に走り続けることはできない。

 

そんなときは休むにかぎります。

 

だから、息切れしてるのにムリしている人には言いたいです。

体と心、おもいきり休めても、いいんですよ~!!!

命に聞いてみて!!!!!

 

そしたら、わかるから。



命が喜ぶ生き方が一番です。

 

 

 

あなたがますます楽しく、健やかに過ごされますようにいつも祈っています。

image

 
今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね