image
 
愛する魂の冒険者たちへ
 
 
 
 
 
本は、人生を楽しく、豊かにしてくれます。
 
僕は、海外の、スピリチュアルな本、
 
例えば
 
「アルケミスト」、
 
「マスターの教え」、
 
「なまけもののさとり方」、
 
「前世療法」
 
といった本にとても助けられてきました。
 
 
 
あるとき、
 
「この本を翻訳されてるのは、みんな、
 
山川紘矢・山川亜希子というご夫婦だ。
 
えーっ、東大卒、しかも、大蔵省のお役人さんだったのか。
 
そういうキャリアをなげうって(?)、
 
精神世界の本の翻訳をされているって、
 
いったい、どんなかたなんだろう」
 
と思ったのです。
 
image
 
 
そうしたら、そのうち
 
「天使クラブへようこそ」
 
とか
 
「宇宙で唯一の自分を大切にする方法」
 
といった、
 
ご自身の記された素晴らしい本を読むことができました。
 
 
 
 
僕はすっかりお二人のファンになりました。
 
憧れの存在で、まさか、
 
一緒にお仕事させていただく日が来るなんて
 
思ってもみなかったんです。
 
 
 
でも、夢って、自分で捨てなければ叶うんですね。
 
本当に願うならば、全宇宙が、協力してくれる。
 
 
 
ゆほびかで、山川先生ご夫妻の「前世療法」の
 
瞑想CDつき特集をやらせていただいて、
 
完売御礼が出るほどの大反響だったので、
 
1冊の本にさせていただいたり(絶版になってます)、
 
400人くらいで、自分の魂を感じる瞑想イベントを
 
津田ホールで開催させていただいたりしました。
 
亜希子先生の瞑想誘導が本当に素晴らしいんです。
 
 
 
「ザ・シークレット」が大ブームの時は、
 
「引き寄せの法則」の特集をさせていただいて
 
アメリカのエサレン研究所まで、
 
ご夫妻の取材に行って
 
引き寄せ瞑想CDを収録させていただいたりしました。
 
「愛が宇宙でもっとも強いパワー」だということを
 
記事とCDで紹介した内容で、これも、
 
単行本にできたらいいなあと思っています。
 
 
 
さて、山川先生ご夫妻が教えてくれたことで、
 
「自分の本質に気づくと、円滑状況に入る」というものがあります。
 
 
 
円滑状況とは、何かと言えば、


「自分の本質が、体でも心でもなく、

魂であることを想い出すと訪れる、

一種の不思議な状態」



のことです。


その状態では、
 
人生から困難が消えて行き、

あらゆることがとてもスムースに流れるようになる、


というのです。
 
実感として、願いも、気づいたら叶っていた、ということが増えます。


山川先生ご夫妻は、

円滑状況に入るコツとして、

次の項目を、取材時に教えてくださいました。


===
 
●「円滑状況」に入るコツ

今の自分を100%受け入れる

今の自分の周りの状況も100%受け入れる

自分の本質を知る

宇宙とつながっている感覚を持つ

自分を愛する

自分をゆるす

自分に優しくなる

他人をゆるし、愛し、優しくなる

周りのすべてにも同じようにできる

 
(山川先生ご夫妻による。「前世を知って幸せになる本」(マキノ出版)より)
===
 
 
僕は今もこのコツを心がける、
 
というか、
 
日々チャレンジするようにしています。
 
 
 
 
「円滑状況」に入るスイッチはいろいろありますが、
 
僕は、本が好きなので、
 
「スピリチュアルな本を読む」のがとてもいいと思っています。
 
 
 
最近では、ブログもいいな、ということがわかってきましたが(笑)

 
 
ご夫妻の、「精霊の囁き」とてもいい本でした(#^^#)
 
 
山川紘矢先生と、山川亜希子先生のブログが楽しくて、読んでいます。
 
山川紘矢先生ブログ。「自分を愛すると夢は叶う」をご紹介くださいました。うれしいなあ。
 

 
山川亜希子先生ブログ。石笛のエピソードがステキです。
 
 
 
5月の初旬にお目にかかったときのこと。↓
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね