愛する魂の冒険者たちへ


大尊敬する山川紘矢先生、山川亜希子先生ご夫妻にお目にかかりました(^^)

とても楽しくてスピリチュアルな時間でした。

 

 

 

 

 

のっけから面白いことがありました。

 

パートナーの田宮さんのことを、ご紹介したら、

 

「奥様はなんのお仕事をしてるんですか?」

 

とおっしゃるので

 

僕が、「あ、結婚していなくて、奥様じゃないんですよ」

 

と答えたら

 

「奥様じゃないんなら、愛人さんですか(笑)」

 

と紘矢先生。

 

僕も田宮さんも思わず目が点になりました・・・(笑)。

 







山川先生ご夫妻は翻訳家・作家として、700万部以上の本を出されています。

「アルケミスト」、

「前世療法」、

「ザ・シークレット」、

「アウト・オン・ア・リム」

「なまけもののさとり方」

などなど。

 

 

 




そういう人はとても多いと思うのですが、

僕も、山川先生ご夫妻の手がけた本の数々が

本棚にずらっと並んでいます。

お風呂で読んだり、電車で読んだり、

旅先で読んだり、寝床で読んだり、

ボロボロになった本が何冊もあります。




山川先生ご夫妻は、講演活動などもなさっていますが、

全て、精霊たち、指導霊たちと常に対話しながら活動をされているのだそうです。

サンジェルマン伯爵、聖フランチェスコ、イエス・キリスト・・・





今日も、お二人のお話、まなざしに、輝くような愛を感じ、

 

見えない世界から、たくさんのスピリチュアルなメッセージをいただきました。







例えば・・・

「一分一秒のくるいもなく、宇宙始まって以来、すべては、決まっている。タイミングも決まっている。

100パーセント動かされている。と同時に、100パーセント自由意志がある。」



「全ては決まっているのだから、何をやってもいい。

 

何が現れてくるのかを楽しむこと。努力はいらない」



「全てにイエス、というスタンスで生きている。こう、と思えばこうなる」



「パートナーシップのことは、全て、自分の問題。

自分を100%受け入れる。

自分を100%受け入れられたら、相手も100%受け入れられる」




「全ての人はその人にとって必要なことを経験している。病気でさえもそう」




「あなたはそのままでいい。人を変える必要もない」




「歌って、踊って、笑って、楽しんで、人を助ける人生を送ることが大切なこと」




「自分の責任で生きることが大事」




「自分自身を好きになることがとても大切」




「自分が愛であり、自分が神であるという自覚を持つ」



「好きなことをやってください」



「リラックスして、ゆるむだけで、ハートや体全体で、いろんなことがわかるようになっている」



「一番厳しい人、一番付き合いづらい人とパートナーになっている」



「全てが愛であることを理解している人がどんどん増えていく」



「愛と平和の世界に向かっている」



「何も心配はいらない」





僕も田宮さんも、ご夫妻の話を聞いているだけで、

心地いい波動が広がっていく感じがして、

すごく楽になりました。

 

 

 

全て、宇宙始まって以来、一分一秒の狂いもなく決まっていたことなのですね。

 

僕がここにこうして書いていることも、

 

あなたがこの文章を読んでくださっていることも。

きっと、あなたの人生を愛と平和で満たすために、

 

僕は今日、山川先生ご夫妻にお話を聞いてきたのでしょう。




帰宅途中に、フェイスブックに僕が投稿したら、

亜希子先生からコメントをいただきました。

 

以下のようなやりとりをさせていただきました。




〜〜〜



●山川 亜希子先生からのコメント

今日は遠くまでありがとうございました。西田さんとは久しぶり、

そして田宮さんと初めてお目にかかることが出来て、

とても楽しかったです。これからもよろしく。


●田宮 陽子さんから亜希子先生への返信

今日はお逢いできて、とても嬉しかったです。

亜希子さん、紘矢さんのお話を聞いていると、

心がほっとラクになって、おだやかな気持ちが広がっていきました。

私の弟のことをお話したとき、亜希子さんから

「じゅうぶん学んだから卒業という意味よ」と言っていただき、

涙が出そうになりました。

紘矢さんの「すべての人は気づきをくれる天使だ」という言葉も心に響きました。

「すべてのことは決まっている。一分、一秒の狂いもなく決まっている!」。

すごい言葉です!今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


●西田普

亜希子先生、ありがとうございます。お話から、眼差しから、また、見えない世界からも、

とてもたくさんのメッセージをいただきました。

「何も心配はいらない」「自分の責任で生きる」というお言葉が

どんどん大きくなっています。静かな平和の感覚が広がっています! 

ご夫婦の率直な会話にも、多大な学びと癒しをいただきました。

これからもよろしくお願いいたします。



〜〜〜



紘矢先生からも、以下のコメントをいただきました。



 

●山川 紘矢先生からのコメント

田宮さんと西田さんに勧められて、ブログを始めようと思っています。

 

田宮さんと一緒のアメーバブログを本格的に始めます。

 

わくわく。何を書こうかな。



●田宮 陽子さんからの返信

今日はお逢いできて、とても嬉しかったです。

ブログをはじめられるとのこと、すばらしいですね! 

ブログは「いま思っていること」をタイムリーに発信することができます。

また読者さんの反応もすぐにわかります(※みなさんがどのテーマに興味があるか…など)。

私はブログって、使い方によっては、たくさんの方に愛を贈ることができる、

ステキなツールになると実感しています。

紘矢さんと亜希子さんの発信を待っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。

私も楽しみにしていますね(*^_^*) 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



●西田普

今日は本当にありがとうございました。

歌って踊って笑って、楽しんで、人を助ける人生を歩みます。

紘矢先生と亜希子先生のブログ楽しみにしています。わくわく。



追記:山川紘矢先生ブログ↓

https://ameblo.jp/yamakawakouyaakiko/entry-12373203889.html

 

〜〜〜



9月にこの4人でイベントをやりましょうというお話が出ています。

 

講演や、瞑想や、歌ったり踊ったり!?!?

 

きっと精霊に導かれるまま、楽しいイベントになると思います。

決まったらそれぞれのブログでおしらせしますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

本のプレゼントをいただきました。

 

とても素晴らしい内容です。

 

 

僕もずっと大好きな1冊。

田宮さんが一ページ目を読んで感動して、

「心に傷がある方は、これを読んだらのっけから泣いちゃうかもしれないね」と言っていました。

 

 

新刊!!!

 

 

誰でも精霊と話せるそうです。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

●山川先生のスピリチュアルな翻訳書、著作↓どれを読んでもハズレなし、素晴らしいです。

 

 

 

受け入れの極意 受け入れの極意
1,361円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・シークレット ザ・シークレット
1,280円
Amazon