image
愛する魂の冒険者たちへ



当代随一の幸せ大富豪にして、

大賢者の誉れ高き、斎藤一人さんの最新刊



「斎藤一人 俺の人生」


おかげさまで発売一週間で2万部を超えました!




 

 

 




心から、ありがとうございます。


今日は、担当の高畑副編集長から、


本書の中の一節をご紹介いたしますね。





〜〜〜


こんにちは!

ゆほびか編集部の高畑です。

今月16日に発売となった新刊「斎藤一人 俺の人生」。

おかげさまで大好評をいただいております。

発売1週間で、3刷・累計2万部を超えました。

本当にありがとうございます。

感謝をこめて、今日はこの本の中から、

 

魅力的な一節をご紹介しますね。

それは、「神様からたくさんご褒美をもらう方法」です!



以下、「斎藤一人 俺の人生」より

~~~


一人さんは、人に嫌なことを言われて

 

カチンとくることはないんですかっていえば、

カチンとくるようなときでも

 

相手に文句を言わない私は、

ごほうびが多いんです。

ムカッとするようなときでも

 

愚痴や文句を言わないでいると、

神様がうんとごほうびをくれるんだよ。

普通、「これはさすがに黙っていられないな」ってくらい

嫌なことをされると、つい文句を言っちゃう。

でもね、それでも言わないでいると、

 

神様のごほうびがもっともっと多くなります。


ものって考えようなんだよ。

こんなに嫌なことされたんだから、

堪忍袋の緒が切れてもしょうがないって。

そんなふうに判断して、つい文句を言っちゃう。

つい堪忍袋の緒が切れるような

 

難しい問題を神様から出されると、

みんなすぐひっかかっちゃうんです。

だけど、そこでひっかからない。

そうすると、得点が高いんだよ。


難しい問題でも、サラッと答えに愛が出せると、

 

すごいごほうびがもらえる。


一人さんはいつも

 

そんなこと考えてるんですかっていえばね、

私の場合は、頭がもうそういう構造になっちゃってる。

あえて意識しなくても、勝手にできちゃうんです。

人に言い返さないでいると、

 

本当にいいことがあるよ。試してごらん。

(斎藤一人「俺の人生」より)



 

 

 



〜〜〜

本書は、日本一幸福なお金持ち・

 

斎藤一人さんならではの金言にあふれています。

読むたびに、新しい気づきをもらえることでしょう。

まだ読んでいないという人は、

 

ぜひ書店で手に取ってみてくださいね。




今日も、あなたにとって

 

最高の一日になることを祈っております。(高畑)

〜〜〜


とても、読みやすく、わかりやすく、


読むたびに、発見がありますよ! 


心からオススメしたい1冊です。


以下の記事で、斎藤一人さんの音声をお聞きいただけます。

幸せ大富豪・斎藤一人さんの

「俺の人生〜神はからい」スペシャル音声を公開!


image

今日も命にありがとうございます。

西田普
にしだあまね